SSブログ

黒ネコ集会Vol.10に行ってきました [イベント(音楽)]

2/25(金)は堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.10 10th Anniversary ~消えた黒ネコ~に参加してきました!

生ほっちゃんを見れるのは昨年の黒ネコ集会Vol.9以来、1年ぶりとなります。

2011-02-25 21.22.33_edited-1.jpg

今回の黒ネコ集会は10周年ということでオールスタンディングのライブ形式のイベントです。
チケット購入は会員のみですが、会員以外でも参加可能。
そこでほっちゃんスキーのFumizoさん、らいむさん、かわうそさんと4人での参加です!

既に大阪・名古屋の公演が終わってますが、ネタバレ禁止令が出ているので内容は分からず。
個人的には「インモラリスト」が生で聴けるとイイなぁ~

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんw



会場は久々のZepp東京。
当日は平日でしたがなんとか早めに帰ることができ、17時頃会場最寄り駅に到着。
駅のロッカーに荷物を預け、全員合流すると程なく開場時間に。

整理番号は180番前後でしたが、中に入ると前から5~6列目くらいの位置を取れました。
そして18時半、定刻通り開演です!


幕越しにステージ上に登場するほっちゃん!(・∀・)

1.ラララ愛の歌

ほっちゃんの美声に聞き惚れます!w

2.ラブリ♥エブリデイ

幕が落ちてテンポアップ!
「ラブリ♥エブリデイ」は国技館ライブ以来かな?

3.Days

間髪入れずにDaysですか!
うちのiTunesの再生回数が850回を超えているお気に入り曲ですw


ここでMC。
今日は遅刻しなかったとほっちゃんw
今までのライブではストーリー的に毎回遅刻してましたねw


4.Puzzle

あーもう、なんでこうツボな曲ばっかり持ってくるかな!w

5.Love Destiny

Love Destinyキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この曲が聴けないとほっちゃんライブって感じがしないよね!w


ステージ上の黒ネコ集会の看板にいるはずのエイプリル男爵(黒ネコ)がいない!と言うワケでほっちゃんは黒ネコを探しに出掛けます。
ステージ上のスクリーンに赤、青、黄の三色のお花達が出てきてトーク。
お互いあかさん、あおさん、きいろさんと呼んでいます。
全てほっちゃんの声ですが、全員性格が違う細かさ。

どうやらほっちゃんはおとぎ話の絵本の世界に探しに行ったようです。
ライブ形式とはいえ、ちゃんとストーリーがあるのがほっちゃんイベントらしいw


「白雪姫」の世界と言うことで白いドレスで登場するほっちゃんカワユス(*´д`*)
もちろんほちゃほちゃな二の腕や腋も素晴らしい!(爆)

6.マッシュルームマーチ

捜し物の旅に出る時はいつもこの曲w

7.Say cheese!

Say cheese!は曲の前に振り付けタイム。
以前クリスマスライブでやったのをちゃんと覚えてるぜ!w

ホント今回のイベントは私の好きな曲のオンパレードですw
って嫌いな曲は無いんですけどね!(爆)


8.恋する天気図(short ver.)

9.スコールクロール(short ver.)

10.I my me(short ver.)

この3曲はメドレーっぽく繋がってました。短めだったけどw
スコールクロールは今までイベントで聴いたことあったかな?w
そしてI my meキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
スコールクロールからの繋ぎがカコイイ!


11.蒼い森

12.スピカ

しっとりとした曲が2曲続きます。
魔女から毒リンゴを受け取るほっちゃん。
食べると思いきや、お腹いっぱいだからとおやつに取っておくほっちゃんw
出番がなくなり落ち込む王子様。
お花達の話では絵本の世界では出番がないことがいちばん落ち込むらしいです。


次は「赤ずきん」の世界へ。
絵本の中ではストーリーは絶対なので、17年間の短い人生だった…と、あかさん、あおさん、きいろさんw
17歳はほっちゃんの持ちネタだからとか、声優なのに持ちネタがあるとか会場は大笑い。

13.お気に入りの自転車

おおっ、ナツカシス!(・∀・)

14.笑顔の連鎖(short ver.)

