SSブログ

ギャラリー喫茶の写真展に行きました [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

今日は気温35℃とこの夏一番の猛暑でした。
そんな中、ギャラリー喫茶さえんにて開催されている 徳田 洋 写真展「Denmark Fantasia」に行ってきました。

アーティストの徳田 洋さん、なんとドナさんご本人なのです。
プロが撮った写真を拝見出来るのと、姫様を連れて来てくれるという事で楽しみにしていました。




12時にらいむさんと中野駅で待ち合わせ。
私は例の如く15分程遅刻し到着です。(^^;
ぅぅ…毎回寝坊して申し訳ないです…

店の場所は駅から近く大通りに面したところにあるのですぐ見つかりました。
店は2階にあり、階段を上がっていくと入口がありました。通りの人が直接見えないのは客としては落ち着けて良いですね。

中に入ると既にお客さんが。
ふと見てドールスキーオーラを感じたのでもしや…?と思いましたが、なんとサティーさんが旦那さん、弟さんと一緒に来られていました。
初めてお会いしましたが、ブログの印象通り綺麗で上品さを感じる素敵な女性です。
旦那さんも噂通り、優しくて頼りがいのありそうなお方でした。
ドナさんに紹介して頂き、テーブルを繋げて相席させて貰います。

さえんでは中国茶が飲めるという事で、ジャスミンティーを注文しました。
香りも良く、美味しかったです。
他の中国茶も注文してみれば良かったですね。



ここでドナさんの写真を一通り拝見しました。
うわ~、流石プロって感じですね。
個人的な好みも有ると思いますが、写真からビンビンと感じるものがあります(笑)
最近デジイチを始めた人間にとっては構図やら何やら参考にしたいところです。

席に戻りドナさんが連れて来たMSDレナさんを拝見。甘夢さんは可愛いです~(≧∇≦)

ドナさんがこちらに来た時、秋葉原で急遽お迎えしたというプチブライス レインボーウィッシュさん。
夏っぽい出で立ちとちんまさが可愛いです。…ってまた秋葉原に行ってたんですね(笑)

私も連れて行った幼天使の雪たんをお披露目します。衣装はtam-tamさん製作のワンピース衣装です。
サティーさん、ドナさん、らいむさんにも喜んで頂けたようで嬉しいです。
雪たん、写真を撮られまくってました(笑)



暫くして雨が振ってきたと思ったら、急に土砂降りの雷雨になりました。
雷もかなり近くで落ちてるようです。

…そういえば洗濯物干しっぱなしだしー!Σ( ̄□ ̄;)

帰ったら洗濯し直しですよ…orz

雨は1時間半ほどで止みました。サティーさん達はここで帰られる事に。
お会い出来て良かったです。またドールイベント等でお会いする事もあるかも?^^



他のお客さんも帰られ、私達だけになったので、改めてドナさんの写真をじっくり鑑賞することにします。

店内はこんな感じで、フレームに収められた写真が綺麗に壁に並んでいます。
入って左側はデンマークの風景や町並みの写真など。

奥のキッチン側。こちらの写真はレゴランド。

入って右側はレゴランドの続きとチボリ公園の夜景写真。
ちんまいのが2人馴染んでますね(笑)

デンマークの町並みや風景は見てて楽しいです。日本とは違いますね~。
レゴランドは、一見しただけではレゴで出来たとは思えない飛行機とか町並みとか凄かったです。
チボリ公園の夜景写真はホント幻想的で素敵ですね~。

聞くと写真は販売もしてるとの事。
それぞれ一点物だそうで私も買う事にしました。

しかし…どの写真にしようか迷いますよ~!?(笑)

欲しい写真ばかりなので迷いに迷いましたが、結局ある1枚を選びました。
どの写真を選んだかは後日届いてからお披露目しようと思います。



せっかくなのでレナさんと雪たんのツーショットを撮りました。
らいむさんもみみさんを連れてくれば良かったのに…残念ですね(笑)

レナさん、アップが(も?)可愛いですね~。



外で一服休憩をしてる時、お店の方と色々お話をしました。
店名の由来とか、ドナさんの事(笑)とか色々と。
最近デジイチを買って写真に興味を持つようになった私にとって、なかなか有意義なお話をする事ができ、とても楽しかったです。
また機会があれば寄りたいですね。

3時間ほどお邪魔した後、店を後にしました。
飲み物の代金はドナさんに奢って頂きました。ありがとうございます~♪
久々にお話出来たのと、素敵なお写真を楽しませて頂きどうもでした~♪♪





さて、この後はらいむさんと例の如く秋葉原へ向かいます(笑)

まずはラジオ会館のボークスへ。MSD用のレースのニーハイソックスを買おうとしましたが、白が売り切れててありませんでした。orz
でも新作の幼SD用ブーツを購入。
イエローサブマリンではセール品のPVCフィギュアを買おうか迷いましたがなんとかレジスト(笑)
コトブキヤではドナさんに教えて貰ったセール品のピュアニーモ用衣装を1つ購入しました。

