SSブログ

ホームタウンドルパ大阪6 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

8/1(日)はホームタウンドルパ大阪6に参加してきました!

P1020926_edited-1.jpg

今回の私の本命は限定DDの瓜生桜乃たん天羽みう先輩

さて結果はどうだったでしょうか?



今回は会場前のホテルにチェックイン、限定抽選がダメなら素直に諦めて一般入場することを考えてたので7時30分に30さん、Seahorseさんと列に並びました。
8時に抽選開始、列が進み始めて暫くして限定抽選の場所に。

1回目の挑戦…3332番orz

ガイドブックを複数冊購入していたので列の最後尾に並び直します。
人が多いので並び直して抽選場所に再度たどり着くまで10分弱かかります。
待機所には冷房がありますが外は勿論冷房なし。この暑い中抽選するだけで体力が削られていきます。
しかし何度抽選しても出るのは4桁番号…他の遠征組も4桁ばかりw

そして9時直前、抽選時間的にもガイドブックの弾数的にも最後の挑戦。
半ば諦め気味でくじを引くと…

P1020849_edited-1.jpg
ようやく3桁キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんと仲間内ではこれが一番よい番号でしたw
ここ最近のドルパでのDDの少なさに不安になりながらRayさん、つかさんと限定列に並ぶことに。

待機所に限定品が展示されてるので写真を撮ります。

DD真希波・マリ・イラストリアス
P1020832_edited-1.jpg
劇場版のように「メガネ、メガネ…」をさせたいですね!w
P1020835_edited-1.jpg

セイバーの水着セット&凛の水着セット
P1020837_edited-1.jpg

DD瓜生桜乃&DD天羽みう
P1020838_edited-1.jpg
イイなぁ…お迎えできるかなぁ…(*´д`*)
P1020840_edited-1.jpg
角度を変えてアップで。
P1020845_edited-1.jpg
P1020848_edited-1.jpg

SDシャルロッテ&リーゼロッテ 幼SDパフ&パピ
P1020841_edited-1.jpg
P1020842_edited-1.jpg
P1020844_edited-1.jpg

購入券の配布開始です。
400~500番の列整理が始まる段階ではまだ完売コールはありません。

そして自分の番になり、一部アシスト品含め目当てのものを無事ゲットしました!
その後会計のため会場の方に移動しましたが、聞いた話では1000番でも完売コールは無かったとのこと。
SDは流石に受注枠になっていたようですが。今回は結構数を用意したのかな?

会計を済ませ、商品を受け取り、お茶会スペースで知り合いの方々と合流。
時間が無いので早速次の行動に移りますw



まずは恒例のワンオフモデル展示ブースへ。
P1020906_edited-1.jpg
テーマは夏色メリーゴーランドだそうで…

幼SDナナsweetdream&幼SDあゆむ
P1020857_edited-1.jpg
あゆむたん(・∀・)カッコイイ!!

SDBミシェル
P1020860_edited-1.jpg

MSDミーミ
P1020862_edited-1.jpg
ミーミたんカワユスv

SD13B橘四郎&SD13橘純
P1020865_edited-1.jpg

SD13B薪剛&SD13B F-40
P1020869_edited-1.jpg

SDビアンカ&SDBルナ
P1020874_edited-1.jpg
ルナ男の子ですか!
P1020878_edited-1.jpg

SDくるみ
P1020880_edited-1.jpg
くるみカワユス…ドレスはBABYです。
P1020882_edited-1.jpg

SDみるく
P1020881_edited-1.jpg
みるくまでいるよ!w
P1020886_edited-1.jpg

SD13Bセシル
P1020890_edited-1.jpg

SD13水銀燈
P1020892_edited-1.jpg
いつもとちょっと違う銀様。
P1020893_edited-1.jpg

SD13Bウィリアムズ
P1020895_edited-1.jpg

SD真紅
P1020897_edited-1.jpg
真紅美人さんです。
P1020899_edited-1.jpg

SD16綾瀬亜美
P1020902_edited-1.jpg
亜美さんまで!

