SSブログ

堀江由衣「PRESENTER」 [音楽]

アフター撮影会レポの途中ですが、やはりこれは先に記事にしないとと言うことでっ!w

5/25(火)はほっちゃんのニューシングル「PRESENTER」の発売日です!
前作の「インモラリスト」から3ヵ月ぶりのニューシングルです。

久々の主演ヒロインのアニメ「DOG DAYS」のED主題歌でCMも流れているので聴いたことある方も多いことでしょう。

P1020084_edited-1.jpg

例の如くアニメイト・オンラインショップで予約してるので発売日前日に配送されるであろうものの、1分1秒でも早く聴きたい!!と言う事でアキバに買いに行ってきました!w

続きを読む


タグ:堀江由衣
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堀江由衣「インモラリスト」 [音楽]

2/2(水)はほっちゃんのニューシングル「インモラリスト」の発売日です!
CDとしては1年半ぶりのニューシングルです。

うちでは見れませんがw、アニメ「ドラゴンクライシス!」のOP主題歌でCMも流れているので聴いたことある方も多いことでしょう。

P1040429_edited-1.jpg

例の如くアニメイト・オンラインショップで予約してるので発売日前日に配送されるであろうものの、当日は残業で配達時間には間に合いませんw\(^o^)/
でも1分1秒でも早く聴きたい!!と言う事でギリギリ開いているアキバのとらのあなに行ってきたのでしたw

続きを読む


タグ:堀江由衣
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010年音楽CD/DVD/BDお気に入りランキング [音楽]

今年になって早くも4日目になってしまいましたね。
正月は帰省してたので元日以来の更新となりますが…

今年も一般人ブログらしく恒例の個人的な2010年お気に入り音楽CD/DVD/BDランキングです。
さて、どのような曲がランクインしてるのでしょうか。

2010年に私が購入したアルバム、マキシシングル(音楽配信、キャラソン含む)、音楽DVD/BD、DVD/BD/ゲーム特典CDを含めたランキングとなっております。
勿論一般曲も含めてますが、ランクに入るかは不明ですw
あくまで超個人的なお気に入りランキングですので、「この曲が入っていない!?」と文句を言わないで下さいませw

ここ数年は、
2009年お気に入りCDランキングの1位は「YAHHO!!」/堀江由衣
2008年お気に入り音楽CD/DVD/BDランキングの1位は「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」/堀江由衣
2007年お気に入りCDランキングの1位は「Days/Say Cheese!」/堀江由衣
とほっちゃんが3連覇を達成しています。さてさて今年はどうなるでしょうか!?w

まずは15位から11位まで行ってみましょう!

続きを読む


タグ:ランキング
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堀江由衣「True truly love」 [音楽]

世間的には三連休ですね~
お仕事されてる方はご苦労様です。

さて、9月20日ほっちゃんこと堀江由衣さん17才の誕生日です!
おめでとうございます~。そう言えば昨年もその前も17才でしたね!w

そんなほっちゃんの誕生日である今日、約1年ぶりの新曲が配信開始されました。
ほっちゃん新曲2_edited-2.jpg

※ほっちゃんオフィシャルサイトより
ほっちゃん約1年ぶりの新曲「True truly love」大公開!
ほっちゃん約1年ぶりの新曲は、この秋サービス開始を予定しているオンラインゲームサービス「DIVINA」(ディビーナ)のテーマソング!
疾走感のあるメロディーと可愛らしい歌詞、そしてなんと、ほっちゃんのラップ(?)も聞けちゃいます!「True truly love」は配信限定楽曲として9月20日からすたちゃまにあ、アニメロ、iTunes Store 他にて配信開始!


