SSブログ

仙台ドルパ前日の仙台観光 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

ホームタウンドルパ仙台のために前日入りした後にちょっと仙台観光的な事をしてました。

P8117082_htd_sen2.jpg

E-P3+SIGMA 19mm F2.8 EX DNで撮っています。
換算38mmなのでスナップ撮影には丁度良い焦点距離です。



12時頃に仙台着~。寝てたのであっという間でした(^q^)
P8117076_htd_sen.jpg
仙台駅。8ヵ月ぶりです。
P8117077_htd_sen_edited-1.jpg

ホテルに荷物を預けた後、昼飯を食べにつけ麺おんのじへ。
20120811_140535_edited-1.jpg
ちょっと辛口の赤節つけ麺を注文。味玉を追加トッピングw
20120811_134825_edited-1.jpg


昼食後はらいむさん、つかさん、凍瑠さんと青葉城跡へ。
昔、宮城に住んでた子供の頃は行ったこと無かったんですよねw

市内からちょっと離れているのでタクシーで行ったのですが、震災の影響で途中の道路が通行止めになっているためにぐるっと東北大学のキャンパス内を通って本丸へ。

本丸到着~。護國神社です。
P8117078_htd_sen_edited-1.jpg
お盆期間中なのでそれなりのお客さんが。明日のドルパで良番引けますように…とお祈り。
P8117079_htd_sen_edited-1.jpg
P8117080_htd_sen.jpg
P8117081_htd_sen.jpg

ここで昼食二郎組wも到着。
二郎から歩いて来られたそうですw

広場にある伊達政宗像を見に行きます。
P8117082_htd_sen.jpg
P8117085_htd_sen.jpg

昭忠塔は震災で無残な姿に…
P8117086_htd_sen.jpg
P8117087_htd_sen.jpg

市内を一望。景色が良いです。
P8117084_htd_sen.jpg

本丸会館の辺りに戻って橋があるというので見に行ったらちんまい橋が!w
P8117090_htd_sen_edited-1.jpg

では市内に戻ることにしましょう。石垣の横にも大きな鳥居が。
P8117093_htd_sen_edited-1.jpg
結構な急傾斜(^^; 二郎組はここを登って来たのか…w
P8117095_htd_sen_edited-1.jpg
下に降りると伊達政宗の胸像が。
P8117096_htd_sen_edited-1.jpg
BASARAみたいにイケメンじゃないYO!(^q^)


その後はバスで市内に戻り、仙台SRを見たりメロンブックスを見たりして飲み会に。
20120811_203253_edited-1.jpg
牛タン~(´▽`)
P8117099_htd_sen_edited-1.jpg
チーズ入り卵焼きも美味しかったです。
P8117100_htd_sen_edited-1.jpg

翌日の事もあるので早めに撤収、ホテル併設の温泉に入った後早めに就寝したのでしたw


東北とはいえ仙台も昼間は暑かったですね。
秋~冬にまた東北の方に旅行とか行きたいところです。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

水銀

ほそ さん、こんちわ(^^)

>換算38mmなのでスナップ撮影には丁度良い焦点距離です。
広角と言うより広めの標準レンズって感覚ですね♪
コンパクトだし鏡筒のデザインも落ち着いているので、スナップ用として使いやすそうです(^^)
by 水銀 (2012-08-27 00:53) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>広角と言うより広めの標準レンズって感覚ですね♪
普段35mm換算で50mm以上のレンズばかり使ってるので新鮮でしたw

>コンパクトだし鏡筒のデザインも落ち着いているので、スナップ用として使いやすそうです(^^)
実際使い易かったですw
キットのズームレンズより画質も良いですね~
niceどうもでした!

by hoso (2012-08-29 01:05) 

hoso

RE:ハマコウさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-29 01:06) 

hoso

RE:ほりけんさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-29 01:07) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-29 01:07) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-29 01:09) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-29 01:09) 

hoso

RE:ロックさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。