SSブログ

ドルパ25アフター撮影会(NOKTON 25mm F0.95編) [イベント(オフ会/撮影会)]

5/21(土)はドルパ25アフターイベントでした。
その後は貸し会議室を借りての恒例の撮影会です。

いつもなら撮った娘さん達をどんどん載せていくのですが、今回は始めに、
マイクロフォーサーズ用のNOKTON 25mm F0.95を購入されたぢょをぢぃさんにカメラ+レンズをお借りして撮った写真を何枚か。

_1090536_nokton_edited-3.jpg

NOKTON 25mm F0.95、この絞り開放でのとろけるようなボケ味が凄く好きで欲しいレンズの1本なのですw



被写体深度が浅いため、MFでの手持ち撮影は結構大変です…(^^;
_1090530_nokton_edited-2.jpg
_1090533_nokton_edited-2.jpg

マイクロフォーサーズでもここまでボケるのに感動w
_1090535_nokton_edited-3.jpg
25mm(35mm換算で50mm)ってのもドール撮影に丁度良い(個人的に)画角です。
これは買わないといけないなと思った瞬間でしたw


次回からは通常の撮影会レポですーw

タグ:撮影会
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

なべ

撮影会、いつものように幹事お疲れ様でした~。

このボケ具合、フィルターとかでなくレンズでですか?
ボケるというより、本当にとろけると言う表現が当てはまりますねw

いつも標準レンズの撮影ばかりで、今回私も他の方からレンズお借りして撮影してみましたが、レンズもハマリだすとえらいことになりそうでw

今回の会議室も広く、かなり良い場所ではないかなと。
ではまた宜しくお願いします。


by なべ (2011-05-23 23:53) 

水銀

こんちわ、ほそさん

>NOKTON 25mm F0.95
いいですねぇ、欲しいですねぇ~♪
さすがコシナの力作、ボケ具合も素敵です

50mm/F1.4は持っているのですが、APS-Cフォーマットで50mmだと換算75mmでドールを撮るには少し画角が狭いんですよね(^^)
by 水銀 (2011-05-24 03:43) 

hoso

RE:なべさん、撮影会お疲れさまでした~
>撮影会、いつものように幹事お疲れ様でした~。
いえいえ、皆さんに楽しんで頂ければw

>このボケ具合、フィルターとかでなくレンズでですか?
レンズそのものの描写です。
マクロレンズ並に寄れるので凄い描写になりますw

>レンズもハマリだすとえらいことになりそうでw
撮影会で貸し借り出来るのは良いですよね。
でも欲しくなる罠…難しいところですw

会議室は安くて広めで良かったですね。
また利用するかもです~

by hoso (2011-05-25 03:56) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>いいですねぇ、欲しいですねぇ~♪
買う気満々なのですが、安い店は殆ど売り切れなんですよね…(^^;

>さすがコシナの力作、ボケ具合も素敵です
ニュースサイトの画像より自分で撮る写真だとハッキリ分かりますね。

>換算75mmでドールを撮るには少し画角が狭いんですよね(^^)
全身カットとか室内だとかなり大変ですよねw
このくらいのレンズがあると便利かなと思いました。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-25 03:59) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-25 04:00) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-05-25 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。