SSブログ

黒ネコ集会 Vol.11~センターは誰?~に行ってきました [イベント(音楽)]

既に1週間前になりますが…

9/20(火)は堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.11 ~センターは誰?~に参加してきました!

いつも黒ネコ集会は2月開催なのですが、今期はほっちゃんの17歳の誕生日に開催です!
7ヵ月ぶりの生ほっちゃん~

2011-09-20 16.46.10_edited-2.jpg

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんw



会場は最近の定番、中野サンプラザ。1F6列目と良番でした。
P1040217_edited-1.jpg

当日は午後休でアキバに寄った後、早めに会場へ。
早めに行った甲斐あって先に目当てのモノを買うことが出来ました。
遅く行くと物販が一旦打ち切られて開場まで並んでいないといけないのです。




そして6時半開幕です!
今回はどう始まるのかと思ったら司会の鷲崎さんが登場。
そしてすぐにほっちゃん登場と至ってトークイベントのノリで開始となりました。
ほっちゃん曰く「今日は祝われるために来ました」とのことw


今回は『ほっちゃんバースデーじゃんけん選抜』です。
同時刻に行われていた某国民的アイドルのパクり企画ですw

ジャンケンで選抜毎に決まった人数が選ばれ、ステージに上げられます。
ステージに上がるとほっちゃんを近くで見れるけど、上がった人達で色々と何かをやらされてほっちゃんを楽しませるという他力本願イベントですw


最初の選抜は『バースデープレゼントクイズ選抜』
クイズでステージに上がった5人全員がほっちゃんと同じ答えならほっちゃんにプレゼントが渡されます。
「ほっちゃんは何歳になった?」「気にしている身体の部分は?」というお約束のクイズは当たったのですが他3問はハズレ。
お情けでもう1問出された「ほっちゃんの部屋にある茶色いモノは?」のクイズで何とか全員当たりほっちゃんは高級クリームをゲットしましたw

他には…
『バースデーアトラクション選抜』
選ばれた3人が手品、書き初め、和太鼓wを披露

『YUI4選抜』
ほっちゃんと選ばれた1人がそれぞれYUI4の答えを言い、どちらかと答えが合っていればサイン入りポスターが貰えます。
今回のお題は「ほっちゃんの出演しているアニメと言えば??」でした。
タダでさえ出演作多いのにほっちゃんの答えはいつも斜め上なのでどうなるかと思ったら…
ほっちゃんの答えは「化物語」「とらドラ!」「D.C.」「アキハバラ電脳組」で正解者無し\(^o^)/
選ばれた方の答えは「化物語」「シスタープリンセス」「To Heart」「フルーツバスケット」でこちらも正解者無しというw

『バースデーフォーチュン選抜』
選ばれた1人がほっちゃんの運勢を占いますw


『バースデードッキリ選抜』
選ばれた3人がマリリン・モンローの真似をしたりとか。
準備の間にフリートーク。ここでNewアルバム製作中の話が!(・∀・)
年明けて落ち着いた頃に出る予定らしいです。
作詞はあるかもしれないし、ないかもしれない。なかったら間に合わなかったんだと思ってくださいとのことw
そしてangelaさん、神田朱未さん、浅野真澄さんのお祝いVTRが流れたり。




そしていよいよライブパートの始まり。

1.インモラリスト
会場が赤のサイリウムで染まります。
この曲、転調に次ぐ転調でライブでは振りが合わせ難い!w

2.Endless Star
この曲はPRESENTERのC/W曲なのですが、改めて聴くと良い曲ですね~
ライブ映えする曲です。

3.PRESENTER
そして最新ヒット曲!今度は会場がピンクのサイリウムで染まりますw
聴いてて心地よい曲ですね~

4.Promised Love~ダイスキ×100~
DOG DAYSのミルヒのキャラソンの中の1曲。すいません、初めて聴きました。(^^;
FCイベントではC/W曲やキャラソン曲も歌うのに油断してましたw

5.神サマといっしょ
猫神やおろよずのOP曲のほっちゃんソロVer.。
この曲が聴けるとは思ってなかったので嬉しかったです。
ミディアムテンポながらノリ易い曲です。

6.True truly love
ライブでは2回目かな。アップテンポで良いです!

7.YAHHO!!
そして客との掛け合いが楽しいYAHHO!!ですw
会場の盛り上がりも最高潮。

8.Happy happy * rice shower -type yui-
ラストはHhrsです。これもFCイベント定番ですねw

ダンサーさんの紹介をした後、皆で「黒ネコ集会にゃー」で〆w
3時間のFCイベントも終了です。

そして戦利品。
P1040224_kuroneko.jpg
会報誌ファイル、ハンドタオル、マグカップ、キーホルダーの4点です。Tシャツは今回買いませんでした。(^^;

とりあえず来年のNewアルバムが楽しみですね~

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-09-30 00:18) 

hoso

RE:リュウさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-09-30 00:18) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-09-30 00:19) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-09-30 00:20) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-09-30 00:21) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

レポートお疲れさまです^^
曲数少ないながらも、いい曲ばっかりで素晴らしいですね!
インモラリスト好きなんですよ^^
来年のアルバムも楽しみですね~♪
by エムジェイ (2011-10-01 01:50) 

ロック

神席キター!!

>「気にしている身体の部分は?」
二の腕!

>『YUI4選抜』
さすがにこれは難しい!
せめて主役級とか、過去3年に限る等、条件が欲しいですね。

前回がライブだっただけに、今回は歌は少なめな感じですが、
FC会員との距離を縮め、且つ”ほっちゃん”も楽しんだ
FCイベのように思いますね~

ライブよりは今回の方がFCイベントっぽいですよね。

by ロック (2011-10-02 09:08) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>曲数少ないながらも、いい曲ばっかりで素晴らしいですね!
今回は最近の曲メインでしたが良い曲ばかりです^^

>インモラリスト好きなんですよ^^
この曲カラオケで歌うと難しいですよね…w

>来年のアルバムも楽しみですね~♪
今から楽しみですw
予約開始まだかな~(ぉ
niceどうもでした!

by hoso (2011-10-03 00:02) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>神席キター!!
前に背の高い人があまりいなかったのでよく見えました~w

>二の腕!
ピンポンピンポ~ン♪

>さすがにこれは難しい!
これは厳しいですね~
恐らく正解者無しだと思ったら案の定…w
賞品のサイン入りポスターはどうなるのだろうw

>ライブよりは今回の方がFCイベントっぽいですよね。
ストーリー仕立てやライブも良いですが、やはりFCイベントはファン参加形ですね。
今回はほっちゃん何もしてませんが(爆)

来年は行きましょう~w
niceどうもでした!

by hoso (2011-10-03 00:08) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-03 00:09) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-03 00:09) 

hoso

RE:ドナさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-04 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。