SSブログ

電撃文庫 秋の祭典2011とスク水デー [イベント(オフ会/撮影会)]

10/2(日)に秋葉原で行われた電撃文庫 秋の祭典2011に行ってきました~

2011-10-02 15.28.36_edited-1.jpg

ステージイベントやサイン会の事前抽選は申し込むの忘れてたので雰囲気だけでも味わいに…とw



14時45分頃ベルサール秋葉原の方に到着。
電撃ショップやキャラアニ等のショップがあったりグッスマのフィギュアが展示されてたりPSP版ロウきゅーぶ!の試技機があったりと結構な賑わい。
丁度15時からロウきゅーぶ!のラジオ公開収録があって会場内は更に激混みw

入場整理券持ってる人以外はステージ近くで立ち止まって見ることも出来ず(移動させられる)、収録の声を聞きながら会場内を回ってました。

グッスマブースでまどマギfigmaの展示があったので撮影。
さやか!実物見ると結構可愛いw
2011-10-02 15.23.53_edited-1.jpg
未彩色ながら杏子も!(・∀・)
2011-10-02 15.24.12_edited-1.jpg
他にもめんまのねんどろとかClarisのねんぷちとか展示されてました。


ベルサールの方の電撃ショップは出張所で数が少ないのかロウきゅーぶ!グッズはほぼ完売…
では本店のUDXの方にと行きましたが物販入場列が70分待ちとかで諦めましたw
あぁ…ロウきゅーぶ!グッズ…orz<マテ



ここで同じく会場に来られていたカルディアさんと合流。
ロウきゅーぶ!のライブ&トークショウを見られたそうで羨ましい!w

ちょっと休憩しましょうという事になって「じゃあスク水デーでも…」とCos-chaにお誘いしました(爆)
2011-10-02 16.10.21_edited-1.jpg

せっかくなのでスク水デー限定メニューを注文。
2011-10-02 16.19.11_edited-1.jpg
2人でちゅーちゅーごっくんやふーふーあーんをして貰ったりw
2011-10-02 16.28.31_edited-1.jpg
なかなか美味しかったです。後者は甘いもの好きな人じゃないと厳しいかもですがw

そしてスク水カードをゲット!(・∀・)
2011-10-04 01.16.42_edited-1.jpg

色々とお話しをして解散となりました。
お疲れさまでした~


来年物販狙いとかで行く時はもっと早めに行かないとですね~
その頃にはロウきゅーぶ!の二期とかやってないかな~w

タグ:電撃文庫
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

電撃文庫秋祭り、自分も行って物販で挫折しましたw
スク水Dayはいいですよね^^
目のやり場に困りますがw

by エムジェイ (2011-10-04 02:26) 

ロック

あぁ、もうちょっと早くアキバに行ってれば
合流できたかもしれないのに、残念w!
それにしても、最近のイベントは、
フィギュア展示が当たり前のようになって来た感じですね。

>物販入場列が70分待ち
ありえない・・・w
by ロック (2011-10-05 21:54) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>電撃文庫秋祭り、自分も行って物販で挫折しましたw
1時間以上待ちはキツイですよね~
早めに行ってたら並んでも良かったのですが…w

>目のやり場に困りますがw
2人でじっくりお尻を鑑賞してしまいました(爆)
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:33) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>あぁ、もうちょっと早くアキバに行ってれば
残念でしたね~
まぁまたアキバのイベントでお会いしましょうw

>フィギュア展示が当たり前のようになって来た感じですね。
グッスマとか色々展示されてますよね~
実物を事前に見れるのは良いです。

>ありえない・・・w
電撃文庫はアニメ化も多いので色々と出てたみたいですね。
ロウきゅーぶグッズ欲しかったな…w
niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:36) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:37) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:37) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:37) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:37) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:38) 

hoso

RE:mazamahaさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:38) 

hoso

RE:かしさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-07 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。