SSブログ

DDフォトコン結果発表 [ドール(DD/SD)]

8/31、9/1とドリーミィ☆DDブログDDフォトコンテストの結果発表がありました。

見知ったお名前の方々が沢山受賞されています。
私も応募していましたが…なんと入選しちゃいました!

P1030331_edited-3.jpg

選評: 15日締切で、早くもみう先輩の夏フォトを送るスピード感に脱帽!! 写真もとっても綺麗に撮れていて文句なしの入選です!!

恥ずかしながら上が応募した写真です。
確かにみう先輩の写真を送ってくる人は少ないだろうな、という目論みはありましたが…w
いやホント自分的には捻りの無い構図で入選しないと思ってましたからビックリでした。
でも賞を貰えるというのは嬉しいものですね。



結果発表の夜、なうでフォローしてくれてる方々から「おめでとー」との書き込みが。
な、なんだ? 誕生日は5月6日だからとうに過ぎてるし…いやプレゼントは1年365日いつでも受け付けてるけど…<マテ
フォトコンに入選したのを見た方々からの祝辞だったようですw


この写真を撮ったのはHTドルパ大阪6の翌日の天使の里でです。
この日はドルパでお迎えしたみう先輩を連れて行きました。

一通り写真を撮った後、そう言えばフォトコン用の夏らしい写真を撮っていない!と気付き、同行した30さんが持っていた浴衣一式をお借りして撮影したのでしたw
30さん、ありがとうございます~
あの浴衣が無かったら応募してなかった可能性も?w

慣れない浴衣を頑張って着付け、35℃を越えてるであろう野外(工房前)へ再度出陣。
工房前の赤い布をひいてあるテーブルのところで1時間程撮影してました。

…困ったのが浴衣時のポーズ。
スク水なら萌えポーズや仕草を100通りいや10000通りでもすぐ思いつくのですが、浴衣を着た女の子がどういうポーズや仕草をするのかさっぱりです。

カメラもマイクロフォーサーズのGH1+高倍率ズームレンズなので背景のボケも少ないです。
それでもレフ板を使って影を減らしたり下からの色被りを防いだりと少しでも綺麗に撮れるようにはしたつもりです。
せめて三脚+スタンドを持って行くべきでした。(^^;


応募期間があと1週間長ければ、S胸スク水が届いたのでさくのんの写真をプールや海で撮って応募できたのに…残念(爆)
IMG_0403_edited-2.jpg
これなんか渾身の一枚ですしw
IMG_0414_edited-2.jpg

来年「DDサマー2011」があるのなら準備万端でスク水写真を撮りたいと思います!<あふぉ
やっぱり自分の土俵(何)で勝負するのが良いですよね!w


今回は衣装に助けられた感ありまくりでポーズとか構図とか必ずしも満足行く写真を撮れたワケでは無いですが、こんな写真でも頑張れば入選出来るんだと皆さんの自信になったのでは無いでしょうか?

nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 34

ぢょをぢぃ

入賞おめでとうございます!

DDスタップも驚く、その素早いアプローチは、流石です!
こんどは、某水着な写真で入賞をめざせ!(フェアリーテール風にw)
なんちゃて(^^

応援してます!
by ぢょをぢぃ (2010-09-02 08:16) 

ボーダーライン

会社からの書き込みで失礼します~。

入選おめでとうございまっすヽ(~w~)ノ ワショーイ
友人・知人の方々が沢山賞を貰えたようで嬉しいですね!。

次のフォトコンがスク水コンテストならば、
次回の大賞は間違いなく、ほそさんだと思います(マテ

今度、祝フォトコンお疲れ様会でも出来たらイイな~と(ノ-□-)ノ
それでは、また ノシ
by ボーダーライン (2010-09-02 12:56) 

ゆかりねこ

おめでとうw

ぴょろっと、DDフォトコンの発表されたと耳に入ったので、私は一枚も送ってないけど確認してみたら…
聞いた名前が載ってるから、ビックリしたわ(^▽^
by ゆかりねこ (2010-09-02 21:47) 

帽子屋

乳腺^H^H入選おめでとうございます。
(google日本語入力で「にゅうせん」を変換したのは初めてなんですがw)