ここで混む前に食事をしようという事になり、いつものデニーズへ。
朝から何も食べてなかったのでステーキ丼を注文しました。なかなか美味しかったです。
またアニメやエロゲ、DVDの事で盛り上がってしまいました。
らいむさんがハルヒにハマリまくってるとか、「I'veの武道館ライブDVDは音質が最悪だよね~」とか「耳直しにほちゃDVDだよね~」とか(笑)
とりあえずゲームでは、ショコラパルフェ秋色恋華はオススメですよ~(笑)

食事の後はAZONE Label Shopへ。
60cm用スク水や体操服を買おうか迷ってまたレジスト。
そう言えば隣にある萌えバーガー、結構人が入ってましたね(笑)

その後はヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店でレンズの保護フィルターやカメラケースなどを購入。
らいむさん、いつもアドバイスありがとうございます。m(_ _)m

ヨドバシを出て秋葉原駅でらいむさんと解散。
今日は暑い中お疲れ様でした。



家に帰ると、やはり干していた洗濯物はびしょびしょでした。(^^;


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

らいむ

ほそさん、こんばんわ!
昨日はお疲れ様でした。

>私は例の如く15分程遅刻し到着です。(^^;
や、もう想定の範囲内ですから(笑
もはや、個性でしょうか?(ん?
遅刻・・・それは、ほそさんクウォリティー!(爆

>ふと見てドールスキーオーラを感じたのでもしや…?
や、やっぱりほそさんも感じましたか?(笑
なんとなく分かっちゃうんですよね~
ドナさんの方のブログで「行くかも?」みたいなコメントをされていたので、もしかしたらお会い出来るかも?と思ってましたが・・・
まさかホントに会えるとは・・・ビックリでした。

>最近デジイチを始めた人間にとっては構図やら何やら参考にしたいところです。
あそこまで素晴らしい写真だと、むしろどこを参考にして良いのか?迷うくらいですね。

>雪たん、写真を撮られまくってました(笑)
ハイ、撮りまくりました!
次はドルパで同伴を期待しちゃいますよ?(爆

>しかし…どの写真にしようか迷いますよ~!?(笑)
真剣に悩んでましたね(笑
自分は、部屋に欲しい色を考えたら、必然と「あの写真しかない!」と閃きましたのであまり迷わなかったですよ。

>らいむさんもみみさんを連れてくれば良かったのに…残念ですね(笑)
や、ほら・・・ウチの娘おっきいから、並んだときのバランスがねぇ(汗
右肩上がりは、景気が良さそうで良いですけどね(笑

>なんとかレジスト(笑)
近いうちに「婦警なことりしゃん」をおねがいます!
んで、ことりしゃんにタイ~ホされて・・・
  ことりしゃん「ほそくん?一生拘束しちゃうんだから~(はぁと」<ほちゃヴォイス
ってなコントをキボンヌ(爆
あ!あと、スク水で(以下略

>「耳直しにほちゃDVDだよね~」とか(笑)
それ、ほそさんだけだから(笑
てか、その発言・・・ホチャスキー証言ですよ?
ちなみに自分はホチャスキーでもチャイナスキーでもありませんから(爆

>いつもアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
どういたしまして~
大したアドヴァイスになってないですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

>家に帰ると、やはり干していた洗濯物はびしょびしょでした。(^^;
記事UPが遅かったのは、洗濯し直してたからですかぁ?

最後に、こちらからもTBさせて貰いましたので御報告まで・・・
またお会いしましょう、でわ!
by らいむ (2006-07-16 21:23) 

donnersclag

hosoさん、こんばんは♪
昨日は、さえんに来て頂きましてどうもありがとうございました。

思いがけず(予定通り?)ドールオフが出来て、メチャ楽しかったです!(≧∇≦)
ちょうどサティーさんとご主人さん&弟さんがほぼ同じタイミングでいらしたので、とても賑やかな会場になって今回の個展の一番の思い出になりました。

念願の幼っ子とのツーショットも撮影出来て良かったです。
やっぱり生で幼っ子を見るとわらわらしたくなりますね!(笑

>秋葉原で急遽お迎えしたというプチブライス レインボーウィッシュさん。
そんな名前が付いていたとは、今知りました(笑

>夏っぽい出で立ちとちんまさが可愛いです。…ってまた秋葉原に行ってたんですね(笑)
上京したら、まずはアキバがデフォですよー(爆
ってか、hosoさんが撮ったプチブライス、自分がデジイチで撮ったものより、かな~りカワイイんですけどorz
やっぱし、ちんまいスキー度ではhosoさんに敵う人はいませんね!(笑

