SSブログ

青ほおずきさん追撃撮影会 その1 [イベント(オフ会/撮影会)]

2/27(土)はRayさん主催の青ほおずきさん追撃撮影会に参加してきました。

場所はアキバではメイド喫茶やメイドリフレでお馴染みミアグループミアスタジオ(東秋葉原スタジオ)です。
何部屋もあるマンション1宅がそのまま撮影スタジオになっています。

P1000040_edited-1.jpg



青ほおずきさんとは前日の中野カエル狩りオフでご挨拶済みw
皆の策略にはまり後押しもあってついカエルさんをお迎えしたのは内緒ですw

当日は歯医者に行く予定があったので1時間ほど遅れて到着。寝坊じゃありませんよ?w
既に皆さん撮影を開始してるので私も早速準備して撮影。

今回カメラは、
EOS Kiss D-N+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
の2台を持って行きました。
画像がP*******となってるのがGF1、IMG_****となってるのがEOS Kiss D-Nで撮った画像です。

今回連れて行ったのはDDモエ(DDdy+ぴ~ち☆パイVer.)。
IMG_8492_edited-2.jpg
そして小桃たんツインテールVer.。
IMG_8493_edited-2.jpg
ウィッグはマジカルテールを30cmほどでカットして先っちょを剥きました。
クセのあるもみあげ部分も思い切ってカット。
とてもカワユスですw

他の方の娘さん達を撮影しにいきます。
皆さん2Fの全部屋に分散して思い思いに撮ってるので撮り逃した子が多々いますがご勘弁を…(^^;

ここからGF1+LUMIX G 20mmで撮った写真を。
P1000043_edited-1.jpg
P1000044_edited-1.jpg
P1000045_edited-1.jpg
幼っ子わらわらw
P1000047_edited-1.jpg
こちらはうちの子の幼SDののたん。
P1000050_edited-1.jpg
P1000053_edited-1.jpg
P1000055_edited-1.jpg
P1000056_edited-1.jpg
P1000057_edited-1.jpg
P1000058_edited-1.jpg
P1000059_edited-1.jpg
P1000061_edited-1.jpg
ここからはKiss D-N+EF-S60mmで。やはりボケ具合はこちらの方が好みw
IMG_8495_edited-1.jpg
IMG_8499_edited-1.jpg
IMG_8501_edited-1.jpg
カエルさんわらわらw左手前の赤いのが私のカエルさん。
IMG_8498_edited-1.jpg

IMG_8502_edited-1.jpg
IMG_8504_edited-1.jpg

犬のお父さんと遊んでるモエたん。
IMG_8505_edited-2.jpg
谷間が良い感じですね!w
IMG_8516_edited-2.jpg



とりあえずその2に続きます~

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 18

Kaname

撮影会お疲れ様でした!

スタジオは面白かったですが少々狭かったですね(^^;
HPの写真ではもっと広そうに見えたんですが…。

モエたんの谷間強調にはやられました。
自分の撮った写真みるとほとんどピントが胸に合ってるのは仕様でしょうか?(笑)

もう再来週には京都ですが、またお願いしま~す。
by Kaname (2010-03-01 12:22) 

Seahorse

撮影会お疲れ様でした。

ほそさんが遅れたのはついいつも通りなのかと思ってしまったり(笑)
あ、歯医者に遅れたというオチはない・・・ですよね(失礼

小桃たんのウィッグ、切って合わせてあげたのはナイスですね。
元が可愛いウィッグだし、小桃たんにはぴったりかと。
リボンをつけてあげたのもいいアイデアですー。

自分で撮りきれてないのもさすがにあったと思うので、
続きも期待してますっ。
by Seahorse (2010-03-01 13:18) 

猿隕石

お疲れ様でした~

私のお父さん犬が違う意味で役立ってくれたようで、モエさんいいアングルで撮らせて頂きましたw

ほそさんもWFお迎えしてしまったようで・・・
今後はSD、DDと別にカエルの集団が出来そうな勢いですねw

それではまた。

by 猿隕石 (2010-03-01 22:06) 

