SSブログ

I DOLL VOL.32 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

ホームタウンドルパ神戸を一週間後に控えた7月24日(日)はI DOLL VOL.32に参加してきました~

P1020781_idoll32_edited-2.jpg

しかしI DOLLってワンフェスと被りますねw
私は目当ての衣装があったのでI DOLLの方に参加です。

※8/16 ディーラー名間違いを修正しました



今回は開場直後に到着出来ましたよ~w

では回った順にディーラーさんの写真を…
まずは4F。DD系、1/6系がメインかな。

◆7th*Dahliaさん
ピュアニーモサイズの衣装が沢山v
P1020604_idoll32.jpg
しかし既に完売の品多しwでもなんとか目当ての1着をゲット~v
P1020605_idoll32.jpg

◆Lapinroseさん
カスタムヘッド、手首パーツ、衣装などを販売されてました。ちびユノアのカスタムヘッド。
P1020606_idoll32.jpg
DDカスタムヘッド。ちなみに横にいるFWの衣装も販売品ですw
P1020607_idoll32_edited-1.jpg
スカルプチュア。
P1020608_idoll32.jpg
ドレス類。
P1020609_idoll32.jpg

◆ARCANAさん
カスタムヘッドなどを販売されていました。
P1020612_idoll32_edited-1.jpg
P1020613_idoll32.jpg
エリオっぽい子が可愛いw
P1020614_idoll32.jpg

◆ディーラー名失念…
カスタムヘッドが沢山!
P1020615_idoll32.jpg

◆エルシェさん
ニット系の衣装。
P1020616_idoll32.jpg
ミニチュアフード。オムレツはメイド用に買えば良かったかな…
P1020617_idoll32.jpg

◆Re:Breathさん
カジュアル服。
P1020619_idoll32_edited-1.jpg
MDDサイズのデニムスカートは珍しいかな。
P1020620_idoll32.jpg
和服姿の男性SDも。
P1020622_idoll32_edited-1.jpg

◆コルクネコさん
新作衣装が沢山。
P1020624_idoll32.jpg
水色のワンピースは人気ですぐ無くなったようで…
P1020625_idoll32.jpg
P1020626_idoll32.jpg
この花柄のワンピも人気だったそうです。
P1020627_idoll32.jpg

◆Fu・Fu・Fuさん
涼しげなワンピースです~
P1020629_idoll32_edited-1.jpg
P1020630_idoll32_edited-1.jpg
P1020631_idoll32.jpg
ちんまいさくのんがっw
P1020632_idoll32_edited-1.jpg
P1020633_idoll32_edited-1.jpg
こちらは帽子も水色で。
P1020634_idoll32_edited-1.jpg
P1020635_idoll32.jpg

◆うさぶろぐ(仮)さん
夏らしいワンピース。
P1020637_idoll32_edited-1.jpg

◆シュクレ×シュクレさん
ラウンジウェア。この色のグラデーションが残ってたので購入~
P1020641_idoll32_edited-1.jpg

◆Petit Galletteさん
今思うと買っておけば良かったと後悔w
P1020643_idoll32.jpg
P1020644_idoll32.jpg

◆アトリエ イクコさん
沢山のカジュアル服の組み合わせを販売されています。お値段もリーズナブル。
P1020646_idoll32.jpg
P1020647_idoll32_edited-1.jpg
P1020648_idoll32_edited-1.jpg

◆淡雪たまごさん
凄い惹かれる衣装ですw
P1020649_idoll32_edited-1.jpg

◆三鬼さん
MDDサイズの浴衣がカワユスv
P1020650_idoll32.jpg

◆風花堂さん
ワンピースとか下着とか。
P1020652_idoll32.jpg
買っておけば良かったかな…w
P1020653_idoll32.jpg

◆ばらの姫君さん
セーラー服やワンピース。
P1020656_idoll32_edited-1.jpg
水着も。
P1020658_idoll32.jpg

◆ZIPPY CHILDさん
DDサイズの武器でお馴染みMaterial imaginationさんと合同でした。
P1020659_idoll32_edited-1.jpg
ピュアニーモサイズの浴衣が可愛い!(・∀・)でも参考出品…w
P1020662_idoll32.jpg
お馴染みフェイクテールとかくまリュックとかリボンとか。
P1020663_idoll32.jpg
DDサイズのフェイクテールも。
P1020664_idoll32_edited-1.jpg

◆購買部さん
23~25cmサイズの小物や衣装を販売されています。
P1020665_idoll32_edited-1.jpg
アイスとかチョコバナナとか浴衣とか。
P1020666_idoll32.jpg
カスタムヘッドも販売されてましたが既に完売直前。くま帽子が可愛かったです。
P1020667_idoll32.jpg

