SSブログ

迷い猫オーバーラン!「はっぴぃ にゅう にゃあ」&「キャラクターズ」 [音楽]

アニメも7月の番組が放送開始となりましたね。
今回は久々のCDレビューを。

4月開始のアニメで個人的に一番のお気に入り、「迷い猫オーバーラン!」のOP/ED曲です。

P1020273_edited-2.jpg

特にOPの「はっぴぃ にゅう にゃあ」がお気に入りです。



芹沢文乃役の伊藤かな恵さん梅ノ森千世役の井口裕香さん霧谷希役竹達彩奈さんの3人が歌っています。
P1020273_edited-1.jpg
ジャケットで隠れてる部分とラベル面には文乃のパンツがしっかりと!w
P1020279_edited-1.jpg
■収録曲
01.「はっぴぃ にゅう にゃあ」
02.「イチャラブCome Home!」
03.「はっぴぃ にゅう にゃあ」Inst.
04.「イチャラブCome Home!」Inst.

TVで初めて「はっぴぃ にゅう にゃあ」を聴いた時はあまりにアレな歌唱力にずっこけましたw
「んでんでんで♪」とか所々早口になる歌詞とか合いの手の「にゃあ」とか、かなりの中毒性がある曲です。
元々この手の曲は大好きなのでw

このアレ過ぎる歌唱力の戦犯は一体誰なのかとキャラCDを全部買ってみました!w
P1020278_edited-1.jpg
各ヒロインのキャラCDには「はっぴぃ にゅう にゃあ」のソロVer.が収録されています。
とりあえず24時間ほど仕事の時以外は延々と4人のVer.を聴いてみました。

まずは芹沢文乃から。
P1020274_edited-1.jpg
音程やリズムをたまに外したりしますが、ずっと聴いてたら全然普通に感じてきましたよ?w
巷で噂されてるほど戦犯という感じはしないです。
合いの手含め全体的に文乃らしくちょっと怒った感じで歌ってますw

次は梅ノ森千世です。
P1020275_edited-1.jpg
あれっ、メンバー中一番上手く聞こえるw
千世っぽく元気に一生懸命歌ってる感じが良いですね~

次は霧谷希です。
P1020276_edited-1.jpg
「んでんでんで♪」でこけたっ!!w
戦犯は希かー!?www
曲自体は静かな希が歌ってるという感じはあまりありませんが、合いの手の「にゃあ」は和めますw

最後にOPでは歌ってませんが都築乙女も出てたのでw
P1020277_edited-1.jpg
初っぱなの「にゃあ」で吹いたっ!!w
なんていうか乙女さんのキャラ感はとても良く出ています。
しかも若作りして歌ってる感じがなんとも…w
OP曲のメンバーに入ってたら間違いなく主戦犯の1人になっていたでしょう。(^^;


…という訳で、戦犯希6:文乃4って感じかな?w
恐らく3人とも微妙にズレてるので合わさった時に余計にそう感じるのかも。
キャラソンと言うことでワザと音程外してるのだったらプロですねw
あと3人で歌ってるVer.ではラスト20秒の部分で歌詞が一旦途切れますが、キャラソンではそれぞれのヒロインの台詞が入るのも良いですね~

どのキャラVer.も聴いてて癖になるのは確かですw

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

ひゅぎぃ

さすが仕事が速い。
でも竹達さん、けいおん!のキャラソンはしっかり歌えていたので、意外な結果です。
キーが合わなかったとかなんでしょうか。
by ひゅぎぃ (2010-07-02 10:14) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
>さすが仕事が速い。
延々と4人の曲を聴いてますよ~

>でも竹達さん、けいおん!のキャラソンはしっかり歌えていたので
そうなんですか。
kiss×sisのOP曲とか聴いてるとあまり上手くないのかな?と思っちゃいますw

>キーが合わなかったとかなんでしょうか。
早口になったりするので音を外し易いのかも。
サビの部分はそれ程悪くはないと思うので。

by hoso (2010-07-03 04:16) 

hoso

RE:夜桜さん、いらっしゃいませ~
niceどうもでした!

by hoso (2010-07-03 04:18) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-03 04:19) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-03 04:19) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-03 04:19) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-06 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。