SSブログ

DDフォトコン第三回結果発表 [ドール(DD/SD)]

8月23日にドリーミィ☆DDブログDDフォトコンテスト 第三回テーマ「秋葉原」の入選作10作品の結果発表がありました。

DDフェスの記事で入賞したと書きましたが…第一回、第二回に続き入選することが出来ました!

P1020561_cos-cha2.jpg

選評: ある意味、非常に秋葉原らしいと言える一枚。 それにしてもメイド喫茶に「スク水デー」なんてものがあるんですね!Σ(゚д゚;)

上が私が応募した写真です。
DDブログのコメントにあるようにCos-chaさんにて撮影許可を貰い撮影してきました!w



思い起こせば第一回入賞時に、
『来年「DDサマー2011」があるのなら準備万端でスク水写真を撮りたいと思います!』
第二回入賞時にも、
『また夏辺りに第三回があると思いますが、夏がテーマならスク水写真を撮りたいと思います!』
…と自分の土俵であるスク水写真で応募することを目標にして来ました(爆)


メイド喫茶(Cos-cha)での黒板をバックにしたスク水メイド姿の撮影案は早めに考えてたのですが、問題は許可が出るかどうか。
Cos-chaはWebサイトの方に電話番号の記載がありません(問い合わせフォームはありますが)。

そこでバニーデーの日に直接店に行って食事をしつつ、撮影可能か聞いてみました。
例え撮影許可出なくてもバニーさんを堪能できれば良いしw
上の方に問い合わせしてくれてるので暫し待ちます…そしてOKが出ました!
で、小物(ポーチ)を速攻で製作し、翌日のスク水デーに撮影を行ってきたのでしたw


開店前にお邪魔して白スクモエの撮影準備を行います。
白スク姿の店員さんに「可愛いですね~」と言われ恥ずかしい思いをしつつ撮影開始w

そして何枚か撮ってるうちに開店時間になりお客さんがっ!(爆)
気を利かせてくれたのか、変なヤツと思われたのかは不明ですが、離れた席に行かれたので急いでもう1人の撮影を終わらせます。
そして撮影終了。店員さんに撮った写真に問題無いか確認してもらい無事ミッションコンプリート!

そんな感じで30分弱慌ただしく撮影してたので構図やポーズに凝ったり2人を絡ませると言った事も出来ずじまいでしたが、撮った中から3枚程応募したのでした。


他に応募した写真も載せておきます。
紺スクさくのん。モエと似た構図Ver.
P1020564_cos-cha2.jpg
紺スクさくのん。アップVer.
P1020569_cos-cha2.jpg

結果的にモエ+スク水+メイドというネタ効果大な部分があったとは思いますがw、選んで頂く事が出来ました。
いや~、嬉しいです。

メイド喫茶での撮影する人なんて他にいないだろうなと思ったら上位入賞者や応募者の写真の中にメイド喫茶で撮ったと思われる写真が何枚かありましたねw



また冬辺りに第四回があるのでしょうか。
流石に冬にスク水は無いと思いますが、また応募してみたいと思います~


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 19

あんどう

おめでとうございます。
さすがロケハンから準備に抜かりはないですね~
by あんどう (2011-08-24 03:27) 

なべ

入選おめでとうございます。

テーマが秋葉原、ホームグラウンドとしてるほそさんの地の利を活かした結果ではないでしょうかw

白のスク水にインパクトがあったのかと。

しかし、紺スクのさくのんも王道といった感じで捨てがたいですね。
by なべ (2011-08-24 07:26) 

らいむ

ほそさん、白スクわ!<挨拶w
フォトコン連続乳腺、おめでとう~ございます(笑

>DDブログのコメントにあるようにCos-chaさんにて撮影許可を貰い撮影してきました!w
さすが強者です!
スク水のためなら何でもするほそ△!(爆
次はぜひ・・・
海辺でスク水撮影とか?
学校のプールでスク水撮影とか?
学校の教室でスク水(着替え中w)撮影とか?
・・・許可が貰えたらボクも同行しますので、頑張って下さい!<マテww

次回作の乳腺も期待してます~
でわ!
by らいむ (2011-08-24 16:49) 

Neo.たいむ

改めましておめでとうございますです。
こんなに白スク&モエちゃん愛の賜物だったんですね♪
ロケ敢行もすごいです~(冬の時も…)

次回のテーマがあるなら…普通のにして欲しいなぁ。

by Neo.たいむ (2011-08-24 22:19) 

