SSブログ

GS美神25周年記念 椎名高志原画展に行ってきました! [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

中野ブロードウェイのpixiv Zingaroで開催されているGS美神25周年記念 椎名高志原画展に行ってきました!
『GS美神 極楽大作戦!!』の連載開始25周年を記念して開催された椎名高志先生の初の原画展です。

20160820_175046_edited-1.jpg

GS美神 極楽大作戦!!のアナログで描かれたモノクロ・カラー原稿を中心に、現在週刊少年サンデーで連載中の『絶対可憐チルドレン』の原画の数々が展示されています。



「GS美神 極楽大作戦!!」は1991年~1999年の間、週刊少年サンデーで連載されていた人気漫画です。私も好きな漫画ベスト5に入るくらいお気に入り。
当時は「うしおととら」が同時期に連載開始していて、その後も「H2」「名探偵コナン」「MAJOR」「烈火の炎」など人気作品が連載されていたサンデー黄金時代でしたね。

会場の外に展示されているパネルは撮影できませんが、中では原画が撮影可になっています。
アニメのセル画もありましたが版権上の問題か撮影不可でした。

流石に全部撮るのは大変なのでピックアップしてカラー原画から。
展示されている原画は開催期間前半と後半で入れ替わってたみたいですね。

美神さんと横島くんとおキヌちゃん。
20160820_174014_edited-1.jpg

美神らしい台詞…w
20160820_174106_edited-1.jpg

カッコイイ美神。でも強欲w
20160820_174133_edited-1.jpg

デジタル原画と違いアナログだとカラーは大変そうですね。
20160820_174236_edited-1.jpg

またまた3人で。
20160820_174313_edited-1.jpg


生原稿1話分も展示。紙の焼けがあったり写植を貼り付けていたり。

10巻辺りでGS試験を受けてる最中、遂に能力が開花する横島くん。
20160820_174519_edited-1.jpg

煩悩が彼を将来的に美神以上のGSにするとは誰が予想できただろうかw
20160820_174519_edited-2.jpg

他にも沢山の原画がありました。『MISTERジパング』や『絶対可憐チルドレン』のも。

会場限定で缶バッチガチャをやっていたので2回ほど回してみました。
結果は美神とエミ。割と当たりかな。
P8211924-gs.jpg
唐巣やピートが当たらなくて良かったですw

原画を見てたら久々にコミックを読みたくなってきました。
以前持っていたのですが数年前に処分してしまったみたいです…_(:3 」∠)_

文庫版が今月から発売開始されましたが、全巻揃うのはかなり先になるし結構な額になりそうなので、中古でデラックス版でも買おうかと思いますw

あとblu-ray BOXも発売されるみたいですね。安めの価格設定なのでちょっと気になります。
45話2枚組らしいのでアプコンとかしてなくてSD画質っぽいですがw

タグ:GS美神
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-08-25 01:18) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-08-25 01:19) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2016-08-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。