SSブログ

まなびストレート! キャラクターミニアルバム 天宮学美 [音楽]

アニメ化も決まり、現在月間コミック電撃大王でも連載中のまなびストレート! キャラクターCD第1弾 天宮学美です。

普通のCDショップに寄った時についつい目に止まり思わず買ってしまったのですが、レジに持っていくのが恥ずかしいジャケ絵です(笑)

歌ってるのは…我らが堀江由衣嬢。おおっ、今気付きましたよ?(嘘)

ちなみにCD裏面も恥ずかしいです(笑)



軽快なイントロから始まる「まっすぐ大作戦♪」
イントロから良さそうな感じが伝わってきますね。
アップテンポな曲に合わせ、ほちゃさんが子供っぽいキャラっぽく(高校生らしいですが(笑))可愛く歌ってます。

…とても良いです(笑)

特にサビのメロディーはキャッチーで耳に残ります。
ほちゃさん本人のGO!とかWAO!の掛け声も可愛いです。

キャラソンにしておくのが勿体ない出来で、このままアニメの主題歌にも使えるくらいです。

少なくても、ちょっと前に発売された乙女おとめはお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1の瑞穂の曲よりは大分良いと思います(笑)

「生徒会室REVOLUTION」はコミカルな曲調。
1曲目同様、ほちゃさんが可愛く歌っており悪くないです。ていうかほちゃヴォイスにメロメロです(笑)
こちらも結構耳に残るメロディーですね。

あとこのCDにはビデオクリップが収録されています。
と言ってもイメージビデオみたいな3分程度の短いモノですが。

こんな絵とか。

こんな絵とか(笑)

原作の良さは出てそうなのでアニメも楽しめそうです。



ちなみにジャケットを広げるとこんな感じに(笑)

やはり滅茶苦茶恥ずかしいCDですね。(^^;

まぁジャケットはともかく、曲自体はこのブログを見てきて頂けるようなほちゃスキーの皆さんには楽しめる出来だと思います。

…言っておきますが、今回は複数枚買ってないですからね!(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

朱尾蛍留

こんばんは~。

>普通のCDショップに寄った時についつい目に止まり思わず買ってしまったの>ですが、レジに持っていくのが恥ずかしいジャケ絵です(笑)
たしかに、一般のCDショップとなると、
少々恥ずかしいですね(汗)
でも、すぐ目に留まりますから、探す手間が省けます?(笑)

>我らが堀江由衣嬢。
もうこの頃は、堀江由衣嬢の名前を見ると、
一緒になってほそさんの名前まで、頭に浮かんでくるくらいですよ(笑)
なんか、妙に印象的なんですよね(笑)

>あとこのCDにはビデオクリップが収録されています。
なかなかビデオクリップも良い感じですね。
線が柔らかいので、優しい感じがしてキャラ的にも良さそう。
さすがに、高校生には見えませんが(苦笑)

>…言っておきますが、今回は複数枚買ってないですからね!(笑)
あらら、今回は一枚ですか。
ちょっと期待したんですけどねー(笑)
それとも、今後また買うとか?(笑)

では、また。
by 朱尾蛍留 (2006-09-21 01:09) 

らいむ

どこぞのほちゃスキーさん、こんばんわ!(爆

>レジに持っていくのが恥ずかしいジャケ絵です(笑)
そんなに恥ずかしいですかぁ?
自分的には全然OKですが・・・
ってか、ほそさん・・・一般人のフリしてもダメです!(笑
みんなお見通しですっ!(爆

>ほちゃヴォイスにメロメロです(笑)
良かったですね~
ほちゃ専用機に入れる曲がまた増えましたね。

>こんな絵とか。
>こんな絵とか(笑)
>ちなみにジャケットを広げるとこんな感じに(笑)
かっ可愛ええ~~!(ぽー
自分的にかなりツボです。
ヤバイです・・・ジャケ買いしてしまいそう(笑

ってか、アニメの期待度がガッツリとUPしましたよ。
楽しみですねっ!

でわ!
by らいむ (2006-09-21 20:44) 

ひゅぎぃ

>歌ってるのは…我らが堀江由衣嬢。おおっ、今気付きましたよ?(嘘)
 つまり、ほそさんはほちゃが歌ってるなどの理由もなく、このろり風味全開のCDをジャケ買いしたわけですね(笑)。
 さすがほそさんです。
by ひゅぎぃ (2006-09-21 21:27) 

hoso

RE:朱蛍さん、こんばんわ~
>少々恥ずかしいですね(汗)
少々どころかかなり恥ずかしいです(笑)
近くのアニメイトまで30分かけて行くのもアレですし…

>でも、すぐ目に留まりますから、探す手間が省けます?(笑)
10m先からでも見分けられるかもですね(笑)

>一緒になってほそさんの名前まで、頭に浮かんでくるくらいですよ(笑)
変な関連付けで覚えないで下さい。(^^;
殆どほちゃさんの記事は書いてないというのに…(笑)

>なかなかビデオクリップも良い感じですね。
320×240サイズなのでちんまいです。(^^;
曲は通販サイトだと試聴出来るところもありますので気になったらどうぞ(笑)

>それとも、今後また買うとか?(笑)
買いませんっ!(笑)
by hoso (2006-09-22 01:54) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
>どこぞのほちゃスキーさん、こんばんわ!(爆
ああっ、何て言われよう!?(^^;
トップに「堀江由衣ファンサイトではありません」と注意書きしてあるのに(笑)

>ってか、ほそさん・・・一般人のフリしてもダメです!(笑
いや何処をどう見ても一般人ですよ~?
最低でも60%くらいは一般人です(爆)

>ほちゃ専用機に入れる曲がまた増えましたね。
専用機じゃありませんっ!(笑)

>自分的にかなりツボです。
そう言えばらいむさんはばいんだけじゃなくちんまぺたもイケるクチでしたね(笑)
なかなか可愛いですよ~

>ヤバイです・・・ジャケ買いしてしまいそう(笑
ジャケも良いですが曲も良いのでオススメですよ~♪

>ってか、アニメの期待度がガッツリとUPしましたよ。
楽しめる出来だと良いですね。
その前に10月からのアニメ消化を頑張らないと…(^^;
by hoso (2006-09-22 01:54) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、こんばんわ~
> つまり、ほそさんはほちゃが歌ってるなどの理由もなく、
それはもちろん当然ですが…(ぉ

>このろり風味全開のCDをジャケ買いしたわけですね(笑)。
しまった!そう切り返されるとは…(笑)
えと、ほら、怖いモノ見たさとでも言うのでしょうか?(違)
by hoso (2006-09-22 02:24) 

へか

こんにちは
アニメイトによったついでに買ってしまいました。
アニメイトじゃあんまり目立ってませんでしたね(笑)。
同じピンク系のジャケではゼロの使い魔が数も多くやたら目立ってました。
いや、買ってませんけどね。

ロリロリでGo!が可愛いです。ぐはぁ。
by へか (2006-09-23 23:27) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>アニメイトによったついでに買ってしまいました。
おお、へかさんも買われましたか。^^
密かにほちゃスキーだったのですね(笑)

>アニメイトじゃあんまり目立ってませんでしたね(笑)。
アニメイトと一般CDショップを比較しちゃダメです(笑)

>ロリロリでGo!が可愛いです。ぐはぁ。
Go!とかWao!とか可愛過ぎて中毒性高いですよね。
最近はもうこの2曲しか聴いてません(笑)
by hoso (2006-09-24 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。