SSブログ

AKG Q460 [iPod・Audio Visual]

昨年秋頃から、いやもっと前から新しいポータブル用のヘッドホンを探していたのですが、AKG Q460を購入しました!

P1050912_edited-1.jpg

以前紹介したQuincy Jonesとのコラボモデルで性能はK450と同じですが一部デザイン、特にカラーリングが特徴的なモデルです。
またケーブルが2種類付属し、長い方にはiPodやiPhone用にマイク付きのリモコンが付いてるのも特徴です。



購入したのはブラックモデル。カッコイイ!(・∀・)
IMG_1842_q460.JPG
ハウジングにはQuincy Jonesの「Q」の文字が。決してキュゥべえのQではありませんw

国内販売モデルは安い店でも16Kほどの値段なのですが、サウンドハウスで並行輸入品が12Kほどの値段になっていたのでこれを機に購入しました。
また普段使ってる第六世代のiPod nanoたんがとても操作しにくいのでリモコンが必須だったというのもあります。

難を言えばケーブルがグリーンな事でしょうかw
IMG_1840_q460.JPG
赤いnanoたんからグリーンのケーブルが出てると…うーむw

音はかなり低音が強調されてます。
今まで使ってたヘッドホン(PX-200やATH-ES3)は低音が出ないのでiPod nanoのイコライザをRockに設定していました。
そうすると割と丁度良いバランスとなるのですが、Q460ではかなりドンシャリな音になります。
イコライザオフにするとあまり面白みが無いのでTreble Boosterにして聞くのが良いかな。これでもドンシャリな感じですがw

装着性ですが、厚めのイヤーパッドのお陰か側圧も高すぎず丁度良い感じ。
ただK450でもそうでしたが、ヘッドバンドの長さを最大にしても私でもギリギリなくらい。
人によっては短いとかありそうですので、購入前には試着されることをオススメします。


IMG_1845_q460.JPG
とりあえず1時間ほどエージングして聴いてみましたがまだ音は不安定で硬い感じ。
一晩エージング続けて明日から使ってみようと思います~

タグ:ヘッドホン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

hoso

RE:ろひさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-04-05 01:38) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-04-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。