SSブログ

黒ネコ集会 Vol.17 ~Seventeens Summer Festival 2017~に行って来ました! [イベント(音楽)]

7/23(日)は堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.17 ~Seventeens Summer Festival 2017~に参加してきました!

前回の黒ネコ集会から僅か5ヵ月での開催でした。私が黒ネコ集会に行くようになってから初の夏開催ですw

20170723_160425-neko2017_edited-1.jpg

会場は豊洲PITです。

※多少進行の順番、内容の間違いがあるかもしれませんw



当日は15時過ぎに到着、物販は15時半までの予定でしたが、延長してくれてたようで無事Tシャツとマフラータオルを購入出来ました。
ペンライトは残念ながら売り切れ。ちょっと欲しかったな。
今回はオールスタンディングでブロック、番号順に10人ずつの入場です。私はBブロックの300番付近でした。
中に入ると良い場所は既に空いておらず(Bブロック最前のバーのところとか)、前に背の高い人が多かったですが隙間からステージが見えるBブロック前から4列目くらいの場所をキープ。
会場の後ろの方に椅子席も用意されてはいたのですが、ほっちゃんファンは私含め高齢の方が多いので満席でした。(^^;



そして17時半開演です!

今回はスクリーンにアニサマ?を意識した映像が流れ(出演者一覧の名前が次々と表示された後、Next Artist is…○○○とか)ます。
出演者は堀江由衣、Aice5(堀江由衣のみ)、ミス・モノクローム、三代目K黒薔薇保存会、羽川翼、成瀬川なる、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ、十六夜リコ等々…
フェスのように沢山のアーティストが登場するという演出でした。全員ほっちゃんなんですけどねw

堀江由衣
01.Days
02.YAHHO!!
03.eyes memorize
04.夏の約束

Aice5 (堀江由衣のみ)
05.Lady Go!
06.Be with you

「eyes memorize」はライブで初披露とか言ってましたね。
メジャーじゃ無くても良い曲を歌ってくれるのがFCイベントの良いところ。

途中ほっちゃんのMCがあったり出演者としてDJクマスターが登場。
ほっちゃんが着替えてはけてる間、Yui17というコーナーの進行役として登場です。

Yui17とはほっちゃんが1つの質問に対して17個答えるという結構無茶なコーナーですw
・好きな果物17個
・この夏やりたいこと17個
・好きなお菓子17個
・ほっちゃんの長所17個
ほっちゃんの長所は7個くらいで時間切れでしたw


ここからキャラソンが続きます。

羽川翼
07.sugar sweet nightmare

十六夜リコ
08.オレンジア

成瀬川なる
09.ラムネ色の夏

ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
10.Promised Love ~ダイスキ×100~

ミス・モノクローム
11.Step by Step!

三代目K黒薔薇保存会
12.花火
13.満天プラネタリウム

堀江由衣
14.ひまわりと飛行機雲

休憩無しでここまで一気に。成瀬川なるとか久々に聴きましたよw
バサねえも数年ぶり。ほっちゃんとダンサーさんが制服+眼鏡+おさげでした。
ミス・モノクロームは上海からの中継という設定。
「ひまわりと飛行機雲」も初披露かな?



ここでお待ちかねYui4のコーナー
ここ数年当選者を見たことが無く存続が危ぶまれるコーナーですw

1問目は『東海道新幹線の停車駅から4つ』

ほっちゃんの答えは…
1.新横浜
2.熱海
3.三河安城
4.静岡

3つ目でかなり人が減りましたが、なんと4つ目で当選者が1人いました!
当たった人を見るの何年ぶりだろう…w


2問目は『1~17の数字から4つ』
1.4
2.11
3.9
4.17

なんと3つ目の時点で15人くらい残っています。これはもう17と言うしかない空気の中w、見事17でほぼ全員そのまま正解。
Yui4で10人以上当たったのなんて初めてでは…w


最後のライブパート。

堀江由衣
15.笑顔の連鎖
16.PRESENTER
17.CHILDISH LOVE WORLD

定番の盛り上がり曲です(´∀`)
ほっちゃんがはけるかと思いきや「アンコール…(ぼそっ)」と煽りがw

珍しくアンコール。そして最後はやはりこの曲。
前回の黒ネコ集会では歌わなかったですからね。

18. Happy happy*rice shower -type yui-




今回の黒ネコ集会はキャラソン多めで昔からのファンの人にも良かったかも。
欲を言えばやまとなでしこ(堀江由衣のみ)とかも聴きたかったかな~。こればっかりはしょうが無いですがw

あとオールスタンディングは結構キツいです…体力的に。あと休憩中もほっちゃんが見えないw
私はなんとかほっちゃんの顔が見えましたがほぼ見えない人もかなり居たと思われるので、次回は普通の座席有りの場所でお願いしますw


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hoso

RE:psyshuさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-08-07 23:58) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2017-08-07 23:59) 

hoso

RE:ネオ・アッキーさん、niceどうもでした~

by hoso (2017-08-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。