SSブログ

はじめてさんのお針子キット その2 [裁縫]

先日から製作し始めた「はじめてさんのお針子キット」の続きです。
イベントが連発して記事のアップが遅れましたが、果たしてちゃんと完成したのでしょうか?

IMG_5815_edited-2.jpg

今回は2段ギャザーティアードスカートの製作です。

続きを読む


はじめてさんのお針子キット その1 [裁縫]

ミシンを購入して早2週間…
勢いでスク水こそ作ったモノのw、まだまだ裁縫の基礎を解っていません。(^^;
おかげでぱすてるインクコスチューム製作は難航していますw

以前オフ会とかで、初心者でもすぐ作れるようなドール服キットがあればいいな~という話をしたら…

Sweet Sugar Cakesさんことまりもさん「はじめてさんのお針子キット」なるモノを用意してくれました!

IMG_5795_edited-1.jpg

何やら裁縫初心者向けにイベントでの販売を視野に入れたキットだそうで…
裁縫ド初心者の私がモニターに選ばれたようですw
…というのは冗談ですがw、優しいまりもさんが初心者の私用にわざわざ用意してくれたのでした。

続きを読む


スク水出来ました!w [裁縫]

以前の記事ぱすてるインク衣装を製作するため、まずはスク水から…と書きましたが…

完成しました~!ヽ(´▽`)ノ

IMG_5765_edited-1.jpg

恥ずかしながら後悔…いや公開ですw
白スクですが、糸は縫い目確認のために黒にしています。

続きを読む


ミシンを買いました [裁縫]

ほっちゃんニューシングルの「silky heart」が発売され、皆さんリピートしまくってるであろう今日この頃…

いきなりですが…ミシンを買いました!(爆)

IMG_5740_edited-1.jpg

元々ディーラーさんに出して欲しい版権服があったのですが、需要がないと思われてるのか版権が通らないのかまだどこからも販売されません。
ならばいっそ自分で作ってしまおう!と考え購入しましたw

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。