SSブログ

今期アニメ主題歌CD 七森中☆ごらく部「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」他 [音楽]

久々のCDレビューです。

今期アニメで第一話放送の翌日に早くも発売されたゆるゆり♪♪OP/EDテーマ曲の「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」「100%ちゅ~学生」です!

こちらはOPテーマ曲の「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」です。

P7066326_cd.jpg



■収録曲
1.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪
2.レッツラブ~でいきましょう♪
3.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪[からおけ]
4.レッツラブ~でいきましょう♪[からおけ]

一期OPに比べてアップテンポでAメロBメロはカッコイイ曲調です。
サビも楽しい感じで合いの手も多く楽しい曲ですね。



こちらはEDテーマ曲の「100%ちゅ~学生」です。
P7066327_cd.jpg
■収録曲
1.100%ちゅ~学生
2.MY SWEET MEMORY
3.100%ちゅ~学生[からおけ]
4.MY SWEET MEMORY[からおけ]

こちらもアップテンポの曲です。
サビのメロディーの繰り返しがOP曲よりキャッチーです。



「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」には描き下ろし「赤座あかり」「吉川ちなつ」のキャラカードどちらか1枚をランダム封入。
一期のCDと同じく初回限定特典で直筆サインが入っているバージョンあり!と言うことですが…

大久保瑠美さんのサイン入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
P7066329_cd.jpg


「100%ちゅ~学生」には「歳納京子」「船見結衣」のキャラカードどちらか1枚をランダム封入。
こちらも初回限定特典で直筆サインが入っているバージョンありですが…外れましたw
P7066330_cd.jpg



今期アニメでは「この中に1人、妹がいる!」のOP曲(StylipS)とED曲、「カンピオーネ」のED曲(小倉唯)、DOGDAYS'のED曲(堀江由衣)は予約済み。
それ以外にも何枚か買うかもですが…

前期アニメのOP/ED曲ほどインパクトのある曲は少ない感じかな…?w

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ぺるしゃ

OPの方だけサイン入ってましたけど、誰のかよくわからない(^^;
中の人には詳しくないので…
by ぺるしゃ (2012-07-10 22:39) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、こんばんわ~
>OPの方だけサイン入ってましたけど、誰のかよくわからない(^^;
おお、当たった人が他にも!w
あかりorちなつの声優さん(三上枝織さんと大久保瑠美さん)と原作者の
なもり先生のサインがあるようですね。

>中の人には詳しくないので…
特にお二人ともまだ若いし、代表作がゆりゆりなのでしょうがないですかねw
niceどうもでした~

by hoso (2012-07-12 02:26) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-12 02:26) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-12 02:26) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-12 02:26) 

ロック

直筆サイン、おめでとうございます!
しかし、シーフードの神様もここで運を使わせてしまうなんて、
意地が悪い(えっw)

>「カンピオーネ」のED曲
これは私も予約しました。
ほっちゃんのはまだ予約してませんが、
ミニライブイベントがあるようなので、買おうかなーと思ってますw
(何か、もらえるらしい。スタッフからですがw)

by ロック (2012-07-16 10:37) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>直筆サイン、おめでとうございます!
どうもです!(・∀・)

>しかし、シーフードの神様もここで運を使わせてしまうなんて、
今年に入ってからドルパで良番引いたりでそろそろ打ち止めっぽいですね。
仙台ドルパの抽選が怖いですw

>これは私も予約しました。
小倉唯ちゃんとは思えない曲ですよねw

>ミニライブイベントがあるようなので、買おうかなーと思ってますw
私はベストアルバム共に1組だけ予約済みです。
もう1組どこかで買おうかなw
当選して何か貰えると良いですね~
niceどうもでした~

by hoso (2012-07-18 03:12) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-07-18 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。