SSブログ

ドールオフ会 [イベント(オフ会/撮影会)]

WindowsXPのサポートもいよいよ終了ですね。
NewPCの組み立て&セッティングしていたため更新が滞っておりましたw

4月5日(日)にsuzuhikoさん主催のドールオフに参加させて頂きました。

P4050789-ddoff.jpg

ライティングやメイクの講習を受けて実践したり、のんびりとドール眺めつつ談笑しつつの交流会的なオフ会でした。



横浜某所にて開催されたこのオフ会、普段からお会いしてる方、以前他のオフ会で一度顔合わせしたことある方、初見の方など約10名で開催。

メイク組とライティング講習組に分かれて開始。
suzuhikoさんはライティングの講師として色々とお教え頂きました。
知ってる人にしてみれば基本的な事なんでしょうけど、今まで自宅でやってもなかなか納得いく写真が撮れなかったんですよね~w

で、色々と教えられて撮影した写真がこちら。

黒バック潰しでLunartic Roseさんのドレスを着せた千早を。
P4050744-ddoff.jpg

このドレスは黒バックで撮りたかったんですよね。
P4050770-ddoff.jpg

白バック飛ばしでも撮影。
P4050799-ddoff.jpg


風邪明けで体調がイマイチだったため後は参加者の方々とドール話で談笑。
やはり前日に情報の出たドルパの限定DDしぶりんと蘭子の話題が多かったです。モバマスPな方も結構いたりw


他の参加者の方々のドールも撮影したので。

こちらはライティングとかあまり気にせず普通に撮ってますw
P4050805-ddoff.jpg

P4050809-ddoff.jpg

P4050810-ddoff.jpg

メルティミクが凄くミクっぽかったです。
P4050811-ddoff.jpg

P4050814-ddoff.jpg

この写真だけライティングしています。
P4050818-ddoff.jpg


こんな感じで8時間くらいのオフ会は終了。
なんかあっという間でしたね。

オフ会の後は皆で蕎麦を食べに行ったのですが、私は私用と体調を考えて先においとましました。

楽しいオフ会を企画して頂いたsuzuhikoさん、参加者の方々ありがとうございました~




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 宜しければポチっとお願いします~♪


タグ:撮影会
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

psyshu

千早の衣装、豪華で良いですね。
やはりお値段も豪華なんでしょうか>ω<ノ

ライティングは色々な効果が出ていて非常に興味深いです。
黒バック、白バックの背景は布になるのでしょうか?
ストロボ、使いこなしてみたいです。
by psyshu (2014-04-13 09:54) 

hoso

RE:psyshuさん、こんばんわ~
お返事遅くなってすいませんっ(^q^)

千早の衣装、豪華で良いですね。
>やはりお値段も豪華なんでしょうか>ω<ノ
それなりに豪華ですw
前々から欲しかったのですがようやく買えましたw

>ライティングは色々な効果が出ていて非常に興味深いです。
私もまだ勉強中ですが、難しいですね。(^^;

>黒バック、白バックの背景は布になるのでしょうか?
黒バックは黒い布、白バックは透過型のレフ板使って後ろからストロボを当てています。
早く使いこなせるようになりたいですw
niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:19) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:21) 

hoso

RE:makimakiさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:21) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:21) 

hoso

RE:さらまわしさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:21) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:21) 

hoso

RE:ニャー。さん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:22) 

hoso

RE:ティナちゃんさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:22) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-04-18 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。