SSブログ

会津若松旅行 その1 [イベント(オフ会/撮影会)]

先週末に数人で会津若松の方に旅行してきました。

P7064572_mukaitaki.jpg

ドール撮影もしてきましたよ~



浅草から東武、会津鉄道と乗り継いで会津若松に到着。
P7064564_mukaitaki2_edited-1.jpg
このルートは安く済むのですが、時間がかかるのがちょっと難点。まぁローカル線の旅は好きなので問題無し。

お腹が空いたので駅に併設されている店で昼食~w
P7064560_mukaitaki.jpg

レトロな外観のタクシーに乗り目的地へ。10分程で到着した先は…
P7064569_mukaitaki.jpg

東山温泉の向瀧旅館さんです!
P7064571_mukaitaki.jpg

有形文化財に指定されている旅館です。1921年創業。
P7064573_mukaitaki.jpg

重厚で味のある玄関口。
P7064583_mukaitaki.jpg

向瀧さんも震災の影響で暫く休業していましたが昨年の秋から営業再開したそうです。
再開後は予約を取るのですら難しい状況が続いていますw

玄関入ってすぐにある売店。
P7064586_mukaitaki.jpg
なんと味のある電話機w
P7064588_mukaitaki.jpg

今回運良くはなれの間を取ることが出来ました(´∀`)
P7064580_mukaitaki.jpg
全部で20畳の部屋に専用の内風呂が付いています。正面にかかっているのは野口英世直筆だとか。

部屋の周りはぐるっと廊下になっており一面窓なので景色が良いです。
P7064581_mukaitaki.jpg
こちらは裏側の洗面所、トイレのある側。
P7064582_mukaitaki.jpg



純和風な旅館は物珍しいのもあってちょっと館内を回ってみましょうw

一階の中池の辺り。
P7064590_mukaitaki.jpg

中庭を通ってはなれに行くことも出来ます。
P7064591_mukaitaki.jpg

P7064592_mukaitaki.jpg

はなれから見た中池。運が良ければ蛍も見ることが出来るとか。
P7064593_mukaitaki.jpg

こちらは別の棟に行く道。
P7064594_mukaitaki.jpg



暫し散策したあと、ドール撮影を開始w

連れて行ったのはミルヒたん。
P7064601_miruhi.jpg
純和風の旅館と言うことで浴衣を合わせてみました(´∀`)

17mm F1.8のレンズで可愛く撮れたと思う1枚。
P7064612_miruhi2_edited-2.jpg



そして18時頃から夕食。はなれは部屋に運んで来てくれます。

鯉のたたき。
P7064630_mukaitaki.jpg

にしんの山椒付け。
P7064632_mukaitaki.jpg

会津盛り。野菜や岩魚。
P7064633_mukaitaki.jpg

美味しいんだけどとにかく量の多い鯉の甘煮w(^q^)
P7064634_mukaitaki.jpg

玉葱の煮込み。
P7064635_mukaitaki.jpg

福島牛?のステーキ。
P7064638_mukaitaki.jpg

磐梯鱒の寿司。
P7064639_mukaitaki.jpg

南瓜のすり流し汁。
P7064641_mukaitaki.jpg

天ぷら。
P7064642_mukaitaki.jpg

こづゆ。
P7064643_mukaitaki.jpg

漬け物。
P7064644_mukaitaki.jpg

メインの会津地鶏と夏野菜の蒸し焼きの写真を撮り忘れました\(^o^)/

デザートのプチトマトのジュレ。これがまた美味しい!
P7064645_mukaitaki.jpg
全部合わせると結構な量でしたw



夕食後は温泉に入ってまたドール撮影。
P7064656_miruhi.jpg

ミルヒたんもくつろいでいるようですw
P7064675_miruhi.jpg

初日は疲れもあって(徹夜で自宅を出ましたw)久々に日が変わる前に就寝…w
2日目に続きます。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

hoso

RE:ハマコウさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-07-15 01:03) 

hoso

RE:Seahorseさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-07-15 01:03) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-07-15 01:05) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2013-07-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。