SSブログ

ドールカルチャー展 その1 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

先週は38度の熱を出して大変なことになっていたため久々の更新です(^q^)

現在、六本木ヒルズの展望台で開催されているドールカルチャー展に行ってきました!

PA043677-dc.JPG

リカちゃん、バービー、ジェニー、ブライス、スーパードルフィーなどのドールが700体以上展示されています。



六本木ヒルズ森ビル2階でチケットを購入しエレベーターで52階へ。
展望台フロアで眺めが綺麗だったのでついつい夜景写真を撮ってましたw
PA043581-dc2.JPG

入ってすぐは色々なドールの展示。
PA043552-dc_edited-1.jpg
PA043582-dc_edited-1.jpg
PA043583-dc_edited-1.jpg
PA043584-dc_edited-1.jpg
ただここは展望台の一部で夜は電気を付けてないのでかなり暗いですw

壁側にはリカちゃん。
PA043535-dc.JPG
PA043534-dc.JPG

ジェニー。
PA043536-dc.JPG
PA043537-dc.JPG

バービー。
PA043538-dc.JPG
PA043539-dc.JPG

ブライス。
PA043545-dc.JPG
PA043547-dc.JPG

SDも。
PA043548-dc.JPG
PA043549-dc.JPG


奥の方に進んで行きましょう。
ドールの歴史コーナーです。当時のドールが多数展示されています。

1950年代。
PA043588-dc.JPG
PA043586-dc.JPG
PA043587-dc.JPG

1960年代。リカちゃんはこの頃ですね。
PA043589-dc.JPG
PA043590-dc.JPG
PA043591-dc.JPG

1970年代。時代を感じさせるなぁw
PA043592-dc.JPG
PA043593-dc.JPG
PA043594-dc.JPG
PA043595-dc.JPG
PA043596-dc.JPG

1980年代。ジェニーは結構後から出たのね。
PA043597-dc.JPG
知ってるアニメキャラもちらほら。
PA043598-dc.JPG
PA043600-dc.JPG
PA043601-dc.JPG

1990-2000年代。SDはこの頃です。
PA043602-dc.JPG
PA043603-dc.JPG
PA043604-dc.JPG
松田聖子ドールw
PA043605-dc.JPG

今回はここまでです。
次回に続きます~



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 宜しければポチっとお願いします~♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

psyshu

私も先日行ってきました。
1950~のドール歴史は興味深かったです。
ラムちゃんはドールなのかなーと
チョット首をかしげました(^_^;)
パフェは食べられましたでしょうか。

by psyshu (2014-10-07 23:10) 

hoso

RE:psyshuさん、こんばんわ~
>私も先日行ってきました。
おお、行かれてましたか(´∀`)

>1950~のドール歴史は興味深かったです。
こういうの勉強になりますよね。
周りの客も懐かしいって声が結構聞こえました。

>パフェは食べられましたでしょうか。
時間が遅かったのでパフェは食べてません(^^;
美味しいのかなw

niceどうもでした~

by hoso (2014-10-13 03:32) 

hoso

RE:makimakiさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-10-13 03:32) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2014-10-13 03:32) 

hoso

RE:ぼんぼちぼちぼちさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-10-13 03:32) 

hoso

RE:げいなうさん、niceどうもでした~

by hoso (2014-10-13 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。