SSブログ
デジカメ ブログトップ
- | 次の10件

GF1+パンケーキレンズでドール撮影してみる [デジカメ]

という訳で、パンケーキレンズと一緒にお迎えしてしまったGF1たんですが、先日の撮影会では結構活躍してくれました。
ただ私が持っていない広角よりの単焦点レンズなので慣れが必要で、その後も色々と撮ってみました。

IMG_8484_edited-1.jpg

続きを読む


パンケーキレンズを買いました♪ [デジカメ]

私はLUMIX GH1を持っているのですが、レンズはキットに付属のLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. 1本だけでした。
35mm換算で24mmからの10倍ズームなので殆どのシーンに対応出来、動画撮影時に唯一のフルタイムAFが使えるレンズで便利なのですが、画質的にはやや物足りなく明るい単焦点レンズが欲しいなぁ~と前々から思ってました。

そこで思い切ってパンケーキレンズのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.を購入しました!

IMG_8480_edited-1.jpg

やはりちんまくてペタですね~w

では早速カメラに取り付けてみましょう!

続きを読む


デジ一補完計画 [デジカメ]

ほっちゃんのニューアルバム「HONEY JET!!」の発売が1週間後に迫ってきた今日この頃…
皆さんいてもたってもいられない日々を過ごされてる事と思いますが…w

前回の記事で書きましたが、先週末に新しいデジ一をお迎えしてしまいました~ヽ(´▽`)ノ

IMG_7226_edited-2.jpg

果たして何を買ったのでしょうか?w

続きを読む


FinePix Z250fdたんお迎え [デジカメ]

先日ドルショレポの時に書きましたが、新しいコンデジを購入しました。
FinePix Z250fdたんです。

IMG_6816_edited-1.jpg

昨年の1月に郁のん(IXY Digital 910IS)をお迎えして以来、15ヶ月ぶりのコンデジお迎えですw

続きを読む


IXY Digital 910ISたんお迎え [デジカメ]

先日お迎えしたニューいくたんことIXY Digital 910ISたんです。
モデルチェンジが近いのか最近は価格も実質30,000円程度と下がってきたので購入しました。

決してやってしまったワケでは無く、計画的な購入なんだからねっ!?(爆)

続きを読む


郁たんお迎え [デジカメ]

日曜日にお迎えした郁たんことIXY Digital 800ISたんです。
最近は価格も下がってきて実質33,000円程度でした。
同クラスのPanasonic LUMIX DCM-FX01あたりも後継機種が発表され安くなっており惹かれたのですが、使い慣れてるIXY Digitalの方を選びました。

続きを読む


デジイチ本体交換 [デジカメ]

以前他の方のブログコメント等に書きましたが、購入したEOS Kiss DNたん(命名:イオたん)の背面液晶に傷が付いてたため、交換して貰ってます。

今日あたり届くはずなのですが、それまでは返送する前に撮り溜めた写真でお茶を濁してたり。(^^;
と言うわけで、試し撮りした時の羽弥たんです。

羽弥「何撮ってるの~?

あ、いや、ぺたんなお胸を…(^^ゞ

羽弥「いっぺん死ねっ!バキッ!( -_-)=○()゜O゜)

続きを読む


EOS Kiss Digital N試し撮り その2 [デジカメ]

今回もEOS Kiss DNたんで色々と試し撮りです。

まずはメガハウス「エクセレントモデル ケロロ軍曹2 MYSTIC-HEROINES」アンゴル・モアたんです。…っていきなりですか?(笑)


1/160秒 / F4.0 / 0EV / ISO400 / WB:オート / 44mm

能登麻美子ヴォイスが聞こえてくるようですね!

モア「ていうか~、誇大妄想?」

・・・orz

続きを読む


EOS Kiss Digital N試し撮り [デジカメ]

先日購入したEOS Kiss DNたんで試しに何枚か撮ってみました。

ドナさんが購入されたEOS 30Dに比べると、本体もレンズもえらくちんまいですね(笑)

続きを読む


デジイチを買いました [デジカメ]

ボーナスが出たので前から購入を考えていたモノを買いました。

「お兄ちゃん、これだよねっ?」

そう! 能登真美子嬢の「あしたの手」!!
タイトル曲よりもカップリング曲の神田朱未さんと2人で歌ってる曲がすっっっっっごくイイ!!

…って違ーう!!ヽ(`Д´)ノ



失礼しました(笑)
購入したのはこちら、デジタル一眼レフのCANON EOS Kiss Digital Nです。

まだ未開封ですが。(^^;

続きを読む


- | 次の10件 デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。