SSブログ

快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 激熱☆キュンキュン祭に行ってきました! [イベント(音楽)]

10/16(日)は『快盗天使ツインエンジェル 5th Anniversary 5周年だよ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭』に参加してきました!

kyunkyunmatsuri.jpg

快盗天使ツインエンジェルと言えばパチスロ第一弾を皮切りにOVA、コミカライズ化、パチスロ第二弾、アニメ化、パチスロ第三弾と続々リリースされ早5周年!
その記念イベントです。夜の部のみ申し込んだら運良く当選したのでKanameさんと行ってきました~w



※進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんw



会場は日本青年館。
出演アーティストがまた豪華。

田村ゆかり(水無月 遥[レッドエンジェル]役)
能登麻美子(神無月 葵[ブルーエンジェル]役)
釘宮理恵(葉月 クルミ[ホワイトエンジェル]役)
堀江由衣(テスラ・ヴァイオレット役)
柚木涼香(ナイン・ヴァイオレット役)
檜山修之(如月唯人[怪盗ミスティナイト]役)
新谷良子(サロメ役)
あべにゅうぷろじぇくと(主題歌アーティスト)

以前、OVAツインエンジェル発売記念イベントにも行ったのですが、その時は田村ゆかり&能登麻美子&あべにゅうぷろじぇくとのみでしたねぇw


そして18時定刻開演です!

怪盗ミスティナイトの映像と喋りで注意事項のアナウンスw
スクリーンに「ツインエンジェル」の5年間の歴史が映されたあと、ツインエンジェルとツインファントムの着ぐるみが登場!w
まぁこれは予想済みw
司会はやまけん。そして出演者が登場します。一月ぶりのほっちゃん!(*´д`*)
ゆかりんもカワユスvそしてのとまみさん癒される~w
釘宮さん、柚木さん、新谷さんは生で見るの初めてでした。

ケータリングの話とか、アフレコの話とかトークタイム。
ゆかりんが新谷さんに「しょっしょの人なんでいるの?」とか聴いたりw


皆でタイトルコールした後、前半のライブコーナーです。

01.オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!
 (TVアニメ『快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~』主題歌)
02.LOVEドキっ好きっ♪えんじぇる☆パラダイス!!
 (PSPゲーム『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』主題歌)
03.Offrir ~オフリール~
 (PSPゲーム『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』EDテーマ)

3曲を披露。PSPのゲームは未開封なのでまだ聴いてないw


■快盗天使ツインエンジェル5周年記念スペシャル座談会
キャラが5年間を振り返るという設定でキャスト全員で生アフレコです。
これがもう大笑いで、これを見ただけで来た分の元が取れたかと。


■スーパーヒロインタイム
司会のお姉さんが着ぐるみのツインファントムと黒服に捕らえられ、着ぐるみツインエンジェルと戦うショーです。
ツインエンジェルの仲間になったものの、5人に増えると出番が減らされるからという理由で反乱ですw
ツインエンジェルの勝利で終わったと思いきやスペシャルゲストの金田朋子さんが乱入w


■クイズだョ!ヒロイン集合!エンジェルチームVSファントムチーム
ツインエンジェルチーム(田村/能登/釘宮/金田)とファントムチーム(堀江/柚木/新谷)でクイズ対決。
勝利チームには1粒2000円の佐藤錦をプレゼントだそうです。

Q1.如月先輩のバイト先の店名は?
ゆかりん、能登さんはクイズの趣旨を分かっていなかったようでバイトの種類を書いたりw

Q2.お絵描きクイズ
全員で執事の長月平ノ丞のお絵かき。
眼帯・口ひげ・蝶ネクタイ・スーツ等の採点ポイントを押さえていればポイントが入ります。
ゆかりんが似ても似つかないイラストでしたがw、採点ポイントを押さえていたため8Pと高得点。
他は3P前後の中、金田さんは水木しげる的な妖怪を描いて1人0Pでしたw