そんな企画があるのは知ってましたが、DDブログは見たことなかったので、知りませんでした。

>応募期間があと1週間長ければ、S胸スク水が届いたのでさくのんの写真をプールや海で撮って応募できたのに…残念(爆)
むしろ、そうしなかったから入選したのではないかと。

>これなんか渾身の一枚ですしw
ピントはお尻に(マテ

ではでは。

by 帽子屋 (2010-09-02 23:24) 

なべ

入選おめでとうございます。

知っている方々の名前が次々発表されたのには驚きました。

浴衣ですと、ポーズが限定されたりと難しいところがあるかもしれませんね。

もし、次回にスク水部門なんてのがありましたら間違いなく投稿されるのでしょうねw

里での暑い中の撮影ご苦労様でした。

by なべ (2010-09-02 23:28) 

ma-kun

受賞おめでとうございます 
日頃の撮影テク向上の成果がでましたね
次回も頑張ってくださいね
それでは失礼します
by ma-kun (2010-09-02 23:58) 

Choir

受賞おめでとうございます!
ブログで受賞を見たときには驚きました。
涼やかな浴衣と緑のコントラストがキレイな一枚だと思います。
うちも写真の撮り方を勉強しようと思った一枚でした。

ではでは、改めておめでとうございました!(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-09-03 00:06) 

Neo.たいむ

ご入選おめでとうございます。

さくのんのかわいさがイイです~♪
スク水ならなお更ですよね。

次回のテーマが、せくしぃでフェチなテーマにならないかなぁ。
by Neo.たいむ (2010-09-03 00:59) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

入選おめでとうございます\(^O^)/
可愛く撮れていて素敵な写真ですね(^^)
私などはDDを綺麗に撮るだけでも苦労しているのに~w
by 水銀 (2010-09-03 01:50) 

take-y

 フォトコン入賞おめでとうございます。

 何気にお知り合いの入選者が大勢なのはびっくりでしたね。

 それと、やっぱりスク水での投稿狙ってたんですね。さすがマイスター(*^_^*)。

by take-y (2010-09-03 08:31) 

らいむ

ほそさん、さくのんわ!<挨拶w
今更ながら、自分も何か応募すれば良かったかな?と思うらいむですw
まぁ室内でしか撮ってないので、応募できるような写真もないのですが(汗

>私も応募していましたが…なんと入選しちゃいました!
遅ればせながら、ご入選おめでとうございます。
ドルパ翌日?の里、しかも借り物の浴衣で撮影と、絶妙な巡り合わせでの受賞ですね~

>選評:15日締切で、早くもみう先輩の夏フォトを送るスピード感に脱帽!!
自分的には、帯の上にぼいん!って乗っかった素敵なお胸が、受賞の決め手じゃないか?と思います<マテw

>誕生日は5月6日だからとうに過ぎてるし
そんなに強調しなくても、ちゃんと覚えてますよ!(笑
ドルパ直近ですし、来年の誕生日はアンミラでセレモニー出来ると良いですね~

>スク水なら萌えポーズや仕草を100通り、いや10000通りでもすぐ
凄い特技です!履歴書に書けますね!<ねぇよw
自分はチャイナなポーズなら・・・200位はできるかも?

>プールや海で撮って応募できたのに…残念(爆)
来年は夏の海に撮影旅行に行きますか!
日差し以上に周囲の視線が痛そうな気もしますがw

>これなんか渾身の一枚ですしw
まさにえろげちっくな一枚!(爆
さすがほそさん、Nice進呈です!

でわ~

by らいむ (2010-09-04 13:39) 

donnersclag

ほそさん、こんばんは〜

おぉ〜!入選おめでとうございます!!
来年は正統派のスク水で、是非グランプリを狙って下さいませw



by donnersclag (2010-09-04 22:51) 

なまずかわ

ほそさんこんにちは

入選おめでとうございます。
すごく綺麗なお写真ですね。
何度も見とれました。

次回はスク水コンテストであればいいですね。
グランプリを期待しています。
by なまずかわ (2010-09-05 11:15) 

aby

ほそさん、こんにちは。

フォトコン入選おめでとうございます><

みう先輩にピントがくっきり合っていて、背景もふんわりとぼけていて
明るさも色合いもとても綺麗です。
こんな素敵なお写真が撮れて羨ましい~
ポーズも、迷ったとは思えないくらい綺麗に立っていてすごいです。