KN

ほそ さん こんばんわぁ 撮影会、大変お疲れ様でしたぁ^^

デジカメも中望遠と広角と2台体制・・・流石です。あらゆる場面でフォローしあえる感じで、いいですね。 うちにはもう一台父が使っているG9があるのですが、今度はこれを使ってみようかなぁ。。

さてさて、全体的にもとっても明るくて綺麗に撮られてて良い感じですね!うちの子も撮って頂き感謝です! なんたって自分の娘なのにほとんど撮れてなかったので助かります^-^;; 有難うございましたぁ^^

小桃たんのウィッグカットは上手ですね!眉毛がちょっと見え隠れしているところはポイント高いです!w バランス良くシャギーになっていて可愛らしく仕上がっていてgoodです。うーん可愛いなぁ><b やっぱり抱っこしてそのまま持ち帰るべきでしたか;w;

モエたんの谷間の戦闘力はスカウターでも測りきりませんね(謎 私はM胸でガンバリます>< 

次回の機会にはモエたん小桃たんに絡むのが目標ですw 今度はゆっくりお話もできたらいいなぁと・・・ それでは後日のレポも楽しみにしておりまする! またぁ^-^ノシ
by KN (2010-03-02 00:40) 

執事

お疲れ様でした〜。
初のスタジオ撮影もなんだかオロオロしてるうちに
終わってしまった感じです(^_^;
自分の娘達も放置気味でしたので
撮って頂いてありがとうございます〜(^_^)
頂いていきますね。
なんかね、自分の娘をちゃんと撮ってないんですよ〜(T_T)
by 執事 (2010-03-02 01:06) 

hoso

RE:Kanameさん、撮影会お疲れ様でした~
>スタジオは面白かったですが少々狭かったですね(^^;
人も多かったですしねw
撮影密集地帯の移動が大変でしたw

>モエたんの谷間強調にはやられました。
皆さんのために、そう皆さんのために!(大事な事なので2回w)
DDdy+ぴ~ち☆パイに換装しましたw
S胸も捨てがたいのですが…w

>ほとんどピントが胸に合ってるのは仕様でしょうか?(笑)
皆さんも似たようなものみたいですよw
もしかしたらカメラにバストキャッチテクノロジ機能が付いてるのかも!w

>もう再来週には京都ですが、またお願いしま~す。
楽しい遠征になると良いですね~
こちらこそ宜しくです~

by hoso (2010-03-02 03:59) 

hoso

RE:Seahorseさん、撮影会お疲れ様でした~
>あ、歯医者に遅れたというオチはない・・・ですよね(失礼
確かにちょっと遅れましたが…(爆)
歯医者の予約自体を忘れてました。(^^;

>小桃たんのウィッグ、切って合わせてあげたのはナイスですね。
予備が無いので今まで切るのは躊躇してましたが思い切ってw
やはりこのくらいの長さの方が良いですね。

>元が可愛いウィッグだし、小桃たんにはぴったりかと。
可愛い小桃たんが更に可愛くなっちゃいましたよね? ね??(爆)

>自分で撮りきれてないのもさすがにあったと思うので、
そういえば真姫さん撮ってなかったです…(^^;
ていうか皆さんのレポ見てると着替えた後とか全然撮ってない…w

by hoso (2010-03-02 04:00) 

hoso

RE:猿隕石さん、撮影会お疲れ様でした~
>私のお父さん犬が違う意味で役立ってくれたようで
お父さん犬がいなかったらあのポージングは為し得ませんでした!w
ありがとうございましたw

>ほそさんもWFお迎えしてしまったようで・・・
前々から興味はあったのですが、狙ってた赤いのが丁度居たのでつい…w

>今後はSD、DDと別にカエルの集団が出来そうな勢いですねw
もう既にカエルオフが出来そうなくらいの数が集まってましたね。
Rayさんと今度カエルオフですかね~と話してたのでそのうちやるかも?w

by hoso (2010-03-02 04:13) 

かわうそ

撮影会お疲れ様でした~。

待ち合わせ場所に、ほそさんがいなかったのは
恒例の寝坊かと思ったのは秘密ですw

スタジオ撮影会というのも、いつもと雰囲気が違い楽しかったですね~。
是非次回があったらあれ着てくださいねw

今回は念願の小桃ちゃんと一緒に写真撮れて良かったです~。
小桃ちゃんは可愛いですよね。
もちろんうちの子は美人さんですがw(ココ重要!)

