SSブログ

オビツ24ボディ(仮)レビュー [ドール(27cm以下)]

WF2016【夏】でオビツ製作所にて購入したオビツ24ボディ(仮)です!

PA052234-obitsu24.jpg

購入から既に2ヶ月経ってますがw、ピュアニーモボディや旧オビツボディと比較してみました!



非常に簡素なパッケージです。裏にはプレビュー版との事で色々と説明が記載されています。
PA052235-obitsu24.jpg

旧オビツ25ボディよりふくよかなラインです。
PA052236-obitsu24.jpg

ボディ後ろ側。
PA052240-obitsu24.jpg

肘の関節。
PA052241-obitsu24.jpg

膝の関節。膝を最大限曲げた時干渉しないように一部削れられています。
PA052242-obitsu24.jpg

旧オビツ25ボディとの比較。左がオビツ24(仮)ボディ、右がオビツ25ボディです。
PA052237-obitsu24.jpg
背は1cm程度低くなってます。
太もも、ふくらはぎ、腕がふっくらしていますが、ウエストは若干細くなっています。
手足のパーツも新しくなって若干大きくなっています。

ピュアニーモボディとの比較。左がピュアニーモボディS、左がオビツ24(仮)ボディです。
PA052238-obitsu24.jpg
割と似たラインですね。背はオビツ24ボディの方が若干高いです。
あとオビツ24(仮)ボディは外皮パーツの分、胸回りが少しだけ大きいです。

3素体並べた様子。結構違いがありますよねw
PA052239-obitsu24.jpg

ちなみに内部のフレームはこのようになっています。
PA052244-obitsu24.jpg

では実際に動かしてみます!
PA052246-obitsu24.jpg
オビツ24ボディ(仮)の改善点として、可動のし易さと見た目の美しさを両立している、ということが挙げられます。
動きはとても滑らかでスムーズ、特に膝関節はどの位置で止めても自然に繋がった見た目です。
旧オビツボディは膝を曲げると凄い隙間が出来たり、ギギギと嫌な音がしたりするのとは雲泥の差です。
可動性はオビツらしくかなりあり、ピュアニーモボディには出来ないポーズが色々と取れます。
柔らかい外皮を使用していることもあってM字開脚も出来ますw


ひめのんのヘッドを乗せるとこんな感じになります(ヘッドを乗せるとロリ画像っぽくなるので一応隠してますw)。
PA052255-obitsu24_edited-1.jpg
なぜまっぱなのかと言うと、実はピュアニーモボディにピッタリなサイズの衣装が着れなかったからです!/(^o^)\
上で書いたように、オビツ24ボディは外皮パーツの分、胸回りが少しだけ大きいです
伸縮性のある服やゆとりのある服は大丈夫なのですが…

プレビュー版なので一部パーツが抜けやすかったり、首の関節が最初っからヒビ入ってたりしましたがw、それは承知の上で購入してるので問題なし。
PA052252-obitsu24.jpg
製品版では更に良くなってることでしょう。期待です!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 宜しければポチっとお願いします~♪


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

hoso

RE:はじめてのDORAKENさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-10-10 04:28) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-10-10 04:29) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-10-10 04:29) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2016-10-10 04:29) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2016-10-10 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。