SSブログ
デジカメ ブログトップ
前の10件 | -

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [デジカメ]

久々にm4/3用のレンズを購入しました!

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8です!

IMG_4605-25mm.JPG

前々からパナライカの25mmを欲しかったのですがなかなか安くならず中古もタマが出ない感じでして…
そんな中、オリンパスからこの春に発売になったレンズです。

続きを読む


E-P5たんお迎え [デジカメ]

m4/3機のOLYMPUS E-P3をお迎えして約一年…

と言う訳で(何が)、新しく購入したカメラ、OLYMPUS E-P5です!

IMG_4441_ep-5.JPG

OM-Dと同等の性能(と言うよりOM-Dより高性能)で、ダイヤル類が改善されかなり使い易くなったとなれば買わない訳にはいかないですよね?ね??w

続きを読む


M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8他 [デジカメ]

コミケ真っ最中ですが皆さん如何お過ごしでしょうかw

私は仙台ドルパに遠征してきます。

で、m4/3用のレンズを購入してしまいました。予算の都合で中古ですが…(^^;
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8です!

IMG_3797_camera.JPG

続きを読む


EF40mm F2.8 STM [デジカメ]

久々にCANON EFマウントのレンズを購入しました!(´▽`)

出たばかりのEF40mm F2.8 STMです!

P6276315_ef40mm2.jpg

EFマウントの単焦点レンズはEF-S60mm F2.8 マクロ USMEF50mm F1.4 USMを持っているのですが、もうちょっとだけ広角寄りのレンズが欲しかったので発表されると同時にポチってしまいました。

続きを読む


E-P3たんお迎え [デジカメ]

昨年の4月にサブ機のLUMIX GF2たんをお迎えしてから早くも1年が経ってしまいました。

サブ機は基本一年で買い替えしないといけないので(えー)、新しいデジイチをお迎えしました!

IMG_3393_ep3.JPG

続きを読む


NOKTON 25mm F0.95 [デジカメ]

遂に念願のレンズをゲットしました~ヽ(´▽`)ノ

COSINA フォクトレンダーNOKTON 25mm F0.95です。

IMG_2702_nokton.JPG

昨年10月の発売以来ずっと品薄で5月に予約注文したものの入荷連絡はまだ来ず…w
いつの間にかぢょをぢぃさんやazにゃんは買ってるしで羨ましぃ~!
違うショップで在庫があったので注文しちゃいましたw

続きを読む


EF50mm F1.4 USM [デジカメ]

EOS Kiss X3たんをお迎えをお迎えして早1年。
かなり使い易く軽いので普段のドールやフィギュア撮影ではメインに使っています。

しかし手持ちのFEマウントのレンズはEF-S60mm F2.8 マクロ USMSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの2本のみ。(^^;
ドール撮影にはEF-S60mm F2.8 マクロ USMをメインで使うことになるのですが、マクロレンズなのでバストアップを撮るにも一苦労です。

そこで前々から欲しいと思ってた50mmレンズをオクでポチってしまいました!

EF50mm F1.4 USMです。

P1010036_edited-1.jpg

APS-Cだと35mm換算で80mmの中望遠レンズになってしまいますがw

続きを読む


GF2たんお迎え [デジカメ]

昨年の3月にパンケーキレンズと一緒にLUMIX GF1たんをお迎えしましたが、昨年末に後継機のLUMIX GF2が発表されました。

と言う訳で(何)、LUMIX GF2たんに買い替えました!

IMG_2035_edited-1.jpg

GF1より発色の良いだったので…(爆)

続きを読む


EOS Kiss X3たんお迎え [デジカメ]

久々に焼き肉を腹一杯食べて大満足な今日この頃…w

先日のアフター後の撮影会で唯にゃんサプライズお披露目しましたが…

実はもう一つサプライズお披露目を用意してました。
さて、それは…!?w

P1020096_edited-1.jpg
↑バレバレですw

続きを読む


GF1とGH1 [デジカメ]

先日GF1を買う前にGH1を修理に出していました。
GH1の不具合内容はレンズを動かすと頻繁に『レンズが装着されていません』という表示が出る接触系の問題で、予定では2~3週間かかると言われていましたが1週間で戻ってきましたw
レンズが全交換となったようです。
ともあれ、これでマイクロフォーサーズ機が2台になってしまいましたw

IMG_8553_edited-1.jpg

前々から試してみたかったGF1とGH1とのレンズ交換です。

続きを読む


前の10件 | - デジカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。