SSブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演に行ってきました! [イベント(音楽)]

いよいよ今日から「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」大阪公演が始まります!
私も参加予定です。

その前にデレステ関連のライブ初参加となった石川公演2日目の簡単な感想をw

20170529_015746-5th_ishikawa.jpg



「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャスト陣によるライブイベントです。シンデレラガールズとしての単独周年ライブ開催は5回目。
今回は5月から8月にかけて全国7都市14公演を行うという大規模なツアーとなっています。
付属してる先行抽選のシリアルのために一体CDを何枚買ったことか…w(^q^)

会場は石川県産業展示館・4号館。仙台に続く石川での公演となります。
会場に到着。関東の大規模ホールに比べたらキャパは小さいです。しかし周りに何も無いですね…w
20170528_130957-5th_ishikawa_edited-1.jpg
昼過ぎに来たのですが物販はほぼ全滅状態でした。

入場口にキャラのポップがお出迎え。
20170528_123458-5th_ishikawa_edited-1.jpg
翌日のどぐろ食べましたが美味しいですよね、のどぐろw

今回出演するキャラとキャスト名のパネルが。
20170528_123559-5th_ishikawa.jpg
周りには各キャストのサインも。
20170528_123615-5th_ishikawa.jpg
20170528_123615-5th_ishikawa2.jpg
20170528_123703-5th_ishikawa.jpg
20170528_123703-5th_ishikawa2.jpg

今回の出演キャラで編集されたデレステ映像がモニターに流れてました。

モバマスを5年前?からやっておりデレステもサービス開始時からプレイ、アニメも視聴してたのでキャラや曲は知ってますが、先に書いたとおりデレマス関連のライブは恥ずかしながら初参加。
WFのステージイベントとかは見てますが…w
アニメやデレステ関連以降のCDは全て買ってますが、それ以前のソロ曲はゲームのショートバージョンかカラオケで知り合いが歌うので知ってる感じです。
キャラと声優さんの対応は大体分かりますが中の人がどんな感じなのか分からない人も結構居ます。(^^;
デレステから入った知り合いPの方がその辺詳しいくらいw
好きな曲も多く、ライブで直に聴けるのを非常に楽しみにしていました。


◆出演者
青木瑠璃子(多田李衣菜役)・飯田友子(速水奏役)・大坪由佳(三村かな子役)
金子有希(高森藍子役)・洲崎綾(新田美波役)・髙野麻美(宮本フレデリカ役)
高橋花林(森久保乃々役)・種﨑敦美(五十嵐響子役)・津田美波(小日向美穂役)
長島光那(上条春菜役)・花守ゆみり(佐藤心役)・原優子(向井拓海役)
春瀬なつみ(龍崎薫役)・牧野由依(佐久間まゆ役)・安野希世乃(木村夏樹役)

◆セットリスト
01.Yes! Party time!!
02.エヴリデイドリーム
03.恋のHamburg♪
04.青空リレーション
05.私色ギフト
06.おかしな国のおかし屋さん
07.空と風と恋のワルツ
08.ヴィーナスシンドローム
09.あいくるしい
10.絶対特権主張しますっ!
11.オルゴールの小箱
12.キラッ!満開スマイル
13.Star!!
14.Sparkling Girl
15.Rockin’Emotion
16.Hotel Moonside
17.Jet to the Future
18.Love∞Destiny
19.Nocturne
20.Sweet Witches' Night
21.生存本能ヴァルキュリア
22.夕映えプレゼント
23.M@GIC☆
24.お願い!シンデレラ


出演者が旗を持って登場。
初っぱなから「Yes! Party time!!」で気分を盛り上げた後はまったりソロ曲タイムw
「おかしな国のおかし屋さん」で大坪さんがレモンタルト食べてる…w
お相手の王子役は安野さんでした。前日は飯田王子だったとか。

中盤のMCではご当地クイズで盛り上がったり。

後半のロックパートはカッコイイ曲目白押し。
「Rockin' Emotion」では原さんと安野さんが背中合わせのエアギターが様になってる!
初披露となる生「Jet to the Future」も良かったです。
「Hotel Moonside」はロックと言うよりダンサブルな曲ですが飯田さんとバックダンサーとのダンスがめっちゃカッコ良かったです。

周年ライブ初参加となる花守さん、高橋さんもとても頑張っていました。
個人的に印象的だったのが春瀬さんが薫さながらの小さい姿で一生懸命頑張ってる姿。勿論惚れましたw
「せんせえはかおるだけのせんせえだよー!!」にノックアウトされないロリPは居ないはず。
次のスカチケでは薫をお迎えしようと決めた瞬間でした。…でも千枝たんも欲しいなw(マテ

ラストの全員の挨拶では前日より時間が長めだったようで話しながら感極まって涙を流す人も多かったです。


終わってみるとあっという間の3時間でした。
聴きたい曲も結構聴けたし何より出演者の方々が皆魅力的でした。


今回の大阪公演も楽しみです。
ユニット曲も結構変わってくるだろうしソロ曲も堪能したいと思います。(´∀`)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

hoso

RE:ネオ・アッキーさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-21 01:45) 

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-21 01:45) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-21 01:46) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2017-06-21 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。