SSブログ

さあQBと契約だ! 魔まマオンリーイベントに行ってきました! [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

ドルパまで一週間を切った4/24(日)…

密かに楽しみにしてた魔まマオンリーイベント~もう何も怖くない~に参加してきました!

本命はQBの1/1ぬいぐるみ!
さてさて、10倍の抽選倍率をくぐり抜けて無事QBと契約することが出来るでしょうか?w

P1010039_edited-3.jpg

実は同人誌即売イベントは初参加ですw
いやほら、私一般人なので(えー



前日はサークルチェックのため遅くまで起きてましたがw、予定時刻の7:30過ぎに起床。
会場の最寄り駅に着いたのは開場時間の1時間前だったため既にかなりの人が並んでました。

今回の会場は日本橋にあるサンライズビル2階、3階、4階と綿商会館の4階、5階、6階と建物が分かれています。

まずは目当てのサークルさんのいるサンライズビルの2階列へ並びます。
2011-04-24 14.06.13_edited-1.jpg

同じく参加されたKanameさん、Rayさんは別の階の列へ。
並んでる間、ワンフロア300~350人しか入れないため、私のいるあたりは一度には入れないかもとのアナウンスがありガクブルしながら待ってました。

が、開場数分前になんとか2Fフロアに入れました。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 壁サークル付近は身動き取れねぇ…w

程なく10:30になりスタッフの挨拶。
当初の予定50サークルくらいだったのに応募が800サークルあったとか、ビッグサイトもメッセも都産貿も予定が埋まってて取れませんでした、とかw
そして開演です。

たまたま目当ての一つであるサークルが近くにあったのでそこから購入開始。
その後は買い物しつつQBぬいぐるみの抽選販売をしてるサークルさんへ向かいます。
抽選券のシールを貼ってもらいました。当たるとイイな~

2階で買い物を済ませた後は、一旦下り専用階段で1階まで降り、また別の階へ登ることに。
3階→4階と回ってるうちにいつの間にか沢山の同人誌をゲットしていますw
途中、凄く可愛いまどかの抱き枕カバーがあったのですが、心を鬼にしてレジストしたりしましたw

そしてそろそろQBぬいぐるみの抽選結果が出てるだろうと2Fに戻ります。
どうせ外れてるだろうな~と思って番号を確認すると…


QB当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


やったよ、ママン!!(爆)

ホントに当選するとは思わなかったので嬉しいです~
これで私も魔法少女に!w

これでサンライズビルの方はミッションコンプリート。
サンライズビルを回るだけで午前の部はあっという間に終了してしまいました。



午後の部1は綿商会館へ。
サンライズビル前に並んでいる白紅茶さんに「頑張って」と声をかけw、会場に向かいます。
こちらは並んでる人が少なそうですが…
2011-04-24 12.57.50_edited-1.jpg
12:30前に会場内に入場。中に既に人が入っていたようです。(^^;
こちらは目当てのシャルロッテのマグカップを買い逃しましたが、3フロアあっという間に見終わりミッションコンプリートです。


その後はサンライズビル裏側の日陰でしばし休憩。
食事がてらアキバのカラオケパセラに行くことになりました。

各自の戦利品のお披露目をしつつw、食事&ちょっとカラオケw
早速コネクトを歌う人がっ!w
P1010042_edited-1.jpg

そして契約wしたQBもお披露目です!w
P1010039_edited-1.jpg
胡散臭さ満点のつぶらな目で見つめるQBさん。
値段を考えると出来が良いです…ていうか結構デカイよ!w

途中、急遽魔まマイベントに参加されたKei-Pさんも遅れて来られ、3時間半ほどまったり話しながらちょっとだけカラオケを楽しみました。
その後は解散。皆さんお疲れさまでした~




今日の戦利品です。QBは上の写真で割愛しますw

同人誌関係その1。割と各キャラバランス良く買ってるのかな?w
P1010047_edited-1.jpg

同人誌関係その2。えと、いつの間にか19冊も買ってるのですが…わけがわからないよw
P1010048_edited-1.jpg

布モノとかグッズとか。
P1010045_edited-1.jpg

そしてそれらを入れてきた紙袋。別のサークルさんで同じのを貰ったので2つありますw表絵柄と裏絵柄を。
P1010046_edited-1.jpg
アキバはともかく、地元駅近辺でこれを持つのはかなりの羞恥プレイですよ?w



一部フロアで室内の暑さが尋常じゃなかったりしましたが、なんだかんだで楽しいイベントでした。
ドルパ直前なのにお金が飛んで行きましたがw、たまにはこういうのも良いですね~<本当か?




…未だにまどかの抱き枕カバーを買わなかった事を後悔してたり(爆)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ぺるしゃ

うらやましくなんかないんだもんねっ
by ぺるしゃ (2011-04-25 21:05) 

カルディア

これが噂のまどかオンリーイベント!
QBゲットとかすげーw
一番くじで狙おうかと思っていたけど、
こっちのぬいぐるみのほうがいいな~w

>同人誌
これでも一部だよね、きっとw
今年の夏コミはまどかで侵略されそうな予感がすでに感じられるなぁw
なんとなくほむら×まどかと、マミさん単体ってのが多そうな感じ。
まどか本ならギャグ系も読んでみたいな~。

by カルディア (2011-04-25 22:18) 

つか

ほそさん、こんばんは~

QBお迎えおめでとう御座います!
これで、契約も済んだという事で、魔法少女?になったわけですね~
…魔女化しない様に気をつけて下さいね!<マテw

19冊…お見事でした。
ティロ・ディープには吹きました(笑
by つか (2011-04-26 18:58) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>これが噂のまどかオンリーイベント!
サンライズビルの2Fはコミケの縮小版みたいな感じでしたw
あ、コミケは逝ったことないですがw

>QBゲットとかすげーw
なんか当たっちゃいましたw
契約した代償がありそうな気がしますw
一番くじのも欲しいけどお金かかりそうですよね(^^;

>今年の夏コミはまどかで侵略されそうな予感がすでに感じられるなぁw
間違いなく主役級になりそうな気がw

>まどか本ならギャグ系も読んでみたいな~。
ギャグ系で描かれてるサークルさんも多かったです。
カプはほむ×まど、あん×さや、シャル×マミwとか多かったかなw
niceどうもでした~

by hoso (2011-04-27 01:19) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-04-27 01:19) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-04-27 01:20) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
>QBお迎えおめでとう御座います!
どうもです~
ついついQBの口車に負けて契約しちゃいましたw

>これで、契約も済んだという事で、魔法少女?になったわけですね~
スク水少女やブルマ少女かもしれませんよ?w

>…魔女化しない様に気をつけて下さいね!<マテw
絶望しなければ大丈夫です!w

>ティロ・ディープには吹きました(笑
ギャグ系もなかなか面白いですよ~w
niceどうもでした~

by hoso (2011-04-27 01:42) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-04-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。