SSブログ
PC・インターネット ブログトップ

New PCを組み立てました! [PC・インターネット]

WindowsXPのサポートも終了し、うちのPCも新しくなりました。

P4170921-pc.jpg

もちろんケースは赤です!w

続きを読む


タグ:PC

New PCを組み立てよう その2 [PC・インターネット]

夏期休暇中に作り始めたNew PCですが、1週間ほど前に既に完成しています。

P1060841_edited-1.jpg

やはり赤いPCは落ち着きますね~w

続きを読む


New PCを組み立てよう [PC・インターネット]

皆さんより一足早い夏期休暇に入り、堕落した日々を送ってる今日この頃…w

今使っているメインのデスクトップPCがスペック的にもHDD容量的にもキツくなってきたので新しいPCを組み立てる事にしました。
VAIO typeJのような市販の安いPCを購入して済ませても良いのですが…

赤い筐体が無い!!

これはPCとして致命的です(爆)

なので赤いケースを購入して自作するしかないのでしたw

P1060394_edited-1.jpg

以前WiNDy Onlineのセールで購入していたALTIUM SUPER X MATX S-TUNE REM(レッドマイカ)です。
やはりPCは赤くないとw

続きを読む


ヒカリ~よ~♪ その2 [PC・インターネット]

先日、ADSLからSo-net 光 with フレッツにコース変更したと書きましたが、今日開通しました。

モジュラージャックまわりの工事は5分程で済み、接続されてるか確認して終了。
あら、随分簡単に済むんですね。
モジュラージャックからは電話線みたいなケーブルでVSDLアダプタに繋がってます。
マンションまでは光ファイバーが来てるけど、そこからは電話回線を使ってるんですね。

VSDLアダプタに新しいルータを接続します。
とりあえずルータはレンタルにしたのですが、無線LAN対応で無線LANカードも2枚付属していました。

ルータとPCを接続して起動します。
ユーザー名、パスワードを入力しルータを再起動すると…おおっ、繋がりました!

続きを読む


ヒカリ~よ~♪ [PC・インターネット]

以前、7月6日の記事5月1日の記事ADSLのリンクが不安定になったため回線調整を行ったと書きました。
その後また直ぐにリンクが不安定になり、更に2回の回線調整を行った結果…

回線調整前は16Mbps程度出ていた下り速度が、回線調整後は1.6Mbpsに、
上りに至っては110kbpsなどと言う「これどこのAirH"?」と言うような速度になってしまいました。orz

リンクアップ速度ですら↓こんな感じです。

SNRを思いっきり上げてノイズに強くしてます。確かに安定はしてますが…
流石にこの遅さにはもう耐えられません(苦笑)

そこで思い切って So-net 光 with フレッツ にコース変更する事にしました。

幸いうちのマンションは既にBフレッツマンションタイプに対応してるとの事です。
マンションタイプ1なので料金は若干高くなりますが、速度の改善を考えればそれだけの価値はあるでしょう。

続きを読む


回線調整 その2 [PC・インターネット]

5月1日の記事で、ADSLのリンクが不安定になったため回線調整を行ったと書きました。

回線調整前は16Mbps程度出ていた実効速度が、回線調整後は2Mbpsに満たない速度になってしまいました。orz
体感速度はかなり落ちましたが、リンクが確立しないとネットに繋げないのでそれで納得してました。

しかし6月初め頃にまたADSLのリンクが不安定になるという現象が再発。
今度は一瞬繋がるものの数秒後にはすぐリンクダウンし、繋がってもAirH"並みの速度しか出ない状態です。
ブログの記事や写真をアップして確認、セーブするのにさえ4時間くらいかかってしまいます。
途中でリンクが切れない分、AirH"で繋いだ方が早いくらいです。(^^;

という事でSo-netのサポートに連絡を取り、また回線調整を行ってもらう事になりました。

※画像と本文は関係ありません

続きを読む


回線調整 [PC・インターネット]

3日間に渡るKANONオフ(違)も終了し、自宅に戻ってきました。

3日目はAQUAさん帽子屋さんと3人で神戸KANONへ。
今月は私の誕生月なので会員特典であるウェイトレスさんとの記念撮影を行ってきました。
店の前で撮影するのですが、通路なので人が沢山通り、ちょっとした羞恥プレイになってました。(^^;



で、自宅に戻ってネットに繋ごうとすると…繋がりません(苦笑)
正確に言うと、一瞬繋がるのですがすぐADSLがリンクダウンしてしまいます。

続きを読む


Let's Note LIGHT W4 [PC・インターネット]

2年ほど使っていたノートPC Let's Note LIGHT W2が故障したので修理に出してきました。

と言う訳で…

続きを読む


PC・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。