SSブログ

第5回ポタフェス その1 [iPod・Audio Visual]

AK-GARDENレポの途中ですが…w

6/28(土)、29(日)と開催されたポタフェスに行ってきました!
ポタフェスとは毎年初夏と冬に開催されているポータブルオーディオフェスティバルの略で『イイ音もって出かけよう!』をコンセプトにした誰でも気軽に良い音を体感出来るイベントです。
まぁヘッドホン祭りと似たような感じですね。

P6282149-pf_edited-1.jpg

会場には巨大なヘッドホンがお出迎えw



個人的に気になっている機種を試聴したものを紹介します。
試聴した感想はあくまで私の好みが入った主観的なものになりますので参考程度にどうぞw

■iriver
先日発表されたハイレゾプレーヤーAstell & Kern AK120IIとAK100IIの展示です。

AK120II。販売価格は約20万円。ヘッドホン直挿しでも音の解像度や滑らかさ、中低音の量感は十分とかなりの高音質。
P6282122-pf.JPG
裏面。
P6282125-pf.JPG

こちらはAK100II。販売価格は10万円程度。ヘッドホン直挿しだと音はAK120IIより格段に落ちますw
P6282126-pf.JPG
裏面。120より安っぽいかなw
P6282127-pf.JPG


■ELEKIT
真空管ハイブリッドポータブルヘッドホンアンプです。入力部に真空管、出力部にオペアンプを使用。
P6282132-pf.JPG
OPAを交換したモデルが何台か展示され比較試聴出来るようになってました。
P6282128-pf.JPG
真空管らしくボーカルが強調され聴いてて心地よいです。
P6282130-pf.JPG

こちらは真空管プリメインアンプのキット。USB DACも内蔵してるとか。
P6282131-pf.JPG
P6282133-pf.JPG


■DENON
DA-300USBをヘッドホンAH-D7100で試聴。DENONらしいHi-Fiで低重心な音ですね。
P6282134-pf.JPG


■YAMAHA
ヘッドホンPROシリーズの展示。こちらはHPH-PRO300。
P6282136-pf.JPG
HPH-PRO400(左)とHPH-PRO500(中、右)。
P6282137-pf.JPG
PRO400は上位の500と同様の振動板を使ってるのでコスパは高いです。音も好み。
惜しむらくは赤いモデルが用意されて無いことでしょうかw

HPH-M82。カラバリが多いです。
P6282139-pf_edited-1.jpg


■beats
1階の道路から見えるスペースで展示されています。
P6282148-pf.JPG
新製品のBeats Solo 2
P6282141-pf.JPG
ピンクモデル。ステキなピンクですw
P6282146-pf.JPG
Beats studio
P6282144-pf.JPG
Beats Pro.
P6282147-pf.JPG
残念ながら試聴は用意された曲(HipHop系とか)しか聴くことが出来ませんでした。
Solo2のデザインは良いですね。ただ旧Soloはかなり酷い低音強調バランスでしたが今回はどうなのかな。




今回はここまでです
次回に続きます~


タグ:ポタフェス
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-07-01 01:09) 

hoso

RE:makimakiさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-07-01 01:09) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-07-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。