SSブログ

RO-KYU-BU! 1stアルバム「pure elements」 [音楽]

アニメロウきゅーぶ!の主題歌を歌っているユニット、RO-KYU-BU!の1stアルバム「pure elements」です!

P1040257_cd.jpg

RO-KYU-BU!は花澤香菜、井口裕香、日笠陽子、日高里菜、小倉唯の5人組のユニットです。



■収録曲
1. ギンギラ☆エール
2. SHOOT!
3. フリースローなLOVEにしてくれっ
4. ね、コンビニでアイス買ってこ。
5. ギャオす!!!!!
6. だいすき コネクション
7. 空想ドラマチックガール
8. Party Love~おっきくなりたい~(Album ver.)
9. You&I
10. RO-KYU-BU!

「ギンギラ☆エール」
ノリが良い曲でスタート!(・∀・)
「SHOOT!」
説明不要ですねw今年No.1のお気に入り曲ですw
「フリースローなLOVEにしてくれっ」
花澤香菜、井口裕香、日笠陽子の3人で。電子音のオケが軽快な曲です。
「ね、コンビニでアイス買ってこ。」
日高里菜、小倉唯の2人で。しっとりな始まり方でサビは盛り上がる感じな曲。この2人の声は可愛いですねw
「ギャオす!!!!! 」
この曲もノリの良い楽しい曲。
「だいすき コネクション」
日高里菜、小倉唯の2人で。4曲目よりアップテンポな曲になっています。
「空想ドラマチックガール」
花澤香菜、井口裕香、日笠陽子の3人で。ミディアムテンポのしっとりとした聴かせる曲です。
こういうのもイイね。
「Party Love~おっきくなりたい~(Album ver.)」
アルバムVer.で収録。オルゴール風な前奏、そしてサンプリングを挟んで始まるいつものイントロへ。
この曲も大好きなのです。ライブで合いの手入れてぇ~w
「You&I」
作曲がSHOOT!と同じ八木沼氏(fripSideでもお馴染み)なので主題歌にしてもおかしくない程の良曲。SHOOT!と似た曲調ですがそれに哀愁色を加えた感じ。
「RO-KYU-BU!」
ラストはユニットを部活に例えた感じの曲。歌詞もメロディーも凄く心に残る曲です。
思わず涙腺が緩むほどにw

全体的にアップテンポな曲が多めですが、4、7曲目のように可愛い曲調の曲もあったりと非常に楽しめました。
Sphereのように今後もこのユニットで音楽活動を続けて欲しいですね。




そして購入特典としてSHOOT!のDANCE SHOT Ver.とメイキング映像が収録されたDVDが付いてきました。(・∀・)
P1040258_cd.jpg

シングル「SHOOT!」の特典DVDはDANCEシーンとドラマシーンがMIXされたPVなのですが、こちらは全編DANCEシーンとなっております。
rou-kyu-bu_01.jpg
rou-kyu-bu_03.jpg
ユニフォームの番号が各キャラに対応してるので誰のパートか分かりやすいですね!
rou-kyu-bu_04.jpg
日高里菜、小倉唯はたまにどっちが歌ってるのか分からなくなる時があるので便利(^^;
rou-kyu-bu_05.jpg
rou-kyu-bu_06.jpg
rou-kyu-bu_07.jpg

メイキング映像も。振り付けはひなた役の小倉唯が担当だそうでw
rou-kyu-bu_08.jpg
こんな感じにカメラを動かしてますw
rou-kyu-bu_09.jpg
ソロ部分の収録も。
rou-kyu-bu_10.jpg
小倉唯を見守る年上組w
rou-kyu-bu_11.jpg
ラップシーンはこんな感じで順に。楽しそうw
rou-kyu-bu_12.jpg

RO-KYU-BU!「pure elements」、オススメです!w

タグ:RO-KYU-BU!
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:41) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:41) 

hoso

RE:xml_xslさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:41) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:41) 

hoso

RE:mazamahaさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:41) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:42) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:42) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-15 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。