SSブログ

黒ネコ集会 Vol.12~ベストテン~に行ってきました! [イベント(音楽)]

ドルショレポは一旦お休みして…w

9/22(土)は堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.12 ~ベストテン~に参加してきました!

ここ数年ほっちゃんの17歳の誕生日近辺の開催ですw
5ヵ月ぶりの生ほっちゃんに会える~

20120922_204021_edited-1.jpg

会場はZEPPダイバーシティ東京です。今回は1部、2部と2回に分かれて開催。

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんw



当日は16時頃到着、物販&入場列に並びますがなかなか進みませんw
私の20人くらい前で物販列は一旦打ち切られ、そのまま入場列になり入場後物販に行く感じに。
待ってると1部が終了したらしく人が沢山出てきます。

17時45分過ぎに開場、そのまま物販で買い物。
荷物をロッカーに預け、2階席へ。ステージからは遠いけど1階席の後ろよりはステージはよく見えます。



そして6時半開幕です!

某ベストテン番組のようなBGMが流れスタート。
司会進行はクマスター(中に諏訪さん?)wとすたちゃの高橋さん。

今回は『過去のFCイベントで行った企画ベスト10』です。
()内は過去に行われた集会番号です。


10位『質問大会一問一答』(第3回)
当時質問された「10年後何をしていると思いますか?」という質問。
当時の10年後は来年なので「3月にライブがあるのでそれを一生懸命やってるかな?w」という回答。
質問はこの1つで終わりw次に進みますw


9位『記念撮影』(第2回)
一番最後に皆で撮っていたそうですが、まだ準備も終わらないうちにカメラマンがパシャパシャと撮っていって終わりw
進行が早いですw


8位『じゃんけん選抜』(第11回)
前回の企画ですね。ほっちゃんが会場の皆とジャンケンをして神5(ファイブ)を決めステージへ。
この後の誕生日プレゼント企画に関わってくるそうで。私は3回目で敗北…w


7位『クイズミリオネア』(第1回)
ほっちゃんの答えと神5の答えが1人一致する度に1ポイントゲット、合計ポイントによってほっちゃんが貰えるプレゼントのランクが決まります。
10~5ポイントだと豪華プレゼント&豪華ケーキ、5~1ポイントだと残念プレゼント&残念ケーキが、0ポイントだと何事も無かった事にされるそうですw

1問目は「ほっちゃんにとってのごちそうは?」というクイズ。
ライフラインで会場の意見を聞くことに。ただ会場の声がバラバラだったためにほっちゃんが聞き取れず出た答えが「イカリング」w
イクラと何かが混ざって聞こえたのでしょうかw
勿論神5は誰も答えが一致せずまさかの0ポイントスタートです。

2問目は「ほっちゃんに似合う色は?」というクイズ。
今回もライフラインで会場の意見を聞くことに。割と会場の声が一致してほっちゃんの答えは「青」。神5の答えは…青!青!!青!!!青!!!!青!!!!!
見事5ポイントをゲットして豪華プレゼント&豪華ケーキを受け取るほっちゃん。皆でハッピーバースデートゥーユーを歌い祝います。


6位『健康になりましょう』(第2回)
青汁ロシアンルーレットです。でも最近の青汁は美味しいしね~とほっちゃん。
3つの中に苦い青汁が1つ入ってるそうで、クマスターと高橋さんもやることに。
1番最初に選ぶクマスター。ほっちゃんと高橋さんが続いて飲むと…美味しいらしいです。
突然苦しみだし倒れるクマスター。なんと死んでるとのこと。
事件発生したのでほっちゃんがステージ上から一旦退場。ってこの流れは…w


5位『黒ネコ集会限定探偵 ホナン』(第4,5,6回)
ほっちゃんの江戸川ホナンが登場ですw
で、ここで何故かビンゴをすることに。


4位『ビンゴ大会』(第9回)
ほっちゃんが会場の席へ降りて観客に番号を聞いていきます。
2階にも来てくれましたが反対側だったので姿は見れず。
リーチがかかった1人に番号を聞き、その人がビンゴに。
おまえが犯人だとステージに連れて行かれます。

足が汚れていたクマスターの他に景品の石けんを欲しい人がいて、クマスターを殺したという推理らしいです。
で、ここで起き上がるクマスター。事件ではなく単に運が良かった人ということで一段落。


3位『Yui4』(全回?)
堀江由衣「BEST ALUBUM」初回版の30曲からほっちゃんが選ぶ4曲を当てるというかなり難しい質問です。
1部では別質問ですが見事全滅だったそうですw

1つ目「ALL MY LOVE」。書いてる人が少ないらしく結構人が減りました。私はここでアウトw
2つ目「この指とまれ」。ここで一気に立ってる人が激減しますw
3つ目、ヤバいと思ったほっちゃんが「LOVE DESTINY」を選ぶもこの時点で立ってる人は僅か1人にw
4つ目「PRESENTER」。1人残ってた方も座り全滅にw


2位『黒薔薇保存会』(第6,7,8回)
活動休止中の各メンバーの「あの人は今」の映像が流れます。

エルエル…娘と遊んでます。
ゼメエル…派遣の仕事をしていますw
OYKT…プロデュースの仕事をしてるそうですが終始無言w
MA様…ダンスレッスンしてソロデビューを目指してるそうですw
休止やむなし!と終了w


1位『ライブ』(全回)
ここでライブパートの開始です。
何やら1部では( ゚Д゚)ポカーンとした人続出というランキングだったとか!?