Q3.着ぐるみジェスチャー連想クイズ
全10問ですがその10問目が難しくなっていますw
ツインファントムチームの「おい、俺の女に手を出すんじゃねーよ」は新谷さんが見事正解しましたが、
ツインエンジェルチームの「お兄ちゃん…一人じゃ眠れないの」は不正解でしたw

結果、ファントムチームの勝利で終わりました。
金田さんは昼の部ではファントムチームにいて勝ったのがツインエンジェルチームだったため1人佐藤錦を食べられず。
司会役のやまけんや檜山さんも食べられないんですけどねw


そして後半のライブコーナー。

04.えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!
 (快盗天使ツインエンジェル3 主題歌)
05.エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!
 (OVA快盗天使ツインエンジェル 主題歌)
06.ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!
 (快盗天使ツインエンジェル2 主題歌)
07.ラブリー☆えんじぇる!!
 (快盗天使ツインエンジェル 主題歌)

4曲を披露。「エンジェルらいくに~」が一番好きですね~


最後に全員登場して各自挨拶。
ゆかりんがわざとらしい演技で涙ながらに思い出を語る語るw


イベントも終了です。
終始笑いの絶えない楽しいイベントでした。
檜山さん演じるミスティナイトもすっかり変態キャラとして定着してたのがw


ツインエンジェル、今後もパチスロやアニメ二期とか続いて欲しいですね~


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

かなめ

当日はお疲れ様でした。
お陰さまで私もひさびさにゆかりんに会えて嬉しかったですw

声優陣が歌わなかったのはちょっと残念でしたが、それ以上にトークが面白かったですなw
ゆかりんの黒ニーソ絶対領域が拝めただけでも行った価値ありですw

またイベントいきましょー
by かなめ (2011-10-18 13:24) 

hoso

RE:かなめさん、イベントお疲れさまでした~
>お陰さまで私もひさびさにゆかりんに会えて嬉しかったですw
それは何よりですw

>それ以上にトークが面白かったですなw
予想以上に面白かったですよねw
あれだけでも楽しめました。

>ゆかりんの黒ニーソ絶対領域が拝めただけでも行った価値ありですw
うちの席からはゆかりんあまり見えなかったんですよね…隣なのにw

>またイベントいきましょー
次回はほっちゃんイベントに是非!w

by hoso (2011-10-20 03:04) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-20 03:05) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-20 03:05) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-20 03:07) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-20 03:07) 

ロック

これはまた豪華な声優陣ですね。
ゆかりんは、まだ見たことがない私w

>生アフレコ
普段なかなか見れないので、
(映像ではなく)実際にやってるのも見てみたいですね。
ほっちゃんは、まだ手をパタパタさせながら、
アフレコしているのだろうか・・・w
by ロック (2011-10-20 22:57) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>これはまた豪華な声優陣ですね。
実力派揃いですからね~
初めて見る方も多く凄く得した気分ですw

>ゆかりんは、まだ見たことがない私w
可愛かったですよw
とても3…おっと誰か来たようだw

>ほっちゃんは、まだ手をパタパタさせながら、
特にしてなかったですw
アフレコが生で見れるのは面白かったですね。
niceどうもでした~

by hoso (2011-10-25 00:33) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-10-25 00:33) 

カルディア

なにこの素晴らしすぎるメンツw
上4人の破壊力ありすぎでしょ!w

ライブにトーク、やっぱりイベントはこれに尽きますなぁ。
キャストが場慣れした方々が多いから、絶対面白いよね。
羨ましいぜ!

by カルディア (2011-10-25 01:27) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>上4人の破壊力ありすぎでしょ!w
この4人が一緒に集まるなんてまず無いのではという顔ぶれですよねw

>ライブにトーク、やっぱりイベントはこれに尽きますなぁ。
アニメより余程面白かったです(マテ)

>キャストが場慣れした方々が多いから、絶対面白いよね。
檜山さんがまたノリが良くて面白いお方でw
金朋も別な意味で面白かったですw
ホント当選してラッキー。
niceどうもでした!

by hoso (2011-10-26 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DDメイク講習会DDメイク&撮影会オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。