ほそさんもカエルさんをお迎えしていたことにビックリしちゃいましたよ!
カエルさん中心オフもそろそろ出来そうな勢いですね~。
偶然に赤カエルさんがいたというお話を聞いて運命なんだと!
カエルさんの正式お披露目楽しみにしていますよ。

ではでは、京都でも宜しくお願いします~。


by かわうそ (2010-03-02 09:09) 

hoso

RE:KNさん、撮影会お疲れ様でした~
>デジカメも中望遠と広角と2台体制・・・流石です。
やはり広角だけだと物足りないというか…60mmマクロ使いたいというかw
カメラ2台は重いんですけどねw

>全体的にもとっても明るくて綺麗に撮られてて良い感じですね!
Kiss D-Nは撮って見るまで分からないのですが、今回珍しく露出不足とかは無かったです。
GF1はヒストグラム表示させてのライブビュー撮影なので楽ですw

>うちの子も撮って頂き感謝です!
いえいえ、可愛い子は逃さず撮りますから!w
うちの子を皆さんどう撮ってくれてるのかが気になりますね~

>小桃たんのウィッグカットは上手ですね!
もうちょっとシャギー入れたいのですが、予備が無いのでちょっとずつ…(^^;

>やっぱり抱っこしてそのまま持ち帰るべきでしたか;w;
お持ち帰り禁止!w

>モエたんの谷間の戦闘力はスカウターでも測りきりませんね(謎
KNさんはM胸派ですか…スク水はM胸の方が映えますしね!w

>次回の機会にはモエたん小桃たんに絡むのが目標ですw
今回はわたわたしてたので絡めませんでしたね。
機会がありましたらKNさん達の撮影会にも呼んで下さいませ~

by hoso (2010-03-03 01:59) 

hoso

RE:執事さん、撮影会お疲れ様でした~
>初のスタジオ撮影もなんだかオロオロしてるうちに
>終わってしまった感じです(^_^;
撮りたいポイントは沢山あるけど他の子も撮りたいしで全部出来ないですね。(^^;
小物も多かったのにあまり活かせませんでした。

>撮って頂いてありがとうございます〜(^_^)
テカテカなバニー服がとても良かったです!w
この前のシルバーのビキニといい、執事さんとは服の趣味が被るのかもw

>なんかね、自分の娘をちゃんと撮ってないんですよ〜(T_T)
私も皆さんの娘さんあまり撮れませんでした…w
また次回頑張りましょう~

by hoso (2010-03-03 02:00) 

hoso

RE:かわうそさん、撮影会お疲れ様でした~
>恒例の寝坊かと思ったのは秘密ですw
歯医者、時間的に土曜日しか行けないんですよね~
もうちょっと早く終わると思ってたのですが。

>いつもと雰囲気が違い楽しかったですね~。
良い撮影ポイントは人が密集しますねw

>是非次回があったらあれ着てくださいねw
何を仰いますか!w
是非女性陣にメイド服着て欲しかったですー(血涙)

>今回は念願の小桃ちゃんと一緒に写真撮れて良かったです~。
ようやく一緒に撮れましたね!^^
azにゃんのカスタム子とも撮れたし良かったです。

>もちろんうちの子は美人さんですがw(ココ重要!)
親バカ炸裂ですねw
うちの小桃たんも大きくなったらきっと綺麗に!<無理ですw

>ほそさんもカエルさんをお迎えしていたことにビックリしちゃいましたよ!
前々からぢょをぢぃさんの赤いカエルを見てイイなぁと思ってたのですが、
まさか残ってるとは思ってなかったので…ビックリでしたw
服付きなので高かったですが。(^^;

>ではでは、京都でも宜しくお願いします~。
こちらこそ宜しくお願いしますー♪
今度是非カエルオフも!w

by hoso (2010-03-03 02:18) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:19) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:20) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:20) 

hoso

RE:azにゃん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:21) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:21) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-03 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。