SSブログ

ドールショウ28 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

ドルパ23の2日前である5月2日(日)はドールショウ28に参加してきました。

P1010167_edited-1.jpg

会場には8時半過ぎに到着。まだ入場整理券を配布していました。



順不同の整理券の番号は303…orz
今回はドルパに着せてくためのディーラーさんのお洋服を狙ってたのですが無理かな~?(^^;

ドルパ直前のせいか思ったより人は少ないかな?
9時頃には整理券の配布は終了したようです(500番くらいまでの配布だったようです)。

途中Rayさん、KNさん、ボーダーラインさん、こたつねこさんと合流し話をしつつ待ちます。

9時半頃列形成開始。建物の周りに沿って一旦番号順に並びます。
そして先頭の番号から希望する各階へ分かれます。

3Fは人多いな…私の前に100人はいそうです。(^^;
11時直前に3F列も建物内へ。そのまま会場に入場し目当てのディーラーさんへ。
まだ10人も並んでなく、なんとか希望の衣装をゲットしました。

12時までは写真撮影不可のため色々と買い物をして回ります。
12時を過ぎ、撮影開始です。




今回は企業ブースの模様をお送りします。

◆AZONE
Lien/Angelic SighIII(DS開催記念ver.)が販売されてました。ショートのリアンたんが可愛いです!w
P1010137_edited-1.jpg
その横にはちいかちゃんのお誕生日会シーンが。
P1010136_edited-1.jpg

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stからフェイトたんが50cmドールで7月に登場予定。身長的に50cmは丁度良いかも。
P1010138_edited-1.jpg
バリアジャケットが素敵ですw
P1010142_edited-1.jpg

Luna Rockシリーズのラムネが販売されていました。
P1010147_edited-1.jpg
後日キンギョとサンゴも発売されます。
P1010148_edited-1.jpg

ピュアニーモキャラクターズ関連からは、けいおん!のあずにゃん。
P1010145_edited-1.jpg
おおっ、可愛い~v
P1010145_edited-2.jpg

ソラノヲトのカナタ。
P1010146_edited-1.jpg

魔法の天使クリィミーマミから森沢優とToHeart2からまーりゃん先輩。
P1010149_edited-1.jpg

えっくす☆きゅーとから7thリアンの通常Ver.とDS Ver.。
P1010151_edited-1.jpg

7thちいか。口元がにこやかな感じに。
P1010154_edited-1.jpg
P1010156_edited-1.jpg

ワンダーランドシリーズのせら。
P1010155_edited-1.jpg

新作の制服。
P1010157_edited-1.jpg

7thみう。こちらもカワユスv
P1010158_edited-1.jpg
P1010159_edited-1.jpg

7thあいかも。
P1010160_edited-1.jpg
P1010162_edited-1.jpg

こちらも新製品衣装。
P1010161_edited-1.jpg

60cmサイズの衣装。
P1010163_edited-1.jpg
P1010165_edited-1.jpg


◆ママチャップトイ
過去のもこちゃんシリーズやらき☆すたドールとか。
P1010208_edited-1.jpg

チラシは乙女しおり2ndと、ちっちゃなBOY'Sの新人。
P1010209_edited-1.jpg
P1010210_edited-1.jpg

隣の展示に乙女しおり2ndが展示されてました。
P1010211_edited-1.jpg
P1010212_edited-1.jpg

更に隣の展示にはちっちゃなBOY'Sも展示されてました。
P1010213_edited-1.jpg
P1010215_edited-1.jpg

ドルショでの販売は、ちっちゃなもこちゃんNO.9と七尾奈留コラボドールでしたが、もこちゃんは早々に完売したようです。


◆YAMATO
vmf50 girlholicシリーズの衣装などを展示。
P1010261_edited-1.jpg
ミニ丈だったりスケスケだったり…w
P1010260_edited-1.jpg
P1010259_edited-1.jpg
右2体は褐色肌のようです。
P1010263_edited-1.jpg
レザー系の衣装も。
P1010262_edited-1.jpg


◆レジーニャ!
新作はYシャツ音夢と裸エプロンのことりw
P1010290_edited-1.jpg


◆VOLKS
いつもの蔵出し販売には参加しませんでした。なので何が出てたのか不明。
聞くところによるとモエナツとかが出てたようです。

そしてアルナの展示をドルパに先駆け見ることが出来ました!
P1010309_edited-1.jpg
アップで。
P1010310_edited-1.jpg
P1010311_edited-1.jpg



今回は以上です~
次回はディーラー回りの模様をお伝えする予定ですが、3日はドルパの前泊のため更新出来ないかもしれません。
その時は先にドルパレポをすることになるかと思います~(^^;

