SSブログ

ホームタウンドルパ京都11 その1(ワンオフ編) [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

3月15日(日)はホームタウンドルパ京都11に参加してきました!

P3156132-htd_kyoto11_edited-1.jpg

今回はレポ第一弾、ワンオフ展示ブースの紹介です。



例の如く参戦した今回の京都ドルパ。写真は待機所でのしまむーの展示です。
P3156085-htd_kyoto11.JPG
P3156083-htd_kyoto11.JPG
P3156084-htd_kyoto11.JPG

限定抽選は本ドルパほど人が多くないこともあり珍しく順調。再度抽選をする際も割り込み出来ないように通路を考えられてはいました。
あからさまな転売屋集団もいましたが…

私個人はなんと100番台を引きましたが!…今回は予定通りアシストに徹しましたw
ちょっともったいなかったかな~w(^q^)
ちなみにDD卯月の現物は150も無かったようです。相変わらずホームタウンドルパは数少ないなぁ。

その後天すみ列抽選に並び前から80番くらいになりましたが体調がイマイチだったのでコンビニで珈琲休憩したあと一般列から入場。
まずは混んでないうちにワンオフを撮影しに逝きます。



今回のテーマは『豪華絢爛 ✦✦ 華ノ屯所』です。
P3156086-htd_kyoto11.JPG
括弧内はフィニッシャー名、ドレスディーラー名(敬称略)です。

幼SDB かなた(きのこ/ほっぺこ堂)
幼SD レミ(Luluco/ほっぺこ堂)
P3156087-htd_kyoto11.JPG

SDC 空(つきみ/ほっぺこ堂)
P3156088-htd_kyoto11.JPG

SD F-61(Luluco/ほっぺこ堂)
SD13 ミシェル(つきみ/和装着物コレクション)
P3156090-htd_kyoto11.JPG

SDCB 竜(momo/ボークスドール企画室)
P3156092-htd_kyoto11.JPG

SDGrB 斉藤一(Luluco/ボークスドール企画室)
P3156094-htd_kyoto11.JPG

SDGrB F-57(Luluco/和装着物コレクション&ボークスドール企画室)
P3156095-htd_kyoto11.JPG

SDGOU 近藤勇(つきみ/和装着物コレクション&ボークスドール企画室)
P3156096-htd_kyoto11.JPG

SDGrB 遠夜(momo/和装着物コレクション&ボークスドール企画室)
P3156097-htd_kyoto11.JPG

SD17B 光源氏(Rumina/asoyim&ボークスドール企画室)
P3156098-htd_kyoto11.JPG

SD F-60(きのこ/ゆきうさぎ☆)
P3156099-htd_kyoto11.JPG

SD F-59(Ciera/和装着物コレクション)
P3156101-htd_kyoto11.JPG

SDGr 橘純(きのこ/和装着物コレクション)
P3156102-htd_kyoto11.JPG

SD16 めぐ(momo/asoyim)
P3156104-htd_kyoto11.JPG

SDGr ロリーナ(Rumina/和装着物コレクション)
P3156105-htd_kyoto11.JPG

以上16体のワンオフモデルさん達でした。
衣装が和服ということもあり華やかでしたね。



今回はここまでです。
次回は限定ドールとオークションモデル辺りの予定です~



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 宜しければポチっとお願いします~♪

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

あい

書き込み失礼します!

ドルパ参加お疲れ様でした、当方関東住まいなので
こうやってレポートを上げて下さるととても助かります。
特に今回はあのドルパ32後初のドルパということで、抽選やテンバイヤーの動向がかなり気になっていました。
やはりそれらしき集団は居たのですね・・・。
ドルパ当日から限定品のヤフオク出品数がかなり多かったので
アフターではまた厳選抽選してほしいものですね・・・と、個人的な意見ですが^^;

内容にとても共感できました!
オークションモデルの写真も楽しみにしていますね♪
by あい (2015-03-16 16:06) 

psyshu

京都遠征、お疲れ様でした。
100番台とは良番を引かれたのですね。
ワンオフは和装づくしで、みんな素敵ですね。
ロリーナの着物とか欲しいですね、着せるの大変ですが(^_^;)
また販売されないかな。
それでは、引き続きドルパレポート頑張って下さい。
楽しみにしています(´―`)
by psyshu (2015-03-16 20:12) 

hoso

RE:あいさん、いらっしゃいませ~
>こうやってレポートを上げて下さるととても助かります。
そう言って頂けると嬉しいです(´∀`)

>やはりそれらしき集団は居たのですね・・・。
冬のドルパ程では無いですが、いかにもな高齢者を20人ほど引き連れた集団が近くに並んでました。

>アフターではまた厳選抽選してほしいものですね・・・と、個人的な意見ですが^^;
前回のアフターの抽選方法は転売屋が等間隔に人を並ばせる等の対策にこそ効きますが、かなりの数の会員登録させているであろう転売屋(日本在住の外国人を使った大陸系転売屋含む)の応募も増えるので、結局普通に個人で狙う人には厳しくなりこそすれ当たりやすくなることは無いと思ってます(^^;

>オークションモデルの写真も楽しみにしていますね♪
ぼちぼちと更新していきますのでお楽しみに~w

by hoso (2015-03-18 02:37) 

hoso

RE:psyshuさん、こんばんわ~
>100番台とは良番を引かれたのですね。
狙いが無いときに限ってこの番号…w

>ロリーナの着物とか欲しいですね、着せるの大変ですが(^_^;)
うちのDDに着せてみたい着物ばかりでした。
着付けは大変そうですw

>それでは、引き続きドルパレポート頑張って下さい。
今回は割と短めになるような気がしないでもないですw(^q^)
niceどうもでした~

by hoso (2015-03-18 02:37) 

hoso

RE:makimakiさん、niceどうもでした~

by hoso (2015-03-18 02:38) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2015-03-18 02:38) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2015-03-21 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。