SSブログ

今期アニメの主題歌CD RO-KYU-BU!「SHOOT!」他 [音楽]

久々のCDレビューですw
今期アニメの主題歌CDで購入したものを紹介です。

まずはロウきゅーぶ!主題歌のRO-KYU-BU!「SHOOT!」です。

P1030643_cd.jpg



1. SHOOT!
2. Party Love~おっきくなりたい~
3. SHOOT!-instrumental-
4. Party Love~おっきくなりたい~-instrumental-

個人的な今期一押しアニメw、ロウきゅーぶ!のOP/ED主題歌です。
RO-KYU-BU!はメインキャラ5人の中の人ユニット(花澤香菜・井口裕香・日笠陽子・日高里奈・小倉唯)です。
「SHOOT!」はユーロビート調の曲調と縦ノリのリズムが好きな曲。Cメロのラップが目茶苦茶カッコ(・∀・)イイ!と思ったら歌詞はKOTOKOだったのね。
「Party Love」は合いの手ありの可愛い電波曲ではありますがこちらもかなりのお気に入り。ライブ行きたくなってきますw
恐らく今年の私的お気に入りCDのTOP3に入るのではないでしょうかw




快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~主題歌の「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」/「Shining☆Star」
P1030644_cd.jpg

1. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!
2. Shining☆Star
3. オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!~Instrumental~
4. Shining☆Star ~Instrumental~

「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」はツインエンジェルシリーズの主題歌でお馴染み、あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織&白沢理恵による曲。
相変わらずな電波曲ですが、今までの曲に比べるとちょっと落ちるかな~と。あと聴いてると耳がキンキンしますw
「Shining☆Star」はED主題歌。メインヒロイン3人(田村ゆかり・能登麻美子・釘宮理恵)によるポップな曲です。声優曲として良い出来です。




バカとテストと召喚獣にっ!ED主題歌の麻生夏子「エウレカベイビー」
P1020535_cd.jpg

1. エウレカベイビー
2. Pop step trip!
3. エウレカベイビー (Instrumental)
4. Pop step trip! (Instrumental)

バカテス主題歌ではお馴染みのなっちゃんですが、今回もノリがよい良曲です。サビが特に耳に残ります。
なっちゃんの曲はたまに字余りのフレーズがあるのでカラオケで歌うのはちょっと大変だったりしますがw



なにげに世間で大人気のゆるゆりOP主題歌の七森中☆ごらく部「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
P1020537_cd.jpg

1. ゆりゆららららゆるゆり大事件
2. ゆるゆりI♥U
3. ゆりゆららららゆるゆり大事件[からおけ]
4. ゆるゆりI♥U[からおけ]

そしてED主題歌の七森中☆ごらく部「マイペースでいきましょう」
P1020539_cd.jpg

1. マイペースでいきましょう
2. Precious Friends
3. マイペースでいきましょう[からおけ]
4. Precious Friends[からおけ]

「ゆりゆららららゆるゆり大事件」はゆるい感じのポップな曲。
「ゆり・ゆ・ら・ら~」「大事件」のフレーズは中毒性がありますねw
Aメロ、Bメロは字余り的なフレーズが続いたり台詞てんこ盛りだったりカラオケで1人で歌うのは大変ですw
初回限定版付属のDVDには声優さん達本人による振付が収録されてます。
「マイペースでいきましょう」は一転してアップテンポのノリが良い曲。
台詞的な歌い方、合いの手が特徴的です。カラオケでは合いの手が歌詞として出ないところがあるので歌う時は暗記必須ですw

ED曲の方には全4種のごらく部キャラクターカードがランダムで付いているのですが…\アッカリ~ン/でした(´・ω・`)ショボーン
P1020542_cd.jpg
声優さんによるサイン入りが何枚か封入されてたようですね。そのせいか発売日のアキバではどこも品切れで探すのに苦労しましたw




猫神やおよろずOP主題歌の繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)「神サマといっしょ」
P1020540_cd.jpg

1. 神サマといっしょ
2. 虹 ~ver.8000000~
3. 神サマといっしょ ~jumping Skycat A-bee REMIX~
4. 神サマといっしょ (INST)

「神サマといっしょ」は戸松遥さんとほっちゃんという割と珍しいデュエット曲。
「しゃんしゃんしゃん」が耳に残るゆったりまったりした曲です。


今期のアニメのCDで購入したのは以上6枚でした。
他にもクロワーゼの主題歌とか買いたいモノもあるのですが…全部買ってるとキリが無いです。(^^;

