SSブログ

天使の里・開設三周年記念フェア [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

17日は天使の里で開催された天使の里・開設三周年記念フェアに行ってきました。

目当ては幼天使の真霧たんです。

今回の里イベントは帽子屋さんも真霧たん狙いで参加、更にAQUAさんがアシスト役をかって参加してくれました。

果たして今回は抽選結果は如何に…(笑)

#帽子屋さんのブログでもレポがありますので宜しければご覧下さい。




前日はらいむさんの社宅にお邪魔して宿泊。
到着が夜遅かったので殆ど逸般話をせずに就寝しました。ちょっと残念です。
でもお陰様で幼っ子服1着分の宿泊費が浮きました。
らいむさん、泊めて頂きありがとうございました。

当日は6:40に起床し、準備を済ませ7:10頃出発。
らいむさんに茨木駅まで車で送って頂き、天使の里を目指します。

嵯峨嵐山駅に到着し、途中コンビニに寄って飲み物を買い、8:20頃天使の里に近づくと既に長蛇の列が。
既に300人は並んでるでしょうか。
帽子屋さん、AQUAさんは既に到着されて100人目以内に並ばれてるようです。

9:00過ぎ、列抽選が始まりました。
この時点で用意した抽選券が足りなくなったのか入場抽選列への並びを打ち切ったようで、その後来た人は抽選する事が出来ずに入場券(番号は901番以降)を配布されていました。
昨年秋の里イベントよりも多くの人が集まったようです。

暫くして私の番になり券を引きます。





…606番





オレの里イベントは終わった…orz





まぁイベントではいつもこんな番号なのでいいんですけどね。(^^;
前回の里イベントで33番を引けたので今回も期待していましたが、やはりたまたまだったようです。

帽子屋さんは100番台後半の番号を引いたようでお迎え出来そうです。
で、私はと言うとAQUAさんが引いた番号を譲って頂きました。

こんな良い番号を…ありがとうございます!
ただ明日のドルパでのAQUAさんの運を使い果たしてないと良いのですが…(^^;

10:00過ぎに入場開始が始まり、無事に真霧たんと天使の翼~さくら色~の02と03の購入券をゲットしました。
今回は天使の翼が一番最初に完売したようです。さくら色の翼は綺麗ですからしょうがないですかね。
ちなみにSD精霊「夕霧」は最後まで残っていたようです。(^^;

10:30には会計を済ませ、とりあえず限定ヴィッグを買おうと地下のショップへ。
レジ係が1人しか居ないためここで時間をとられているうちに帽子屋さんも会計を済まされたようです。

1Fで帽子屋さんと合流し、無料配布のお茶菓子とお茶を頂いて休憩した後、幼天使のワンオフが居るというので3Fのワンオフ展示場へ。
なんと3人の幼天使ワンオフたんが居ました!

・cieraさんの幼天使霞たん
・cieraさんの幼天使ゆうたん
・saifaさんの幼天使ゆきたん

霞たんは造形村グラスアイのオレンジ、ワッフルのヴィッグでとても女の子っぽくなってました。
なるほど~、こうすれば女の子っぽくなるのか…参考になります。
ゆうたんはショートボブのヴィッグがかなり似合ってました。
ゆきたんは紫っぽい造形村グラスアイと三つ編みシャギーのヴィッグです。やっぱゆきたんはカワエエです。
とりあえずこの3人に印を付け投票しました(笑)
競争率はかなり高いでしょうけど、ちょっと期待して4/末の抽選を待ちたいと思います。

他のワンオフさんの中ではvalicoさんのF-32たん、mayuraさんの白蓮たんがかなり可愛かったです。

12:00になる頃には特にやることも無くなり、撤収しました。



京都駅のそば屋さんで昼食を取った後は、三ノ宮へ。
いつもの如く、ひゅぎぃさんらいむさんと合流し、KANON&カラオケオフの予定です(笑)

15:00には皆が集まり、神戸KANONへ。
今回はココナッツミルクのイエローカレーを食しました。
なんかいつもより辛かったような…(^^;