次回のフォトコンも応募予定があったら頑張ってくださいね。
応援しています!!

by aby (2010-09-06 01:48) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいませんっ。

>入賞おめでとうございます!
どうもです~^^

>DDスタップも驚く、その素早いアプローチは、流石です!
みう先輩応募は少ないかなと…ドルパ翌日の里に連れて行ったのが
良かったようですw

>こんどは、某水着な写真で入賞をめざせ!(フェアリーテール風にw)
私の持ってる衣装の中で一番撮影枚数が多いかもw
取り慣れてるので頑張ります!w

by hoso (2010-09-06 03:03) 

hoso

RE:ボーダーラインさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいませ~ん(汗)

>入選おめでとうございまっすヽ(~w~)ノ ワショーイ
どうもです~
ボーダーさんも入選おめでとなのです☆
知り合いが賞を貰ってると自分も頑張るぞ!という気になりますね。

>次回の大賞は間違いなく、ほそさんだと思います(マテ
私も自信があります(マテ)
伊達に娘達に年がら年中着せてるワケではありません!(更にマテ)

>今度、祝フォトコンお疲れ様会でも出来たらイイな~と(ノ-□-)ノ
是非やりましょう~
スク水撮影会も兼ねて(爆)

by hoso (2010-09-06 03:03) 

hoso

RE:ゆかりねこさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>おめでとうw
ありがとうございます~^^

>聞いた名前が載ってるから、ビックリしたわ(^▽^
知り合いの方が多かったので私もビックリしましたw
是非ゆかりねこさんも次回は参加しましょうよ~

by hoso (2010-09-06 03:03) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>乳腺^H^H入選おめでとうございます。
どうもです~
ぐーぐるたんで変換すると必ずそれが最初に出るみたいですねw

>そんな企画があるのは知ってましたが、DDブログは見たことなかったので
帽子屋さんも娘さんわらわらなんだから参加すれば良かったのにw

>むしろ、そうしなかったから入選したのではないかと。
なんてことをっ!w
スク水にかける愛情は人一倍ですよ!?
あ、いやこう書くとHENTAIっぽいので今のは無しでw

>ピントはお尻に(マテ
余計に選ばれなくなりそうですw

by hoso (2010-09-06 03:03) 

hoso

RE:なべさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいませんっ。

>入選おめでとうございます。
ありがとうございますー^^

>知っている方々の名前が次々発表されたのには驚きました。
私もみんなすげー!と驚きました。
何より自分の写真が載ってるのを見た時一番驚きましたが。(^^;

>浴衣ですと、ポーズが限定されたりと難しいところがあるかもしれませんね。
肩出し恥ずかしポーズとかさせてみたかったですねw

>もし、次回にスク水部門なんてのがありましたら
水着部門ならありそうですね。勿論投稿しますよ~
冬にクリスマス部門があってもスク水着せて投稿です!w

by hoso (2010-09-06 03:07) 

hoso

RE:ma-kunさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>受賞おめでとうございます 
ありがとうございます~^^

>日頃の撮影テク向上の成果がでましたね
まだまだですよ~
構図とか光の具合とかもっと勉強せねば…日々これ精進ですね。
niceどうもでした~

by hoso (2010-09-06 03:09) 

hoso

RE:Choirさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>受賞おめでとうございます!
どうもです~♪

>ブログで受賞を見たときには驚きました。
私が一番驚いたかもw

>涼やかな浴衣と緑のコントラストがキレイな一枚だと思います。
そう言って頂けると嬉しいです。
あの借りた浴衣があってこその1枚ですねw
niceどうもでした~

by hoso (2010-09-08 02:32) 

hoso

RE:Neo.たいむさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>ご入選おめでとうございます。
ありがとうございます~
ていうかNeo.たいむさんこそ特別賞を受賞されておめでとうございます!

