SSブログ

クリスマスイルミネーション2011 [イベント(オフ会/撮影会)]

ドルパレポの途中ですが…メリークリスマスです!w

12月23日(金)に昭和記念公園のイルミネーションを見てきました!

P1050768_illumination_edited-2.jpg

イルミネーション撮影は今年初めのフォトコン用撮影以来です。
今回はLumix GF2+NOKTON 25mm F0.95での参戦~



当日は夕方に同行者と立川で合流した後にラーメンスクエアで軽く(?)夕食のあと昭和記念公園へ。
道中はとにかく強風で寒かったです…w

コンビニで暖かいモノをゲットして公園に入園。
ちょこちょこと撮ってみましたのでペタペタと。

ミニシャンパングラスツリーがカワユスw
P1050677_illumination_edited-1.jpg
噴水側から見たカナール。
P1050687_illumination_edited-1.jpg
いちょう並木のイルミネーション。
P1050685_illumination_edited-1.jpg
大噴水。
P1050693_illumination_edited-1.jpg

ふれあい広場の方へ。大ケヤキのイルミネーション。1万5千個のイルミネーションで装飾されてるそうです。
P1050695_illumination_edited-1.jpg
グラウンドイルミネーションの一つ。
P1050704_illumination_edited-1.jpg
一回りしてまた大噴水が見える所へ。明るすぎてハレーションが…w
P1050707_illumination_edited-1.jpg
NOKTONは絞ると光条が出るのが綺麗です。
P1050715_illumination_edited-1.jpg

23日と24日は花火も打ち上げられるようです!冬の花火もオツですね~
P1050736_illumination_edited-1.jpg
正味5~10分程度で終わってしまいましたがw


三連休と花火効果もあったのかとにかく人が多かったです。
大きなシャンパングラスツリーとか電飾SLとか他にも被写体はあったのですが、人が多いのと寒いのとで諦めちゃいましたw


で、ドール撮影しようとひめのんを連れて行ったので、こっそりと撮影していましたw
P1050779_illumination_edited-1.jpg

クリスマスイルミネーション、都内では25日で終わってしまうところが多いですがまた撮影行きたいですね~



おまけ。
クリスマスらしくクリスマスケーキの写真を1枚~(^q^)
P1050793_christmas_edited-1.jpg
これもNOKTON 25mm絞り開放での画像です。
蝋燭の炎って温かみ暖かみがあって良いですね~

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-12-27 01:34) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-12-27 01:41) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-12-27 01:41) 

hoso

RE:サティーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-12-27 01:47) 

給料計算の事項

昭和記念公園のイルミはとてもきれいと思いました。
幻想的な色合いと思いました。
きれいなお写真を拝見させていただきありがとうございました。
by 給料計算の事項 (2011-12-29 00:42) 

hoso

RE:給料計算の事項さん、こんにちわ~
>昭和記念公園のイルミはとてもきれいと思いました。
実際に見るともっと綺麗ですよ~
展示も全て撮ってないので…w

お褒め頂きどうもでした~
でわでわ、niceありがとうございました!

by hoso (2011-12-29 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。