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

水銀

こんちゃー、ほそさん(^^)ノ

>まずはロウきゅーぶ!主題歌のRO-KYU-BU!「SHOOT!」です。
私も今期一押しアニメですよw
曲もノリがよくってよいですよねぇ、CD買うの忘れてました今度買ってこよう♪
慧心学園の制服、可愛いのでMDD用で出してくれないかなぁとか思ってます(^^;


by 水銀 (2011-08-19 04:42) 

ぺるしゃ

なんか買ってるCDがほとんど重複している件w
まだ聞いてなかったり。
最近、mp3にしてプレーヤーに入れてから聞くので忙しいとなかなか聞けないのよね(^^;
by ぺるしゃ (2011-08-19 09:16) 

ロック

ぐはw先越されたw
でもあまり重なってないようなので、やりますw

麻生夏子さんは毎回、良い歌のような気がしますね。
今日までに発売されたCDでは、READYが好きです。
あと、EDが好きなのでクロワーゼは買いましたw

ほそさんは結構CDを買ってるのかしら・・・?

by ロック (2011-08-20 23:49) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>私も今期一押しアニメですよw
やっぱりですか!w

>曲もノリがよくってよいですよねぇ
こういう曲調は大好きですw

>慧心学園の制服、可愛いのでMDD用で出してくれないかなぁとか思ってます(^^;
DDSやDDでもいいですw
胸が薄い方が似合うかもですね~w
niceどうもでした~

by hoso (2011-08-21 02:31) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、こんばんわ~
>なんか買ってるCDがほとんど重複している件w
マジですかっ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

>まだ聞いてなかったり。
早く聴いて下さいw

>最近、mp3にしてプレーヤーに入れてから聞くので忙しいとなかなか聞けないのよね(^^;
私もブログ記事用に撮影してからインポートするのですぐに聴けなかったりしますw
別に開封後に撮影しても良いのですがw
niceどうもでした~

by hoso (2011-08-21 02:34) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>ぐはw先越されたw
普段ほっちゃんCD以外殆どレビューしないのですが、
今期からはせっかくなのでやることにしちゃいましたw

>でもあまり重なってないようなので、やりますw
楽しみにしています~w

>麻生夏子さんは毎回、良い歌のような気がしますね。
アルバムは買ってないのですが、シングルはハズレが無いですね。
特にバカテス関連の曲はどれも大好きです。

>今日までに発売されたCDでは、READYが好きです。
世間では人気らしいですね。
どんな曲だっけかな…後で聴いてみます。
クロワーゼは中古で探そうかなw

>ほそさんは結構CDを買ってるのかしら・・・?
毎期このくらい買ってますね~
お陰でCDタワーが大変なことに…(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-21 02:42) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-21 02:44) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-21 02:44) 

hoso

RE:しゅうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-21 02:45) 

帽子屋

ほそさん、こんばんは。遅々コメントです。

私と重なってるのは「SHOOT!」だけです。「Party Love」はお気に入りですが、今日のカラオケでは入ってませんでした。早くおっきくなりたいw
「ゆるゆり」は「マイペースでいきましょう」が結構好みなのですが、アニメ自体のお気に入り度が高くないので、購入に至ってません。

>\アッカリ~ン/でした(´・ω・`)ショボーン
主人公なのに!w

>今期のアニメのCDで購入したのは以上6枚でした。
>他にもクロワーゼの主題歌とか買いたいモノもあるのですが…全部買ってるとキリが無いです。(^^;
私は3枚です。今期は意図的に枚数を抑えているのですが、ウチ2枚がOP/EDカップリングなのも、省枚数になってる一因ですね。
21本見てるアニメの全部が欲しいわけないですが、気になるモノを上げるだけでも相当な枚数になるので、これから何か買ってしまうかもしれませんが。

ではでは。

by 帽子屋 (2011-08-21 22:35) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>私と重なってるのは「SHOOT!」だけです。
ありゃ、そうですか。
今までを見ると割と被ってたのですが。

>「Party Love」はお気に入りですが、今日のカラオケでは入ってませんでした。
例のオフ会ですかw
早く入れて欲しいですねw

>「ゆるゆり」は「マイペースでいきましょう」が結構好みなのですが、アニメ自体のお気に入り度が高くないので、購入に至ってません。
えーw
あんなに楽しいアニメなのに…w

>ウチ2枚がOP/EDカップリングなのも、省枚数になってる一因ですね。
ロウきゅーぶとツインエンジェルがそうですが、出来ればそうして欲しいです。

>気になるモノを上げるだけでも相当な枚数になるので、これから何か買ってしまうかもしれませんが。
そのうち忘れる曲が多そうなので欲しいのがあっても我慢するかもです。(^^;


by hoso (2011-08-22 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。