>さくのんのかわいさがイイです~♪
愛があると可愛く撮れる気がしますw
由綺さん可愛かったです、ハイv

>スク水ならなお更ですよね。
こんなにもDDを魅力的に魅せる衣装…スク水恐るべし!w

次のコンテストは何でしょうね。
また懲りずに応募したいと思いますw

by hoso (2010-09-08 02:32) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
お返事遅くなり申し訳ありませんっ。

>入選おめでとうございます\(^O^)/
ありがとうございます~

>可愛く撮れていて素敵な写真ですね(^^)
ホントですか!?嬉しいです。
自分で後から見ると色々と変えた方が良かった点が見つかるんですよ~(^^;

>私などはDDを綺麗に撮るだけでも苦労しているのに~w
やはり慣れですかねw
さあ、スク水着せて撮りまくりましょう!(マテ
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-08 02:33) 

hoso

RE:take-yさん、こんばんわ~
お返事遅くなり申し訳ありません。

> フォトコン入賞おめでとうございます。
ありがとうございます~

> 何気にお知り合いの入選者が大勢なのはびっくりでしたね。
多かったですねw
しかも皆さん綺麗で可愛い写真撮ってるのでホント勉強になります。

> それと、やっぱりスク水での投稿狙ってたんですね。
えー、夏と言えば一番最初に考えませんか?w

by hoso (2010-09-08 02:33) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません~

>今更ながら、自分も何か応募すれば良かったかな?と思うらいむですw
えー、らいむさんにとって夏と言えばチャイナじゃないんですか!?w
もしくはいつも着せてるスク水とか…w

>遅ればせながら、ご入選おめでとうございます。
どうもです~
世間的にはさくのんの方が人気ですが、みう先輩も可愛いんだ!と
思ってくれるような写真を撮りたかったので…衣装借り物ですがw

>帯の上にぼいん!って乗っかった素敵なお胸が、受賞の決め手じゃないか?と
自分的にも隠れたセールスポイントです。
それに気付くらいむさん、流石ですw

>ドルパ直近ですし、来年の誕生日はアンミラでセレモニー出来ると良いですね~
いやもうその時期は近づきませんからw

>自分はチャイナなポーズなら・・・200位はできるかも?
えー、チャイナマイスターのらいむさんなら1億通りくらい考えそうなものですが…

>来年は夏の海に撮影旅行に行きますか!
海開き前とか、湖畔に行くのも良いかもですね。
防水カメラ買って波打ち際で戯れるポーズは一度撮ってみたいです。

>まさにえろげちっくな一枚!(爆
ついつい思い浮かべるCGとかありますよね? ね??(爆)
niceどうもでした~

by hoso (2010-09-08 02:41) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
お返事遅くなり申し訳ありませ~ん(汗)

>おぉ〜!入選おめでとうございます!!
どうもです~
ていうかプロカメラマンにお祝いの言葉を頂くと照れますよw

>来年は正統派のスク水で、是非グランプリを狙って下さいませw
ドナさんもSDフォトコンとかあったら応募して下さいませ。
もしくはDDフォトコン用にうちの子をお貸ししますしw
niceどうもでした~

by hoso (2010-09-08 02:43) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
お返事遅くなりすいません…

>入選おめでとうございます。
どうもです~^^

>すごく綺麗なお写真ですね。
そう言って頂けると嬉しいです☆

>次回はスク水コンテストであればいいですね。
結構競争率高いと思いますけどねw
水着スキーな方多いので…w
グランプリはともかくとしてw、自分で納得した写真は撮れそうですw

by hoso (2010-09-08 02:46) 

hoso

RE:abyさん、こんばんわ~
お返事遅くなり申し訳ありません(^^;

>フォトコン入選おめでとうございます><
ありがとうございます~^^

>みう先輩にピントがくっきり合っていて、背景もふんわりとぼけていて
>明るさも色合いもとても綺麗です。
そう言って頂けると嬉しいです~
なんか自分でも良い写真が撮れてるんだなと言う気になってきましたw

>次回のフォトコンも応募予定があったら頑張ってくださいね。
応援どうもです~
今回以上に納得した写真を撮れるように頑張りたいと思います。
niceどうもでした~

by hoso (2010-09-08 03:53) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-09 01:00) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-09 01:00) 

hoso

RE:まくさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-09 01:00) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-09 01:01) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-09 01:01) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-09-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。