SSブログ

スタジオ撮影会 その1 [イベント(オフ会/撮影会)]

7月3日(日)はコルクネコさん主催のスタジオ撮影会に参加してきました~
会場はスタジオ サンパティック。Aスタジオ、Bスタジオ両方使用しての大人数での撮影会です。

P1020165_satueikai.jpg

当日は寝坊もせず現地到着(ていうか予定より早く着いてしまった(^^;)。
受付を済ませ、程なくして撮影開始です。

今回は序盤のみう先輩編です。



私はBスタジオの方へ。
ドレッシングルームにいる方々と名刺交換。
お初にご挨拶する方が多くて全員顔と名前が一致しないかもです…すいません。(^^;

スタジオ内部はこんな感じ~。
P1020154_satueikai.jpg
P1020155_satueikai.jpg

既に撮り始めてる方も。
最初は外で撮影しようと外へ出ます。

いきなり30さんのちびたまが戦車にw
P1020162_satueikai.jpg

私も撮影開始!
GF2+NOKTON 25mm F0.95の組み合わせでのDD初撮影です!<いきなりかよっ!w
しかもスタジオ撮影会では手持ちのMF撮影も初めて…以前のゼファースタジオでは三脚使ってたのでw

P1020163_satueikai.jpg
P1020167_satueikai.jpg
P1020179_satueikai.jpg
絞り開放付近だとISO100でもシャッタースピード上限の1/4000秒に張り付く!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
NDフィルタ買ってくれば良かった…

日陰に場所を変えて…w
P1020182_satueikai.jpg
P1020187_satueikai.jpg

Rayさんが丁度やってきたので凛さんと一緒に。
P1020195_satueikai.jpg
お胸ネックレスをアップでw
P1020200_satueikai.jpg

近くに居たなもちゃんちの娘さん達をパチリ。
P1020203_satueikai.jpg

また場所を変えて。
P1020209_satueikai.jpg

この日は曇りで前日より気温が低いとは言え、やはり暑いので一旦スタジオ内に避難ですw


階段部分が丁度空いていたのでそこで撮影することに。

連れて行ったもう1人、小桃たんと2人で。
P1020216_satueikai.jpg
P1020217_satueikai.jpg

唯ぬいぐるみが寝転んでいたのでパチリw
P1020268_satueikai.jpg

今度はソファーで。
P1020273_satueikai.jpg
P1020280_satueikai.jpg


今回の撮影会はカメラはEOS Kiss X3とレンズ2本、LUMIX GF2とレンズ1本持って行きましたが、最後までGF2+NOKTON 25mm F0.95しか使いませんでした。
やはり寄れる標準レンズは偉大だw

次回に続きます。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

水銀

こんちわ、ほそさん

NOKTONたん大活躍ですね(^^)
ここまで明るいと開放での撮影は屋外ではNDフィルターはどうしても必要になりますよね~
by 水銀 (2011-07-06 01:14) 

ロック

こうみると、やっぱりDDをお持ちの方が
多いんですかね~(←よく知らない人の発言です)

>手持ちのMF撮影
これ、ファインダーだとかなり難しく、
私の場合、AFより精度がガタっと落ちるんですよね・・・

by ロック (2011-07-07 00:00) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>NOKTONたん大活躍ですね(^^)
初のDD撮影になってしまいましたがw、とても使い易かったです。

>ここまで明るいと開放での撮影は屋外ではNDフィルターはどうしても必要になりますよね~
曇り気味でもオーバーしてましたからね…
NDフィルターは買っておこうと思います。(^^;
niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:13) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>こうみると、やっぱりDDをお持ちの方が多いんですかね~
今回はAZONEのキャラドールはいなかったのかな。
DDをお持ちの方が多いとは思いますが、ドルショやアイドールのイベントに行くと
AZONEのキャラドールも結構いますよ~

>これ、ファインダーだとかなり難しく、
今回使ったGF2はライブビュー専用機なのでw
あとMFアシストで倍率上げて拡大表示出来るんですよ。
EOS kiss X3で室内撮影する時もMFでやってますが基本ライブビューで拡大表示させて
フォーカス合わせてます~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:19) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:20) 

hoso

RE:xml_xslさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:20) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:21) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:21) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:21) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-07 02:22) 

hoso

RE:サティーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-10 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NOKTON 25mm F0.95スタジオ撮影会 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。