◆ちびっこ屋さん
ちんまいドールサイズの衣装を販売されてました。
P1020669_idoll32.jpg
ワンダ用の浴衣がカッコイイ!(・∀・)
P1020670_idoll32.jpg



今回はここまで。次回に続きます~

※ディーラー名など間違いがありましたらお知らせ下さいませ。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

水銀

こんちわ、ほそさん

>◆7th*Dahliaさん
可愛い衣装ですね~、これは欲しいかも♪

>でもなんとか目当ての1着をゲット~v
お披露目楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2011-07-26 03:47) 

Seahorse

I DOLLと焼肉と1日お疲れ様でしたー。

>今回は開場直後に到着出来ましたよ~w

やはり目当ての物があると気合の入り方が違うのでしょうか(笑)
うまくゲットできたようで何よりです。

コルクネコさんのところでは早々に売れてしまったようで、お互い残念でしたねー。
私は通販のこともすっかり忘れてて、今日ツイート見て気付いたという・・・。
まぁ通販も熾烈だったようですが(笑)

続きも頑張ってくださいまし。
by Seahorse (2011-07-26 10:45) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

こちらのイベントも魅力的ですね^^
購買部さんのピュアニーモの小物がいいなぁ。
しかし、これだけドールがそろうと壮観ですね!

by エムジェイ (2011-07-27 12:44) 

ロック

おお、これは素晴らしい!
目移りするくらい良い服が揃ってますね。
ドール目的の人は、WF<I DOLL なんですかね。

DDは60cmサイズでしたっけ?
ものによると思いますが、
やっぱり1着5K前後くらいしますか?


by ロック (2011-07-27 16:15) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>可愛い衣装ですね~、これは欲しいかも♪
7th*Dahliaさんの衣装は可愛いですよ~
人気なので早めに並ばないと買えませんが…w

>お披露目楽しみにしてます(^^)
早めに着せますがお披露目出来るのはドルパレポ後になるかもです…(^^;
niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:01) 

hoso

RE:Seahorseさん、お疲れさまでした~
焼き肉で体力尽き…いや体力付きましたか?w

>やはり目当ての物があると気合の入り方が違うのでしょうか(笑)
ここ最近は目当てのものもあまり無かったですからね~

>私は通販のこともすっかり忘れてて、今日ツイート見て気付いたという・・・。
私もすっかり忘れてましたw
水色の衣装欲しかった…

>続きも頑張ってくださいまし。
今週中に終わらせないとドルパ記事と被ってしまいますので頑張りますーw
niceどうもでした!

by hoso (2011-07-28 00:01) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>こちらのイベントも魅力的ですね^^
ドール者にはたまりませんよ~w

>購買部さんのピュアニーモの小物がいいなぁ。
写真撮るのに夢中で買うのを忘れてましたw

>しかし、これだけドールがそろうと壮観ですね!
見てるだけでなんか元気を貰えますv
niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:09) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>目移りするくらい良い服が揃ってますね。
そうなんですよ~
欲しいモノを全て買っていたらドール破産してしまいますw

>ドール目的の人は、WF<I DOLL なんですかね。
基本的にそうですね。
ただ、まどマギ衣装はWFのみで販売されてたのでそれ狙いの人はWFに逝かれてたかと。

>やっぱり1着5K前後くらいしますか?
DDは60cmです。MDDが45cmくらい。
DD服は安いもので定価3kくらいからありますが、平均5~6kくらいですね。
3着買うとそれだけで20k近くに…w

by hoso (2011-07-28 00:21) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:22) 

hoso

RE:藤紫さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:23) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:23) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:23) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-07-28 00:23) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-01 02:49) 

三鬼

こんばんわ、三鬼と申します。
I・DOLLの写真ありがとうございました♪
・・・申し訳ないのですが、2枚のうち1枚目(上の写真)DD04ヘッドのお写真はお隣様のディーラー様なのです・・・。MDD2体のほうのみうちの写真になります(汗)申し訳ないです。

来月のドールショーの参加が決まったので、お時間がありましたらまた是非遊びに来てくださいませ。お待ちしております。
by 三鬼 (2011-08-15 22:45) 

hoso

RE:三鬼さん、いらっしゃいませ~
>I・DOLLの写真ありがとうございました♪
いえいえ、こちらも見て頂きありがとうございます~

>DD04ヘッドのお写真はお隣様のディーラー様なのです・・・。
ああっ、申し訳ありませんっ!(><)
早速修正しておきました~
お教え頂きありがとうございました!

>来月のドールショーの参加が決まったので
おめでとうございます~
次回はご挨拶させて頂きますw

by hoso (2011-08-16 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。