KANONを出た後はとらのあなを見た後、カラオケへ。
場所はいつもとは違ってビッグエコーで機種はBB CyberDAMです。
なぜDAMなのかというと、参加者の誰かから黒薔薇保存会「飛べない天使」「花火」を歌いたいとの要望があったらしいです(笑)

今回の曲リストです。採点結果は無いのと、リモコン端末から入力した曲しか載ってないと思いますがとりあえず。
さて、誰がどの曲を歌ったでしょうか?(笑)




上の3曲までです。

あ、言っておきますが今回「Love Destiny」を歌ったのは私では無いです(爆)

カラオケの後はポムの樹で夕食を取って解散しました。
皆さんお疲れ様でした。



今日は幼天使お迎えが帽子屋さんと共に叶い、KANONやカラオケと楽しく過ごす事ができました。
さて、明日はいよいよHTD大阪3です。

無事にMSDなぎさたん幼SDパピたんをお迎えする事ができるでしょうか?
またらいむさんはワンオフのF-32たんをお迎え出来るでしょうか!?(笑)
見所が沢山ですね(爆)

#すいませんが、HTD大阪の記事アップは月曜深夜になるかもです。(^^;


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 15

ひゅぎぃ

参加者の誰かさん(笑)、お疲れ様でした。
4/1からはUGAでも歌えるので、今度はそっちでもOKですね。
by ひゅぎぃ (2007-03-18 01:31) 

サティー

hosoさん、こんにちは☆

真霧たんと天使の翼、GETできたそうですね。
おめでとうございます!!
またブログがにぎやかになりますね^^♪
大阪ドルパは不参加なので、hosoさんの記事を
楽しみにしてます☆
by サティー (2007-03-18 13:28) 

Fumizo

こんにちは~
出陣先からのレポお疲れ様です。

>無事に真霧たんと天使の翼~さくら色~の02と03の購入券をゲットしました。
をおぉ、おめでとうございます。
これでめでたく、ほそさんちに天使が舞い降りてきますね。(笑)

>とりあえずこの3人に印を付け投票しました(笑)
これでさらに幼っ子天使わらわらになる事に期待しています。
つーかなっておくれ~。(笑)

>カラオケオフ
曲名見るとすごい事になっていますな。^^;
とても濃い空間になっていたのが、容易に想像できますね。(爆)

>無事にMSDなぎさたんや幼SDパピたんをお迎えする事ができるでしょうか?
>またらいむさんはワンオフのF-32たんをお迎え出来るでしょうか!?(笑)
HTDレポ楽しみにしていますね。
特に、皆さんの散財金額とても楽しみでございます。(笑)

でわでわん。
by Fumizo (2007-03-18 17:39) 

帽子屋

お疲れ様でした。
昨日今日とお迎えできて良かったですね。おめでとうございます。
そして、今日はありがとうございました。

>この時点で用意した抽選券が足りなくなったのか入場抽選列への並びを打ち切ったようで、
くじが足りなかったのだとしたら、列んだ時に番号が飛んでいたのはおかしいので、9時より後に来た人は抽選に参加させなかったということでしょうか。まぁ、本来そうすべきなんですが。

人は多かったですが、数も多かったようで、半分以上の人が真霧をお迎えできたみたいですね。
まぁ、抽選番号を見て諦めて帰った人もいたでしょうから、その分人も減っていたでしょうけど。

>ちなみにSD精霊「夕霧」は最後まで残っていたようです。(^^;
実物の夕霧、良かったです。
私はお迎えする余裕は無かったですが、事前に実物を見せればもっとお迎えする人が増えたかも。
まぁ、イベント自体は21日までなので、初日に売り切れないとダメってわけでもないですしね。

>他のワンオフさんの中ではvalicoさんのF-32たん、
ValicoさんのF-32可愛かったですね~
当たってもお迎えできないので申し込みませんでしたが、同じメイクをしてくれるならフルチョします(笑)