以上総勢17名のワンオフさん達でした。
いつにもまして人気SD勢揃いと言った感じです。



今回はここまでです。
次回以降は限定品、天すみ品の展示、ディーラー回りと順次紹介予定です~

nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 23

ゆかりねこ

お疲れさんでした~☆ミ

(限定品も含む)買い物は一切しないので、ドルパそのものは重役出勤…
こんな時、オリジナルっ娘のみで衣装も自作だと、ちょっと物足りない気もします(;´д`)
出費の少なさは、間違いなくトップクラスですけどね(^-^d

では、又の機会に(^▽^)ノ
by ゆかりねこ (2010-08-02 01:56) 

FetishRoom_Master

ドルパ参加、お疲れ様でした~~
そしてお迎えおめでとうございます。

ナウで遠隔参加していた身としては、早速始まったレポが楽しみです。
それにしても水銀燈、真紅、それに亜美ですか、豪華なラインだなぁ。水銀燈はイメージが全く違う、ここまで化けるか~~^^;

今日も大阪?、里の空気もしっかり届けてくださいね。お待ちしています。

でわでわ・・・^^

by FetishRoom_Master (2010-08-02 07:59) 

輝親

ほそさん、こんにちわ。

ドルパお疲れ様でした。
レポ楽しみに読まさせてもらっています~

>一部アシスト品含め目当てのものを無事ゲットしました!
おおっーお迎えおめでとうございます!
同時に、ガイドブック参加の私の無念を晴らしていただきありがとうございました。
少しでも役に立ったのなら幸いです^^


今頃は里でしょうか?
いいなあ、自分もいつか行ってみたいです~

では。
by 輝親 (2010-08-02 15:16) 

hoso

RE:ゆかりねこさん、ドルパお疲れ様でした~
>(限定品も含む)買い物は一切しないので、ドルパそのものは重役出勤…
それが一番楽ですよね~w

>オリジナルっ娘のみで衣装も自作だと、ちょっと物足りない気もします(;´д`)
カスタム出来る方は尊敬しますです、ハイw
衣装自作も…私はスク水しか作った事がありません(爆)
自分のスキルや時間を考えるとつい購入に走ってしまいます。

>では、又の機会に(^▽^)ノ
関西ドルパには毎回遠征していますのでその時はまたw
こちらに遠征されてきた際にも宜しくお願いします~

by hoso (2010-08-03 08:26) 

hoso

RE:Masterさん、こんばんわ~
>そしてお迎えおめでとうございます。
どうもです~
購入券を受け取るまでは予断を許さない状況だったのが…w
でも予想外に数は多かったみたいですね。

>ナウで遠隔参加していた身としては、早速始まったレポが楽しみです。
丁度夏期休暇なのでガンガンレポしていきますので~

>水銀燈はイメージが全く違う、ここまで化けるか~~^^;
違いますよねw
しかもこの銀様も素敵でしたし…ワンオフモデルは見るだけでも楽しませて貰えますw

>里の空気もしっかり届けてくださいね。お待ちしています。
里レポはドルパレポの後になりそうです。(^^;
それまでお待ちを~
niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:27) 

hoso

RE:輝親さん、こんばんわ~
>レポ楽しみに読まさせてもらっています~
結局今回も写真それなりに沢山撮ってしまいましたw
連日うpして行きますので~

>おおっーお迎えおめでとうございます!
どうもです~♪

>少しでも役に立ったのなら幸いです^^
いやもう少しどころじゃないかも?w

>いいなあ、自分もいつか行ってみたいです~
里はイイですよ~
緑も綺麗で野外撮影も楽しめました。
ちょっと…いやかなり暑かったですけどw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:27) 

hoso

RE:30さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:29) 

hoso

RE:藤紫さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:29) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:29) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:29) 

hoso

RE:北上若桜さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:30) 

hoso

RE:TT-01さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:30) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:30) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-03 08:30) 

Choir

hosoさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
遅くなりましたが、ドルパおつかれさまでした!

>ようやく3桁キタ
前回のドルパのようなこともありますから、うちも3桁番号でしたけど、かなり心配でした・・。お迎えの結果は、続きのレポを楽しみにしています。

ではでは(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-08-04 00:09) 

hoso

RE:Choirさん、ドルパお疲れ様でした~
>うちも3桁番号でしたけど、かなり心配でした・・。
おおっ、て言うことはどなたかお迎えされたのですね!?w
レポ&お披露目楽しみにしています~

>お迎えの結果は、続きのレポを楽しみにしています。
結果はまぁ書かなくてもバレバレというか…w
当初の予定通りでした。

戦利品レポをするかも?w
niceどうもでした~

by hoso (2010-08-04 07:11) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-04 07:12) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-04 07:13) 

hoso

RE:ma-kunさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-04 07:13) 

hoso

RE:つかさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-04 07:14) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-05 03:38) 

hoso

RE:サティーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-05 03:38) 

hoso

RE:ma-si-さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-08-05 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。