今回のライブは事前にファン投票で選ばれたベストテン曲が歌われます。
定番曲や最新曲が来るか、普段のライブでは聴けないキャラソンとかが来るか…楽しみです。

10位「For フルーツバスケット」
9位「ヒカリ」
8位「心晴れて 夜も明けて」
7位「Love Destiny」

一気に10位~7位迄の4曲を披露!
10位の「For フルーツバスケット」は懐かしい!ていうかライブで聴けると思わなかったw
9位の「ヒカリ」はライブでの戦闘シーンの定番曲。人気高いはずなのにこの順位とは、普段聴けない曲に票が集まったのかも…
8位の「心晴れて 夜も明けて」は私が参加したライブで初めてかな?まさかトップ10入りするとは思いませんでしたが久々に聴くと良い曲です。
7位の「Love Destiny」、これもライブでほぼ必ず歌う定番曲。結構ギリギリの順位だけど個人的に聴けて嬉しいです!

6位「my best friend」
5位「PRESENTER」
4位「もうひとりの私」

次は6位~4位迄の3曲を披露!
6位の「my best friend」はイントロがかかった時キタ━(゚∀゚)━!って感じでした。
聴けたのは堀江由衣をめぐる冒険1以来かな?
5位の「PRESENTER」、恐らく最近の曲では1番人気な曲が5位!サイリウムも一斉にピンクに切り替わりますw
4位の「もうひとりの私」はゆいかおりVer.で知ってる人もいると思いますが、やまとなでしこのデビュー曲。ゆかりんは居ませんがまさか聴けると思わなかったので凄く嬉しい!コーラスとか録り直ししたらしいです。

3位「なのです☆」
2位「笑顔の連鎖」

3位「なのです☆」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
聴きたいなとは思ったけど投票はしなかった曲、「ひぐらしのなく頃に解」のキャラソン曲です。
勿論ライブでは初披露?歌い方が可愛い(*´д`*)
2位の「笑顔の連鎖」も定番曲。純粋な人気では1位でしょうがそれでも2位をキープ!春のライブツアーでは会場によって歌わなかったのもあるかも。

1位「ugar sweet nightmare」
栄えある1位は…化物語の羽川翼のキャラソン「sugar sweet nightmare」が!(・∀・)
この曲もライブ初披露。カッコ良くてライブ映えする曲ですね!
聴けて大満足です。


ベスト10の曲を見ると普段聴けないあの曲を聴きたい!ってのと定番曲を聴きたい!ってのが合わさったみたいですね。
FCイベントならではのランキングで長くファンを続けてる人には嬉しい選曲だったかと思います。
逆に最近ファンになった人には知らない曲もあったかもですが…(^^;
個人的にはファン投票選曲は時々やって欲しいですね。

ちなみにライブで最後に歌う曲として定番の「Happy happy*rice shower」は36位だったそうです。
36位なのにいつもライブの最後で歌ってブーケとか投げて恥ずかしい…orzとほっちゃんw
いやいや、やはりライブラストはHhrsか笑顔の連鎖じゃないと!

今回のライブは2部に分かれていたので2時間くらいで終了。
幸せな気分で帰宅しました。




そして戦利品です(頼まれ物含)。
P9248285_hocha.jpg

マグカップは持ち手が音符なのが可愛いvお湯を入れると別の絵が浮かび上がるそうです。
P9248289_hocha.jpg


来年のベストライブと堀江由衣をめぐる冒険4が楽しみです~

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-09-28 01:23) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-09-28 01:23) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-09-28 01:23) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2012-09-28 01:23) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-09-28 01:24) 

エムジェイ

hosoさん、こんにちは

おお、とても楽しそうなイベントでしたね!
なんか雰囲気が暖かそうでいいですね。
しかし、バサ姉ソングが一位とは意外です^^;
いや、自分は化物語大好きだから全然オッケーなのですが。
詳しいレポート楽しく読ませてもらいました!
by エムジェイ (2012-09-29 01:44) 

hoso

RE:エムジェイさん、こんばんわ~
>おお、とても楽しそうなイベントでしたね!
ほっちゃんFCイベントは楽しいですよ~
ほっちゃんも可愛くて天使だし…w

>しかし、バサ姉ソングが一位とは意外です^^;
正直、私もビックリでしたw
ライブで披露するのは最初で最後かも…?w

>詳しいレポート楽しく読ませてもらいました!
エムジェイさんもほっちゃんイベント色々申し込んで下さいませw
FC入会してもいいのよ?w
niceどうもでした~

by hoso (2012-09-30 05:08) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-03 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。