>しかし…どの写真にしようか迷いますよ~!?(笑)
お買い上げ頂きまして、どうもありがとうございました!!(≧∇≦)
オマケの制作後に一緒に発送しますので、到着までしばしお待ち下さいませm(_ _)m

>MSD用のレースのニーハイソックスを買おうとしましたが、白が売り切れててありませんでした。orz
そんなモノが出ていたのですね!!
自分も欲しかったです(^^;

写真展のご来店&紹介して頂きまして、本当にありがとうございました。
また今度ドルパでお会い出来るのを楽しみにしてます♪
ではでは^^
by donnersclag (2006-07-17 02:41) 

hoso

RE:らいむさん、お疲れ様でした~
>遅刻・・・それは、ほそさんクウォリティー!(爆
ぅぅ…もう何も言い返せません…orz

>なんとなく分かっちゃうんですよね~
あと同じ趣味を持っておられるせいかとても話しやすかったですね。

>むしろどこを参考にして良いのか?迷うくらいですね。
素晴らしすぎですよね~。今の私にはとてもあんな写真は撮れません。(^^;

>や、ほら・・・ウチの娘おっきいから、並んだときのバランスがねぇ(汗
膝の上に載せるなり抱かせるなりすればOKですよ(笑)
……今想像したらすっごくほわ~んな写真になりそうです。

>近いうちに「婦警なことりしゃん」をおねがいます!
イエサブのことりのポージングは素晴らしかったですね(笑)
DDのぺたんこ座りってどうやってるんだろう…

>あ!あと、スク水で(以下略
す…スク水ポリス!?(爆)
流石らいむさん、マニアックです(笑)

>大したアドヴァイスになってないですが、少しでもお役に立てれば幸いです。
いやらいむさんがいなかったら違うフィルター買うところでした。(^^;
でわでわ、nice&TBありがとうございました~♪
by hoso (2006-07-17 04:07) 

hoso

RE:donnersclagさん、お疲れ様でした~
体調の方は大丈夫でしょうか?
>昨日は、さえんに来て頂きましてどうもありがとうございました。
ギャラリー喫茶は初めてですが写真も皆さんとのお話もとても楽しめました。^^

>思いがけず(予定通り?)ドールオフが出来て、メチャ楽しかったです!
レナさんを拝見出来て嬉しかったデス。甘夢さん可愛い~!(>∇<)
フィオナさんやみみさんにもお会いしたかったですね。

>上京したら、まずはアキバがデフォですよー(爆
×アキバがデフォ→○アキバのメイド喫茶がデフォ
ですよね?(笑)

>やっぱし、ちんまいスキー度ではhosoさんに敵う人はいませんね!(笑
いやいやドナさんが本気になれば世界のトップを狙えますよ!(笑)

>そんなモノが出ていたのですね!!
MSD用だと、
・レースオーバーニーソックス・リボン付 / NT-3
・レースオーバーニーソックス・リボン付 / ダイヤ柄 / NT-6
ってのがあります。後者はVOLKSのWEBだと在庫有りますね。
でわでわ、またお会いできる時を楽しみにしています。
niceもどうもでした~☆
by hoso (2006-07-17 04:08) 

サティー

hosoさん、お久しぶりです、こんばんは☆
先日はお疲れ様でした。

donnersclagさんの写真展にいらっしゃるということは存じてましたが、
まさかお会いできるとは思いませんでした。
素敵なお写真に囲まれてのドール撮影会、とても思い出に残る一日でした^^
ただ、弟のこともありまして、長居させていただいたわりにはあまりお話
出来なかったのが少々心残りです。
またこのような機会があればいいですね^^

>雪たん、写真を撮られまくってました(笑)
雪ちゃん、とってもとっても可愛かったです~(>▽<)ノ
ぜひ、我が家にも一体お迎えしたいものです。
ところで、撮らせて頂いた雪ちゃんのお写真をブログに載せたいのですが
よろしいでしょうか?

それでは、今後とも宜しくお願いしますm(,,)m
by サティー (2006-07-24 23:44) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
先日はお疲れ様でした~☆
それにしても当日は凄い雷雨でしたね~。(^^;

>まさかお会いできるとは思いませんでした。
私も開店早々サティーさんが来られてるとは思いませんでした(笑)

>素敵なお写真に囲まれてのドール撮影会、とても思い出に残る一日でした^^
優雅な一時を過ごせてこちらこそ感謝です。
素敵な写真ばかりで、思わず1枚購入してしまいました。(≧∇≦)
ドルパは毎回参加してますので、お会い出来る機会もあると思います(笑)

>雪ちゃん、とってもとっても可愛かったです~(>▽<)ノ
喜んで頂けたようで、連れて行った甲斐がありました。^^

>ところで、撮らせて頂いた雪ちゃんのお写真をブログに載せたいのですが
あ、全然構いませんよ~^^
雪たんも喜ぶと思うのでどんどん載せて下さいませ(笑)
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2006-07-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。