>今回はココナッツミルクのイエローカレーを食しました。
>なんかいつもより辛かったような…(^^;
カレーはあらびきカレーがメニューから消えていましたね。結構好きだったので残念です。
他にはシーフードピザも無くなってました。食事のメニューが弱い店なので、ちょっとつらいかも。

>無事にMSDなぎさたんや幼SDパピたんをお迎えする事ができるでしょうか?
パピが受注分とはいえ、両方お迎えできて良かったですね。
昨日の真霧と合わせて、更にわらわら度がアップですね(笑)

>またらいむさんはワンオフのF-32たんをお迎え出来るでしょうか!?(笑)
こちらは非常に気になります(笑)
もし当たったら、今までらいむさんがどんな名前を付けるのか楽しみです。

>#すいませんが、HTD大阪の記事アップは月曜深夜になるかもです。(^^;
レポート楽しみですが、しっかり休んでくださいね。

#こちらからもトラックバックさせて頂きました。
by 帽子屋 (2007-03-18 21:49) 

帽子屋

私のコメント、ドルパレポのネタバレになってますね。スミマセン(汗
by 帽子屋 (2007-03-18 22:30) 

hoso

RE:ひゅぎぃさん、土曜はお疲れ様でした。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
>参加者の誰かさん(笑)、お疲れ様でした。
その誰かさんに伝えておきます(笑)

>4/1からはUGAでも歌えるので、今度はそっちでもOKですね。
早く残りの2曲も配信して欲しいですよね。
…とその誰かさんが申しておりました(爆)
by hoso (2007-03-20 00:16) 

hoso

RE:サティーさん、こんばんわ~
>真霧たんと天使の翼、GETできたそうですね。
そうなんですよ~。他力本願でしたが…(笑)
遠征が無駄にならずに済みました。

>またブログがにぎやかになりますね^^♪
自宅も賑やかになりすぎて困ってますw

>大阪ドルパは不参加なので、hosoさんの記事を
>楽しみにしてます☆
いつもの如くワンオフさんや会場の幼っ子達の写真を掲載予定ですのでお楽しみに♪
でわでわ、niceどうもでした~
by hoso (2007-03-20 00:17) 

hoso

RE:Fumizoさん、こんばんわ~
>出陣先からのレポお疲れ様です。
帰ってから書くと記事が溜まりに溜まるので気合いで書き上げました(笑)

>これでめでたく、ほそさんちに天使が舞い降りてきますね。(笑)
「恋の天使 舞い降りて@やまなこ」ですね!(違)
自宅発送にしたのでご対面が待ち遠しいですよ。

>これでさらに幼っ子天使わらわらになる事に期待しています。
もし当選したら、幼っ子の人数が二桁台に乗ってしまいます(爆)

>とても濃い空間になっていたのが、容易に想像できますね。(爆)
私以外濃いメンバーでしたからね~
曲名を見ただけでわかるFumizoさんもなかなかですね~(笑)

>HTDレポ楽しみにしていますね。
うい、第一弾は今夜中にアップしますのでもう少々お待ち下さいませ~

>皆さんの散財金額とても楽しみでございます。(笑)
幼っ子は別腹ですよ?(爆)
でわでわ、niceどうもでした~^^
by hoso (2007-03-20 00:27) 

hoso

RE:帽子屋さん、土曜はお疲れ様でした~
>昨日今日とお迎えできて良かったですね。おめでとうございます。
どうもです~。
帽子屋さんもわらわら目指して下さいませ(笑)

>9時より後に来た人は抽選に参加させなかったということでしょうか。
横でスタッフがくじが無くなったと客に説明してたんですよね。
その辺もガイドブックとかに明記してくれると客も諦めつくと思います。

>数も多かったようで、半分以上の人が真霧をお迎えできたみたいですね。
某にしてはかなり頑張ったようですね。
重田社長とすれ違った時、思わず誉めてあげようかと思いました(笑)