早速iTSすたちゃモバイルで購入しました~w

続きを読む


タグ:堀江由衣
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

みみもとラブプラス [音楽]

今日は七夕ですね~

ラブプラス+ファンお待ちかねのみみもとラブプラスです。
スペシャルパックやプレミアムパックは予約できなかったのでCD単品で購入しました。
ちなみにコナミスタイル限定です。


P1020292_edited-1.jpg

『愛花、凛子、寧々があなたのみみもとで優しく語りかけます。 めざまし、ひざまくら、子守唄、しりとり など… バイノーラル(立体音響)録音で収録。 まるであなたの近くに彼女がいるような感覚をお楽しみください。』
(商品紹介より)

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

迷い猫オーバーラン!「はっぴぃ にゅう にゃあ」&「キャラクターズ」 [音楽]

アニメも7月の番組が放送開始となりましたね。
今回は久々のCDレビューを。

4月開始のアニメで個人的に一番のお気に入り、「迷い猫オーバーラン!」のOP/ED曲です。

P1020273_edited-2.jpg

特にOPの「はっぴぃ にゅう にゃあ」がお気に入りです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q&A [音楽]

ドルパレポの途中ですが…w

5/12(水)は皆さんが待ちに待ったほっちゃんの武道館ライブBD/DVD、「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q&A」の発売日です。
実際にQ DayA Day共に見に行った自分としてはこの素晴らしいライブがBDで出るのを楽しみにしていました。

既にアニメイト通販で予約済みでおそらく前日に届きますが…
やはりここは複数買いが基本!!w
それに万が一届かない可能性もあるし、一分一秒でも早く見たい!!w
という訳で発売日の前日にアキバに買ってきましたw

P1020065_edited-1.jpg
あゆむたん「ほそ兄ちゃーん、早く見ようぜっ!

あゆむたん、ほっちゃんスキーだったのか…(^^;

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっと懐かしいCDシリーズ うしろゆびさされ組「うたの大百科 その1 うしろゆびさされ組」 [音楽]

久々にちょっと懐かしいCDシリーズです。
以前、PS用ゲーム「トゥルー・ラブストーリー」の主題歌、「トゥルー・ラブストーリー ~恋のように僕たちは~」を紹介しましたが、それ以上に懐かしいかもですw

うしろゆびさされ組「うたの大百科 その1 うしろゆびさされ組」
です。

P1010068_edited-2.jpg

うしろゆびさされ組はおニャン子クラブに所属していた高井麻巳子(まみちゃん)岩井由紀子(ゆうゆ)の2人で結成されたユニットです。
1985年~1987年に放映されたアニメ「ハイスクール!奇面組」のOP/ED曲を担当してたことで有名です。

当時は音楽は洋楽メインで聴いてたのですが、うしろゆびさされ組だけは好きでしたw

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

yui horie CLIPS 2 [音楽]

2008年6月に発売されたDVD「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」以来のほっちゃん映像作品であるyui horie CLIPS 2です。

発売日は2010年1月1日ですが、12月28日のショップ入荷と共に販売開始されていました。
私は既にアニメイト通販とGAMERS店舗で予約していましたが、前者は恐らく発売日に配送、後者は予約が遅かったせいで1月になってからの2次入荷分とのこと。

1日でも、いや一分一秒でも早く見たい!!w
と言う訳で29日にとらのあなに3枚目を買いに行きました(爆)

P1080995_edited-1.jpg

BD版を購入。DVDはBOX仕様なのですが、BD版はあっさりとしたものですw

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2009年音楽CD/DVD/BDお気に入りランキング [音楽]

一般人ブログらしく恒例の個人的な2009年お気に入り音楽CD/DVD/BDランキングです。
さて、どのような曲がランクインしてるのでしょうか。

2009年に私が購入したアルバム、マキシシングル(キャラソン含む)、音楽DVD/BD、DVD/BD/ゲーム特典CDを含めたランキングとなっております。
勿論一般曲も含めてますが、ランクに入るかは不明ですw
あくまで個人的なお気に入りランキングですので、「この曲が入っていない!?」と文句を言わないようにw

ちなみに…
2008年お気に入り音楽CD/DVD/BDランキングの1位は「堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~」/堀江由衣
2007年お気に入りCDランキングの1位は「Days/Say Cheese!」/堀江由衣
と、ほっちゃんが2連覇を達成していますが今年はどうなるでしょうか?w

まずは15位から11位まで行ってみましょう!

続きを読む


タグ:ランキング
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。