SSブログ

GALAXY S IIIを買いました! [携帯]

昨年の1月にGALAXY Sを購入して早1年半…
そろそろスペック的に物足りなくなってきたのもあってスマホを機種変しました!

IMG_3698_galaxys3.JPG

今期モデルの中で一番の注目作、GALAXY S III SC-06Dです!



GALAXYシリーズ、今やiPhoneと並んで全世界で人気のシリーズです。
docomoなのでiPhoneは選択肢から外れるのですが、個人的に猫も杓子もiPhoneという風潮が好きじゃないのでAndroidの人気機種が出るのは良いことですw


箱はちょっと高級っぽい濃紺の箱に入ってます。ホワイトは白箱なのかな?
IMG_3708_galaxys3.JPG

機種名はホログラムでキラキラ。
IMG_3710_galaxys3.JPG

と言う訳でGALAXY S IIIの外観です。4.8インチの有機EL液晶の存在感がっ!
IMG_3703_galaxys3.JPG
UIはAndroid2.x風のdocomo UIにしています。

壁紙には何やらおにゃのこのふとともやぱんちゅがチラリと…w

萌えドロイド「かみやまねき」ADWテーマですw
IMG_3704_galaxys3.JPG
人気絵師かみやまねきさんの描く可愛いおにゃのこを見て癒されていますw


GALAXY S IIIのスペックを簡単に書くと…
IMG_3705_galaxys3.JPG

ディスプレイ:4.8インチ、1280×720ドット
OS:Android 4.0
メモリ:ROM32GB、RAM2GB
サイズ:高さ137mm×幅71mm×厚さ9mm
重量:139g

となっています。

背面。ヘアライン処理された背面カバーがカッコイイ!(・∀・)
IMG_3707_galaxys3.JPG
810万画素のカメラとLEDライト、スピーカーが見えます。
そして機種名の下に見えるFelicaマーク。おサイフケータイに対応しています。
勿論ワンセグも着いています。

ケースは勿論赤で!(爆)
IMG_3709_galaxys3.JPG



一週間ほど使用した感想を。

日本仕様はデュアルコアですがサクサクぬめぬめ動きます。
メモリ(RAM)が2GBってのは嬉しいところ。

GALAXY Sから比べると薄くなりましたが横幅が1cm近く大きくなりました。
持ち安い形状ではあるのですが片手操作は流石に厳しいw
私は片手だと左手で操作するのですが、特に決定キーが右下に出るので指が届きません。(^^;

4.8インチの画面は大きくて見易いです。
発色も綺麗です。

バッテリー容量は2100mAhと大容量。
使い方にもよりますが丸1日保ちます!これはホント嬉しい。

機種変更して残念なのが以前の機種にインストールしてたアプリのデータが引き継げない事(これはアプリ側の対応問題でしょうけど…)。
なめこ栽培キット、ぐんまの野望等のアプリは一からプレイすることになるのでやる気が激減w
アプリ本体ではなくデータをバックアップ出来るアプリって無いんですかね?

あと使わないのにキルしてもキルしても起動するゾンビプロセスはなんとかして欲しいですよね…



という訳でGALAXY S IIIのお披露目でした~
個人的にはかなりのお気に入りです!


タグ:GALAXY
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

帽子屋

GALAXY S III購入おめでとうございます。

私は昨年末にS II LTEを買いましたが、HD化は羨ましいです。
デザインは角がかなり丸い感じですかね?

>私は片手だと左手で操作するのですが、特に決定キーが右下に出るので指が届きません。(^^;
4.5インチのS II lTEでも片手でしっかり持ってると、親指が下のキーに届きづらい感じですね。
手が小さいわけでもないのですが。
でも、以前は画素さえ多ければサイズは大きくなくても良い…と思っていたのですが、
老眼が出てくると単純に文字が大きく表示できるのもありがたかったりしますw

>使い方にもよりますが丸1日保ちます!これはホント嬉しい。
S II LTEも容量は大差ないんですが、メインで使ってると丸一日は持つか持たないかという感じですね。
ヘビーに使ってるわけでもないんですが。
バッテリー喰いと言われるXi周りに進化があったのかもしれませんが。