やっぱり来ました笑顔の連鎖。ショートなのがちょっと残念。

15.虹色☆サーチ(short ver.)

16.True truly Love

TTLも最近の曲なのでライブで聴くのは初めて。
アップテンポでライブ映えする曲です。
オオカミに毒リンゴを渡すほっちゃん、その毒リンゴを食べるオオカミw

17.君のそばに

猟師がオオカミを探してるけど見つからず…でまたまた出番無しw


またスクリーンにあかさん、あおさん、きいろさんが登場。
「無意識に他人を巻き込むほっちゃんは敵に回すと怖いタイプ」w


次は「桃太郎」の絵本ですが、いきなり決戦バトルへ。

18.インモラリスト

生インモラリストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いやー、良い曲です。
サイリウムは赤で統一。物販のサイリウムに何々用って書いてあったらしい…買っておけばと失敗w

19.ヒカリ

途中から剣で戦うのですが…この剣がハニージェットの剣w
ユイ19世と名前が書いてあったとかw


20.Love Countdown

21.daisy

22.Lady Go!

この3曲はここのところ盛り上がりで定番化してる曲。
C/W曲だったりアルバム曲だったりしますがノリが良くて人気の曲です。
特にLady Go!は客との掛け合いがありますしね。

なんか黒ネコが描かれた大量の風船が落ちてきたw
1つだけある黒い風船に書かれてるのが本物のエイプリル男爵で、他は風船の黒ネコはエイプリル男爵が10周年を祝うために集めた仲間というオチでしたw

23.YAHHO!!

そして本編ラストはYAHHO!!(・∀・)
盛り上がりがパないッスw


そしてアンコールへ(コールはいつもの通り無しw)。

恒例のYui4のコーナー。
お題に対してほっちゃんが連想したもの4つを当てるというクイズです。
毎回ほっちゃんは斜め上の回答で、以前は誰も当たらない時もありましたw
今回は開演前に投票済みでイベントでは答えだけ。
当たった人には「来ちゃった(はぁと)」なほっちゃんが当たるとか当たらないとかw

東京のお題は「東京○○と言えば?」ですが答えは…
1.東京タワー
2.東京バナナ
3.東京ドーム
4.東京特許許可局

タワーやドームはともかく、特許許可局を本当に回答するとは思わなかったw
東京会場ではなんとか数人当たったみたいですね。


24.JET!!

JET!!も人気な曲でイベントで歌う率高いなぁw

と、ここで重大発表が!
次のFCイベントがもう決まったとのことで、毎年2月に開催してるのですが来期は…
2011年9月20日!!
…ってほっちゃんの誕生日じゃないですか!w


25.HOLIDAY

インモラリストのC/W曲です。
派手では無いけど良い曲ですね。

26.Happy happy * rice shower -type yui-

ラストはいつもの曲。ブーケ投げもありましたが流石に取れずw
ダンサーさんの紹介をした後、皆で「黒ネコ集会にゃー」で〆w



4人で新橋に戻ってマックでビッグマックのLLセットを食べて解散。
らいむさん、Fumizoさん、かわうそさんお疲れさまでした~

皆きっと来期は会員になっている事でしょうw



今回の黒ネコ集会はshort ver.が多かったとはいえ、26曲と沢山の曲を聴けました。
人気曲から普段聴けない「お気に入りの自転車」「スコールクロール」まで歌ってくれたのが嬉しかったです。
欲を言えば「I wish」とか「ハロー」も聴きたかったな…w



そして戦利品。
2011ほっちゃんスクールカレンダー。毎年楽しみなのですw
P1050192_edited-1.jpg

クリアファイル2枚組。眼鏡のほっちゃんカワユスv
P1050193_edited-1.jpg
P1050194_edited-1.jpg

ストラップ。会場によってお花さんの色が違います。
P1050195_edited-1.jpg

今回はこれだけですー
あまり出費しなかったな…w

そして来期の黒ネコ集会も行けるとイイなぁw

タグ:堀江由衣
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

らいむ

ほそさん、ほっちゃんわ!<挨拶w
集会参加、お疲れ様でした。

>今回の黒ネコ集会は10周年ということでオールスタンディング
ということわ???
ファンクラブが結成された10年前、ほっちゃんは7歳だったのですね!
(;゚д゚)スゲー(爆

