SSブログ

GALAXY Sを買いました! [携帯]

赤いP-01Aを購入して早2年…
流石にボロボロになり、最近は通話が出来なくなってしまいましたw
(相手の声は聞こえるけど、こちらの声が相手に聞こえないようです…)

2010秋冬モデルで赤い機種というとSH-01Cとかありますが、スマートフォンも気になりますよね。
そろそろスマートフォンを買ってみようとは思ってましたが、9日に秋葉原に行ったらソフマップ本館でGALAXY Sが丁度在庫残り1台とのこと。
これは買うしかない!とGALAXY S SC-02Bを購入しました!

IMG_1670_galaxyS.JPG



箱はちょっと高級っぽい黒い箱に入ってます。
IMG_1671_edited-1.jpg

そしてGALAXY Sの外観です!…って皆さん店頭で見た事あると思いますがw
IMG_1682_edited-1.jpg

背面。
IMG_1678_edited-1.jpg
ケースはプラスチックです。高級感はそれ程無いけどカッコイイです。
お尻の部分が出っ張ったデザインになっていて持ち易くなっています。

スペックを簡単に書くと…

OS:Android2.2
サイズ:高さ 約122mm×幅 約64mm×厚さ 約9.9mm(最厚部 約12mm)
質量:約118g
ディスプレイ:約4.0インチ 480×800ドットワイドVGA 有機EL

同時期に発売されたREGZA Phone T-01CやLYNX 3D SH-03Cとは違いワンセグやお財布携帯機能はありません。
その分軽いのですが。

有機ELディスプレイを採用しているため、発色がとても綺麗です。
IMG_1684_edited-1.jpg


しかし赤い携帯じゃないのは寂しいですね…ケースだけでも赤くしてみましょう!w
赤いケースは幾つか発売されてますが、Ray-outのケースが艶があって良い感じです。
IMG_1685_edited-1.jpg

本体に被せるタイプです。背面はこんな感じに。
IMG_1673_edited-1.jpg

スマートフォンへの移行は、spモードの設定が最初面倒なのと、従来のケータイのメールが簡単に引き継げない(方法はある)のが面倒かな~
それ以外は特に問題無く使えてます。

とりあえずmixi、ameba、twicca、ATOK、乗換案内等の無料アプリをインストール。
日本語入力のATOKはフリック入力にしてますが、まだ慣れませんね。(^^;
ジェスチャー入力の方が入力し易いかな?w
流石に片手入力するのは大変ですが出来なくはないです。

使用感については後日レビューするかもしれませんw

後はAndroid用のラブプラスが出てくれれば文句ないのですが…w

タグ:GALAXY S
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

AQUA

ほそさん、お久しぶりです。

Galaxy S お買いになりましたか。私は昨年末に安くなっていたGalaxy Tabを
購入しましたが、片手で持つには少し重いので自宅で専らWiFi専用機と
化しています(マテ

>有機ELディスプレイを採用しているため、発色がとても綺麗です。
Tabの方も普通の液晶ですが、表示品質はいいですね。有機ELで気になる
屋外での視認性はどうですか。

>とりあえずmixi、ameba、twicca、ATOK、乗換案内等の無料アプリをインストール。
私もATOKは入れてみましたが、早く正式バージョンになって欲しいですね。
プリインストールののSamsung日本語キーボードは一度も使っていませんw

>日本語入力のATOKはフリック入力にしてますが、まだ慣れませんね。(^^;
ケータイ入力よりは早く打てそうですが、私も慣れません。Tabだとフルキーボードを
表示させてもそれなりに広く画面が使えるのですが、そのうちBluetoothキーボードを
購入しようかと思います。

>後はAndroid用のラブプラスが出てくれれば文句ないのですが…w
これに限らずiOSのみ対応のアプリが多いのが残念なところです。
東芝のREGZA App.も早くAndroid対応バージョンを出して欲しいです。

by AQUA (2011-01-14 20:38) 

hoso

RE:AQUAさん、お久しぶりです~
>私は昨年末に安くなっていたGalaxy Tabを購入しましたが、
おお、Tabの方を買われましたか。
確かに昨年末辺りから安くなってましたね。

>屋外での視認性はどうですか。
日中でも視野性は良いですよ。

>私もATOKは入れてみましたが、早く正式バージョンになって欲しいですね。
プリインストールのは私も一度も使ってませんw

>ケータイ入力よりは早く打てそうですが、私も慣れません。
次にどっち方向に動かせばよいかがまだ瞬時に判断できないですね。(^^;
一週間使って大分慣れはしましたが。
TABで自宅使いならキーボードも有りでしょうね。

>これに限らずiOSのみ対応のアプリが多いのが残念なところです。
こればっかりは先行したiPHONEが優勢なのはしょうがないとは思います。
今年はAndroid対応アプリが増えると思うのでもうちょっとの我慢ですね。

>東芝のREGZA App.も早くAndroid対応バージョンを出して欲しいです。
REGZA PHONE出すんなら同時に出して欲しいですよねw

by hoso (2011-01-16 05:14) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-16 05:15) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-16 05:15) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-16 05:15) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-16 05:15) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-16 05:16) 

hoso

RE:ma-si-さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-18 01:31) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-01-20 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DDフォトコンドールショウ30 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。