それでは、良いスマホライフを。

by 帽子屋 (2012-07-05 03:59) 

Seahorse

SⅢたん、お迎えおめでとうございますー。

やっぱり日々スペックは上がってきてますね。
有機EL液晶だったり、バッテリーが2100mAhあるのは、
なんとも羨ましい限りですよ。

まぁ一番羨ましいのは安定性かもしれませんがっ(笑)

今度の冬か次の春あたりにauもLTE対応が出ると思うので、
私もそのあたりで新しいのにできたらなぁとか。

あ、1280×720ドットだと、最近のワイドなエロゲ絵も
そのまま使えたりもしちゃいますよ。お好きな絵をセットしてはいかが?(ぇ
by Seahorse (2012-07-05 10:38) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>GALAXY S III購入おめでとうございます。
どうもです~
予定通りの購入でした。

>デザインは角がかなり丸い感じですかね?
今までの機種に比べると結構丸いですね。
今は見慣れたので特に気になりません。

>4.5インチのS II lTEでも片手でしっかり持ってると、親指が下のキーに届きづらい感じですね。
やっぱりですか。
片手持ちで操作してる時は落としそうですw

>老眼が出てくると単純に文字が大きく表示できるのもありがたかったりしますw
これは同感w

>メインで使ってると丸一日は持つか持たないかという感じですね。
夜寝るまで使ってても20%くらい残ってますね。
Xiのバッテリー食いはよく聞きますが、そう感じた事は無いです。

>それでは、良いスマホライフを。
最低でも1年は使うので頑張って貰おうと思いますー

by hoso (2012-07-07 03:08) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ~
>SⅢたん、お迎えおめでとうございますー。
どうもです~

>有機EL液晶だったり、バッテリーが2100mAhあるのは、
>なんとも羨ましい限りですよ。
前の機種でバッテリーが保たないのは結構大変でしたね。
ポータブルバッテリーは持ち歩きたくないので本体の保ちが良くなるのは素直に嬉しいです。

>まぁ一番羨ましいのは安定性かもしれませんがっ(笑)
F社とT社は不具合には事欠かさないですからね…w

>今度の冬か次の春あたりにauもLTE対応が出ると思うので、
しーさんはARROWSしか買っちゃダメですよ?w

>あ、1280×720ドットだと、最近のワイドなエロゲ絵も
そうしたいと思いますw
そのうちアンドロでもエロゲ出てくるんでしょうかね?w

by hoso (2012-07-07 03:32) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-07 03:33) 

hoso

RE:ロックさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-07 03:33) 

hoso

RE:ma(≧∇≦)海@希羅里さん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-10 02:57) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-10 02:57) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

S3購入おめでとうございます^^
自分はNexusですが、やはり大きい画面とICSはいいですよね^^
個人的にはプリインアプリが嫌でNexusにしたところもあります。
こないだちょっと修理で代わりにS2を借りていたのですが、やはりもう前には戻れませんねぇ。
お互いがんばって使いこなしましょう^^
by エムジェイ (2012-07-19 03:15) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>S3購入おめでとうございます^^
どうもです~

>自分はNexusですが、やはり大きい画面とICSはいいですよね^^
最初は持ち歩くのには大きいかな?と思いましたが大画面の恩恵に預かってますw

>個人的にはプリインアプリが嫌でNexusにしたところもあります。
便利なアプリも少しはあるのですが、いらないのが多すぎですよね…
せめて勝手に通信とかしないように設定したいものです。

>お互いがんばって使いこなしましょう^^
ですね!(・∀・)
niceどうもでした~

by hoso (2012-07-22 03:59) 

メルシュア

GALAXYたんお迎えおめ~です
うちはXPERIAのスマホ使っているんですがほそさんの壁紙と全く同じの使ってましたw 
ロック画面におぱんつが良いです(*´∀`*)
by メルシュア (2012-07-24 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖畔と渓流での撮影仙台遠征計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。