>そこでほっちゃんスキーのFumizoさん、らいむさん、かわうそさんと4人での参加です!
ほっちゃんスキーではありませんが、お誘い頂きありがとうでした。
平日に会社早引けるのも珍しい経験なので、ワクワクの金曜日でしたよ(笑

>18.インモラリスト
ナマで聴けて凄かったですね~
転調とか激しくて唄うの大変そう(汗
ほそさん、頑張ってマスターして下さいませ( ^ー゚)b
ってか、早くアニメも見ないと~(汗

>恒例のYui4のコーナー。
初めてだったので、どんなコーナーなのかさっぱり分からず投票もしませんでしたが・・・
次からは大丈夫です(笑

>あまり出費しなかったな…w
京都ドルパに向けて自重ですねw
良いクジ引いて、クドお迎えしちゃってくださいませ!

でわ♪

by らいむ (2011-02-28 13:47) 

hoso

RE:らいむさん、ほちゃわー<挨拶
>ファンクラブが結成された10年前、ほっちゃんは7歳だったのですね!
永遠の17歳なので10年前も17歳だったと思われますw

>ほっちゃんスキーではありませんが、お誘い頂きありがとうでした。
真のほっちゃんスキーであるらいむさんは外せませんからw
来期は是非入会して下さいませw

>転調とか激しくて唄うの大変そう(汗
しっかり歌ってるほっちゃん凄かったです。
聴いてて安心出来ますよね。

>初めてだったので、どんなコーナーなのかさっぱり分からず投票もしませんでしたが・・・
かなり斜め上な回答如何でしたか?w
毎回ファンが苦戦しているゲームなのですよ。

>良いクジ引いて、クドお迎えしちゃってくださいませ!
らいむさんも良番引いてベアト5人くらいお迎えです!w
niceどうもでした~

by hoso (2011-03-02 02:45) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-03-02 02:46) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-03-02 02:46) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-03-02 02:47) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-03-02 02:48) 

hoso

RE:ma-kunさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-03-02 02:48) 

かわうそ

ほそさん、こんばんはです!

集会お疲れ様でした~。
とても楽しかったのでお誘いありがとうございました。

>今回の黒ネコ集会は10周年ということでオールスタンディングのライブ形式のイベントです。
待ち合わせの駅へ向かう際に、知らないおじさんから
「この子何に出てるの?、いくつなの?」
と、質問攻めに遭いましたよw
動揺したので答えられませんでしたが
「17歳です!」って答えれば良かったのですねw

>18.インモラリスト
生インモラリスト良かったですよね!
もう生で聴けて本当に満足です~。
赤のサイリウムの演出もかっこよかったですね。

遅い時間だったのであまり感想とか語れなかったのが残念でしたが
とても満足なライブでした。

また機会があれば参加したいです~。

by かわうそ (2011-03-03 00:02) 

hoso

RE:かわうそさん、こんばんわ~
黒ネコ集会お疲れさまでした!

>とても楽しかったのでお誘いありがとうございました。
ほっちゃんライブはなんというか幸せな気分になれるのを分かって頂けたと思いますw

>「17歳です!」って答えれば良かったのですねw
永遠の17歳と答えるのが適切ですw

>生インモラリスト良かったですよね!
格好良かったですね~
他の曲も好きな曲ばかりなのでとても良かったです。

>遅い時間だったのであまり感想とか語れなかったのが残念でしたが
本当ならあそこから徹カラで朝までとかやりたかったですw
勿論ほっちゃん縛りでw

>また機会があれば参加したいです~。
これでかわうそさんも来期は黒ネコ会員ですね?w

by hoso (2011-03-04 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウサ耳フードDD用ファーコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。