SSブログ

今期アニメ主題歌CD Ray「sign」他 [音楽]

久々のCDレビューですw
今期アニメの主題歌CDで購入したものを紹介です。
既にレビューしているColoringはそちらをどうぞw

まずはあの夏で待ってるOP主題歌のRay「sign」です。

P1060333_cd_edited-1.jpg



1:sign
2:向日葵
3:sign (instrumental)
4:向日葵(instrumental)

アニメはおねティを彷彿とさせるキャラ設定、ストーリー展開で今期アニメの話題にw
歌うのはこれがメジャーデビュー曲になるRay
作詞:KOTOKO、作曲:折戸伸治、編曲:高瀬一矢とこちらもShooting Starと同じ布陣。
典型的なI'veサウンドの曲調にRayの声がまた合っています。
C/Wの向日葵は作詞:川田まみ、作/編曲:C.G mixとこちらも如何にもなミディアムテンポな曲。

ゲーマーズで購入したらポストカードが付いて来ました。
P1060334_cd_edited-1.jpg




偽物語ED主題歌のClariS「ナイショの話」
何種類かパッケージが出てるのですがアニメ版を購入。
P1060323_cd_edited-1.jpg

1.ナイショの話
2.I’m in love
3.本当は
4.ナイショの話 -TV MIX-

「ナイショの話」はsupercellのRyoによるポップで可愛い曲調にClariSの声がなかなか合ってますね。
ハイ!ハイ!の合いの手も楽しいです。
ClariS、歌唱力としてはまだまだこれからって感じですが楽曲に恵まれてるなぁ。
Sofmap.comで購入してポスターが付いて来ました。

とりあえず、バサねぇのショートは可愛すぎw




戦姫絶唱シンフォギアOP主題歌の水樹奈々「Synchrogazer 」

P1060325_cd_edited-1.jpg

1.Synchrogazer
2.Love Brick
3.理想論

「Synchrogazer」はシンセを多用した疾走感溢れるアップテンポな曲。
転調があったり相変わらずカラオケでは歌いにくそうですw
他の曲はまだ聴いてません<マテ




今期アニメのCDで購入したのは以上3枚を含む計4枚です。他にも何曲か買いたいCDはあるのですが…どうしようかな。
次のCDレビューはほっちゃんの「秘密」の予定~w

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

帽子屋

ほそさん、ごきげんよう。

既に今期アニメのOP/EDでCDを11枚買った帽子屋ですw
まだこれから出るのもあるんですが、自重かな~。

「ナイショの話」と「Synchrogazer 」は私も買いました。
まぁ、11枚も買ってれば重なるのは当然ですがw

>ClariS、歌唱力としてはまだまだこれからって感じですが楽曲に恵まれてるなぁ。
ClariSのメジャーのシングルは全部買ってますが、irony > コネクト > ナイショの話 > nexus かなぁ。
作品への思い入れも影響してますけど。
全部買ってるのはファンだからではなくて、タイアップタイトルの絡みですが。
思うのは、普通のラブソングなので、「偽物語」のEDとしてどうなのかなぁとも。

「Synchrogazer」は奈々さんらしい曲かなぁw

ではでは。

by 帽子屋 (2012-02-09 22:01) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>既に今期アニメのOP/EDでCDを11枚買った帽子屋ですw
多いですね~w
気になるの全部買ってたらそのくらいは行くでしょうけど。

>「ナイショの話」と「Synchrogazer 」は私も買いました。
有名アニメに有名なアーティストですからね。
夏待ちの曲も良いですよ~

>ClariSのメジャーのシングルは全部買ってますが、irony > コネクト > ナイショの話 > nexus かなぁ。
私はコネクト>irony>ナイショの話かな。
nexusも買いましたし曲も良いですがClariSに特に思い入れはなかったりw

>「Synchrogazer」は奈々さんらしい曲かなぁw
ですねw
しかし毎クール必ず主題歌タイアップありますね…凄いな。

by hoso (2012-02-11 20:09) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-02-11 20:10) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-02-11 20:10) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-02-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。