SSブログ

ハートレー第2彗星を見に行こう! [その他]

10月16日にRayさんぢょをぢぃさんドール天文部のお二人にお誘い頂き、ハートレー第2彗星を見に行きました。
丁度20日頃に最接近するそうで、4等星くらいの明るさになり肉眼でも見れるそうです。

デジイチでの星の撮影は初めてなので楽しみにしていました。
星座早見盤や双眼鏡も買って準備万端です!

P1030753_edited-1.jpg



18時に大宮駅に集合し、ぢょをぢぃさんのらびゅらびゅセイバーさん号に乗り込みます。
まずは腹ごしらえです。近くの回転寿司へ。
2010101619070000_edited-1.jpg
ってデカイよ!w




食事後は一路白河へ。
東北道を北上します。

私とRayさんはけいおん! 放課後ライブ!!でセッションプレイw
ぢょをぢぃさんはドライバーなのでプレイ出来ませんw

22時半頃、白河の観測スポットに到着するも曇っていて星が殆ど見えません。(^^;

場所移動しようと一路西へ移動を開始します。
しかし全然星が見えませんねぇ…(^^;




時間は1時。
気がつくともう新潟県に来ていましたw

天気を調べると新潟県は曇りっぽいですね。
晴れ間がありそうなのは富山あたりまで西下しないと無理そうです。

新潟よりはまだ天気が良さそうな長野・関東に向かい関越道を南下します。
3時頃、全然星は見えません。(^^;


諦めて関東へ戻ることに。
6時頃、ぢょをぢぃさん宅へ到着。
今回は残念ながら見ることは出来ませんでした~

仮眠を取る予定だったのですが、皆でけいおん! 放課後ライブ!!をプレイw
8時過ぎまでプレイしてました。
この日、律を初めてプレイ(しかもハードで)したのですが、最初こそ速攻撃沈しましたが慣れるとハードでも楽で面白いですね。


8時半過ぎ、ぢょをぢぃさんに大宮駅まで送ってもらい解散です。
お疲れ様でした~

彗星見れなかったのと星の撮影が出来なかったのは残念でしたが、まだ肉眼で見れるチャンスはありますし、11月には獅子座流星群もあるのでまた星撮影にチャレンジしてみたいです~





◆おまけ◆
けいおん! 放課後ライブ!!も大分慣れ、今はノーマルを飛ばしてハードの難易度高い曲からプレイしていますw
律・紬とハードで全曲クリアし、水着ゲット!(゚∀゚)
P1030762_edited-1.jpg
澪もあと1曲で水着ゲットです。あずにゃんはまだ殆どプレイしてないので中学制服でw

収録曲の中では「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」が一番好きかもw
P1030765_edited-1.jpg
ムギちゃんカワユスv

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:12) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:12) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:12) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:12) 

hoso

RE:まくさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:12) 

hoso

RE:ma-kunさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:13) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-21 03:13) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは〜

天気残念でしたね。
新潟までいらしてたなら、16日・17日にメイドさん満載のこんなイベントもあったんですがw http://bit.ly/bb5iV6

また近くまでいらした時は、声かけて下さいね。
ではでは〜
by donnersclag (2010-10-21 06:56) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
お返事が遅くなりすいませんっ。

>天気残念でしたね。
うーん、ちょっと残念でしたね。(^^;
最近雨は降って無くても夜間曇ってる事が多いです。

>新潟までいらしてたなら、16日・17日にメイドさん満載のこんなイベントもあったんですがw http://bit.ly/bb5iV6
や、流石に徹夜明けでイベント参加は…w
興味はそそられるのですがw

>また近くまでいらした時は、声かけて下さいね。
今度は新潟方面に逝くのが目的の時にでもお会いしたいです~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-24 05:54) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-24 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。