SSブログ

堀江由衣「秘密」 [音楽]

最近は仕事で帰りが遅くてブログが停滞気味です…

2/22(水)はほっちゃんの2年7ヵ月ぶり!wのニューアルバム「秘密」の発売日でした!

P1060690_himitsu_edited-1.jpg

今回はSofmap.comで初回限定版2枚を予約しているものの、万が一受け取れなかったら…!と言う事で、当日にアキバのタワーレコードで3枚目を購入してきました!(爆)



ここ最近と同様、初回限定版特典はBOX仕様になっており別冊写真集が付属しています。
しかも今回は初回限定版が2種類!w
写真集はカラー26Pで、春夏版と秋冬版とは中身が違うという…w
しかもショップ特典が全店欲しくなるくらい豪華なのでどこで買うか迷いまくるという…非常にファン泣かせな仕様ですw

春夏ジャケット表。
P1060686_himitsu_edited-1.jpg
春夏ジャケット裏。
P1060687_himitsu_edited-1.jpg
秋冬ジャケット表。
P1060688_himitsu_edited-1.jpg
秋冬ジャケット裏。
P1060689_himitsu_edited-1.jpg

■収録曲
01 秘密~プロローグ~
02 kiss to you
03 Coloring/TVアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』エンディング主題歌
04 True truly love/オンラインゲーム『DIVINA』主題歌
05 秘密~君を見てた~
06 イマカラキミノモトヘ
07 PRESENTER/TVアニメ『DOG DAYS』エンディング主題歌
08 インモラリスト/TVアニメ『ドラゴンクライシス』オープニング主題歌
09 MISSION
10 DEAR FUTURE/TVアニメ『輪るピングドラム』第10話エンディング主題歌
11 CHILDISH♡LOVE♡WORLD
12 YAHHO!!/TVアニメ『かなめも』エンディング主題歌
13 sky fish
14 秘密~待ち合わせ~


「YAHHO!!」以降のアニメのOP/ED主題歌の他、全14曲を収録。
アルバム曲は「秘密」をキーワードにした曲が多いです。その中から何曲かを紹介。

「秘密~プロローグ~」「秘密~君を見てた~」「秘密~待ち合わせ~」
秘密三部作は浅野真澄さんによる作詞。「秘密~君を見てた~」で片思いの心情を歌ったり「秘密~待ち合わせ~」ではこれから告白しようとする心情を歌ったりとどれも良い曲に仕上がってます。

「MISSION」
アルバム中一番カッコイイ曲です。前回のGet up and Goのような感じ。

「DEAR FUTURE」
ピンドラ10話で聴いた方も多いのでは。オケが面白いですね。

「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」
今回の収録曲(アルバム曲)の中で一番気に入ってる曲。
インモラリストに構成が似てるなと思ったら同じ方の作曲のようでw
全編通して子供達の合いの手や掛け合いが入っていて楽しい感じになっています。
ライブで歌うんだろうな…そして合いの手や掛け合いは客のみんなが担当するのが目に浮かぶw
PVもあるので(CMで使われてる)次回YUI HORIE CLIPSが出る時に収録されると思いますが、恐らく出るのは数年先かと思われますw

「sky fish」
ほっちゃん作詞曲。地球の秘密という壮大なスケールwを感じさせる歌詞と秀逸なメロディーが素晴らしい!(・∀・)
特にサビ部分のメロディーは聴いてると涙ぐんでしまうほどです。

シングル曲のレビューは以下をどうぞ~
 YAHOO!!レビューはこちら
 True truly loveレビューはこちら
 インモラリストレビューはこちら
 PRESENTERレビューはこちら
 Coloringレビューはこちら

シングル曲のジャンルが幅広くクセが強い曲も多いのですが(特にインモラリストやColoringとか)、アルバム曲と組み合わせることによって浮かないようになっており違和感を感じずに全編聴けます。




以上簡単にですが「秘密」のレビューでした。
人気のシングル曲を初めとしてバラエティ豊かな仕上がりになっているので、ほっちゃんスキーな方にはオススメの1枚です

春夏版と秋冬版どちらが良いかはお好みで…春夏版の写真集の方がほんのちょっとだけ肌の露出が多いかもしれませんw

ショップで配布してるフリーペーパー「アニカン」に丁度ほっちゃんの特集記事も載っています。
P1060772_himitsu_edited-1.jpg
秘密の各曲についての本人開設も載ってたり。CDを買うついでにどうぞ~


タグ:堀江由衣
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

あんどう

パパ聞きのエンディングはいい曲ですよね~
by あんどう (2012-02-27 03:27) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

さすがです、3枚もいくとは!
自分は「春夏」買いました。
”CHILDISH~”は最初は「なんだこの曲は!」と面喰いましたが^^;
聞いていくうちにクセになりますね^^
とくに「フレーフレーほっちゃん」の部分が堪りません。
シングルの曲なら「インモラリスト」がやはり好きです。
あれはPVもいいんですよね^^
by エムジェイ (2012-03-03 00:33) 

hoso

RE:あんどうさん、こんばんわ~
>パパ聞きのエンディングはいい曲ですよね~
良い曲ですね~(´▽`)
サンプリング多用したテクノポップな曲調は大好きですw
niceどうもでした~

by hoso (2012-03-03 02:39) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>さすがです、3枚もいくとは!
気がついたら3枚逝ってました(爆)

>自分は「春夏」買いました。
露出が多いからですね!?w

>とくに「フレーフレーほっちゃん」の部分が堪りません。
私もふれーふれーの部分大好きですw
早くライブで合いの手入れたいです~

>シングルの曲なら「インモラリスト」がやはり好きです。
シングルはどれも捨てがたいです…w
ライブだとYAHHO!!の掛け合いが凄く楽しいんですよね。
niceどうもでした~

by hoso (2012-03-03 03:55) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-03-03 03:56) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-03-03 03:56) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-03-03 03:57) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2012-03-03 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。