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 15

かわうそ

ほそさん、おはようございます~。

早速のレポお疲れ様です。

>Lien/Angelic SighIII(DS開催記念ver.)が販売されてました。
やはり今回のリアン可愛いですねっ!!
通常版も可愛いし、アゾンショップの店頭販売が始まるまで
どちらにするか悩んでおきますw

あいか、みう、せらもお迎え熱が・・・w
あずにゃんも可愛いし、ママチャさんでもしおりちゃんの新作出るし
もう1/6っ子だけで幸せな悲鳴がw

今回ディーラーさんでどんなお洋服を買ったのかお披露目楽しみです!
無事に購入出来たという事は、明日のドルパで見れるのかな?

それでは残りのレポも楽しみにしていますよ!
by かわうそ (2010-05-03 10:12) 

hoso

RE:かわうそさん、こんにちわ~
>早速のレポお疲れ様です。
寝落ちしながら書き上げましたw

>やはり今回のリアン可愛いですねっ!!
ドルショでは最後まで数量残るくらいだったので発売直後に行けば
DSリアンも買えそうですね。
いっそ2人お迎えという手も…w

>もう1/6っ子だけで幸せな悲鳴がw
5人お迎えすると1DD分行っちゃいますからね~

>今回ディーラーさんでどんなお洋服を買ったのかお披露目楽しみです!
早速着替えさせて連れて行きますので~
可愛いのでお楽しみに~
残りのレポはドルパ後に…(^^;

by hoso (2010-05-03 15:56) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-03 15:59) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-03 15:59) 

hoso

RE:タケルさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-03 16:01) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-03 16:01) 

タケル♪

今晩は、ほそさん。

レポートご苦労様です。
明日のドルパは、良い番号が引けると良いですね。

自分は前回の京都でのドルパは参加出来ませんでしたが、
今回は、中華風の紅衣装のヨーコと、同じく緑衣装のフィーナを連れて行く予定です。


by タケル♪ (2010-05-03 20:10) 

なまずかわ

ほそさんこんばんは
レポートお疲れ様です。
各社のいろいろなドールが見れて大変楽しませて戴きました。
あずにゃん可愛いです。

ドルパ良い番号を引けれればいいですね。

ドルパレポート楽しみにしています。



by なまずかわ (2010-05-03 21:11) 

ma-si-

こんばんは。
レポートお疲れさまです。

個人的にYAMATOのvmf50 girlholicシリーズに期待。ただ、こっちのAZONEの店舗にはvmf50 girlholicシリーズが置かれていないので、実物を見て入手は難しいですが。

VOLKSのアルナもいいですね。たぶんアフターでも数が無く瞬殺だと思いますが(モエナツの時がそうだった)。某のことだから数はかなり絞ってくると思います。
by ma-si- (2010-05-05 00:10) 

hoso

RE:タケル♪さん、こんばんわ~
>明日のドルパは、良い番号が引けると良いですね。
天すみ列でしたが、良い番号でした~^^

>中華風の紅衣装のヨーコと、同じく緑衣装のフィーナを連れて行く予定です。
ぅぅ…見つけられませんでした…すいません。(^^;
楽しまれたでしょうか。
また次回ご挨拶出来ればと思います~

by hoso (2010-05-05 22:42) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>各社のいろいろなドールが見れて大変楽しませて戴きました。
ドルショは企業も多いのでその点でも楽しめますよね。

>あずにゃん可愛いです。
予想以上に可愛い出来でした。
TBSiSHOP版とどちらにしようか迷いますw

>ドルパレポート楽しみにしています。
順次うpして行きますので~
あと、偶然お会いできて良かったです~w

by hoso (2010-05-05 22:42) 

hoso

RE:ma-si-さん、こんばんわ~
>個人的にYAMATOのvmf50 girlholicシリーズに期待。
うちは50cmドールいないのですが、vmf50はお迎えしたいですね。
衣装もせくすぃー系が多くて好きですw

実物を見て入手は難しいですが。
Web等の写真で判断して大丈夫そうではありますが、実物を見たいですよね。
でも見ると余計に欲しくなり散財する可能性が…w

>VOLKSのアルナもいいですね。
モエナツほどではないかもしれませんが、人気でしたね。
今回のDD/MDD3人はアフターでは良番じゃないと危ないかもですw
niceどうもでした~

by hoso (2010-05-05 22:44) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-05 22:45) 

hoso

RE:しーなさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-05 22:46) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-05-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とあるGWの1日写真(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。