ロック

おめでとー!
先日ボークスに行って、例の本を見てきたのですが、
実はそれは買わずに、横にあったドルフィードリーム
コンピレーションという本を買ってきました。
カタログっぽくて、色んなドールを見るにはいいかなぁと。
で、その本にもほそさんの名前がw
(第一回ですね)

こういったフォトコンはどんどんやってほしいですね。
WFでも。

by ロック (2011-08-24 23:36) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>おめでとうございます。
どうもです~

>さすがロケハンから準備に抜かりはないですね~
時間が限られるだろうから下見してある程度の構図は考えとかないとですね。
準備だけでも時間がかかるのでw
…決してバニーが目当てじゃないですよ!?w
niceどうもでした!

by hoso (2011-08-26 03:22) 

hoso

RE:なべさん、こんばんわ~
>入選おめでとうございます。
どうもです~

>テーマが秋葉原、ホームグラウンドとしてるほそさんの地の利を活かした結果ではないでしょうかw
えー、アキバで最初に思い浮かぶのってメイド喫茶ですよね?ね??(爆)

>白のスク水にインパクトがあったのかと。
小桃たん白スクも考えたんですけどねw
モエの方が入賞し易いかな~とw

>しかし、紺スクのさくのんも王道といった感じで捨てがたいですね。
こっちの方が個人的には上手く撮れたと思ってたりw

by hoso (2011-08-26 03:23) 

hoso

RE:らいむさん、紺スクわ~<挨拶w
>フォトコン連続乳腺、おめでとう~ございます(笑
どうもです~って字が違うから!w

>スク水のためなら何でもするほそ△!(爆
他にも考えてる方がいましたねw

>学校の教室でスク水(着替え中w)撮影とか?
それ、かなり難易度高いですw

>次回作の乳腺も期待してます~
らいむさんも次回は得意のチャイナで応募ましょうよ~w
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:27) 

hoso

RE:Neo.たいむさん、こんばんわ~
>改めましておめでとうございますです。
どうもです~

>こんなに白スク&モエちゃん愛の賜物だったんですね♪
今思うともっと構図やポーズを凝りたかったです。(^^;

>ロケ敢行もすごいです~(冬の時も…)
開店直後から来られるお客さん結構いますね。
ちょっと恥ずかしかったですw

>次回のテーマがあるなら…普通のにして欲しいなぁ。
ですね…(^^;
皆さん結構野外撮影されてますが、アキバだとハードル高いですw

by hoso (2011-08-26 03:33) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>おめでとー!
どうもですー!w

>実はそれは買わずに、横にあったドルフィードリーム
>コンピレーションという本を買ってきました。
そちらを買われましたかw
今年2月くらいまでに出た歴代のDDが全て載ってますからね。
DDファンブックもその後に出たDDが載ってるので買うと宜しいかとw

>こういったフォトコンはどんどんやってほしいですね。
あれこれ考えたり応募して結果待つのにドキドキするのは楽しいですよねw
ロックさんもDDお迎えされたら是非どうぞ~
niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:37) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:42) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:42) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:43) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:43) 

hoso

RE:藤紫さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-08-26 03:44) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは^^

入選おめでとうございます!
メイド喫茶で撮影とは素晴らしいです。その発想に頭がさがります。
hosoさんのご紹介で自分もコスチャに行きました。
あそこはいい場所ですねw
by エムジェイ (2011-08-26 23:46) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>入選おめでとうございます!
どうもです~(・∀・)

>メイド喫茶で撮影とは素晴らしいです。その発想に頭がさがります。
貸し切りじゃないので他のお客さんに見られるという羞恥プレイも出来ます(爆)
構図や準備はあらかじめしておかないとですね~

>hosoさんのご紹介で自分もコスチャに行きました。
おっ、スク水デーに逝かれたのかバニーデーに逝かれたのか気になりますw
最近では一人でもちょくちょく逝ってしまいます。
今度ご一緒しましょう~w
niceどうもでした~

by hoso (2011-08-28 07:42) 

take-y

入賞おめでとうございます(^◇^)

前夜祭で発表された時にはびっくりしましたよ。
それにしても連続入賞はすごいですね。


by take-y (2011-08-28 21:55) 

hoso

RE:take-yさん、こんばんわ~
>入賞おめでとうございます(^◇^)
どうもです~

>前夜祭で発表された時にはびっくりしましたよ。
発表されてたみたいですね。(^^;
私は遅く行ったので貼ってあるのをみただけですが。

>それにしても連続入賞はすごいですね。
毎回選んで頂き嬉しいです。
でも次回応募時にプレッシャーが…w

by hoso (2011-08-29 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。