>事前に実物を見せればもっとお迎えする人が増えたかも。
レジ前にしか展示されてませんからねぇ。

>ValicoさんのF-32可愛かったですね~
DDスキーな人に結構人気の出るヘッドかも(笑)
F-32たんのフルチョ、期待してますよ(ぉ

>カレーはあらびきカレーがメニューから消えていましたね。
シーフードピザと共にあまり人気が無かったのでしょうか。
もうちょっと食事のメニューは増やして欲しいところです。
まぁ私は毎回ココナッツミルクのイエローカレーでも飽きませんが(爆)

>こちらは非常に気になります(笑)
私の方ではあえて結果は書きませんので、らいむさんの記事をお待ち下さい(笑)

>レポート楽しみですが、しっかり休んでくださいね。
結局昨晩は記事をある程度書いてたので、4時間くらいしか寝てません(爆)
帰りの新幹線の中でずっと寝れたので助かってます。

>私のコメント、ドルパレポのネタバレになってますね。スミマセン(汗
いえいえ、お気になさらずにどうぞ(笑)
by hoso (2007-03-20 00:55) 

へか

こんばんわー
先日はありがとうございました。あまり話できませんでしたが^^;

カラオケではやっぱり黒薔薇保存会のを歌ってましたか。そういえば土曜日の天たまで「カラオケで黒薔薇保存会を歌うコツは?」という質問に答えてましたね。回答は・・・ほっちゃんらしいというか(笑)。
by へか (2007-03-21 00:36) 

hoso

RE:へかさん、こんばんわ~
>先日はありがとうございました。あまり話できませんでしたが^^;
あくまでドルパを楽しむのがメインでしたからね~(^^;
当日帰るので時間もなく、顔見せ程度しかできなかったのは残念です。

>カラオケではやっぱり黒薔薇保存会のを歌ってましたか。
歌ったのは一体誰なんでしょうね(笑)

>そういえば土曜日の天たまで「カラオケで黒薔薇保存会を歌うコツは?」
言ってましたね(笑)
確かに「花火」の方が若干難しいかも。
どちらも歌っててとても気持ち良い曲でした…と歌った人が申しておりました(爆)
by hoso (2007-03-21 05:49) 

donnersclag

ほそさん、こんにちは~

真霧たんお迎えおめでとうございます^^
って仕事で行けなかったのでは?…あっ風邪ひかれたんですね!?(笑

>なんと3人の幼天使ワンオフたんが居ました!
おぉ~それは見てみたかったです!

>参加者の誰かから黒薔薇保存会の「飛べない天使」と「花火」を歌いたいとの要望があったらしいです(笑)
そういえば、誰かさんも良く黒い服着てたような?w
そういえば誰かさんはiPodカラオケ(笑)で、あべにゅうぷろじぇくとも歌ったのでしょうか?ww

>あ、言っておきますが今回「Love Destiny」を歌ったのは私では無いです(爆)
すごぉ~く歌いたかったのに取られちゃたのですね?(笑
可哀想な誰かさんにnice!進呈です(爆
by donnersclag (2007-03-21 11:05) 

hoso

RE:ドナさん、こんばんわ~
>真霧たんお迎えおめでとうございます^^
どうもです~。真霧たん本日到着しました。

>って仕事で行けなかったのでは?…あっ風邪ひかれたんですね!?(笑
いえいえ、事前にこの日は残業できませんからと言っておきました。
しかも代わりに他の人に休出もして貰いました。(^^;

>おぉ~それは見てみたかったです!
3人ともアイが変わってメイクされてとても可愛かったですよ~(笑)
他にも白蓮さんとか思わず印を付けちゃうところでした。

>そういえば誰かさんはiPodカラオケ(笑)で、あべにゅうぷろじぇくとも
しまった! それやるの忘れてました(笑)

>すごぉ~く歌いたかったのに取られちゃたのですね?(笑
実は1回予約入れたけど、違う曲が歌いたくなってキャンセルしたなんてこと
無いんだからねっ!(爆)
でわでわ、niceどうもでした☆
by hoso (2007-03-22 03:30) 

らいむ

こんばんわ!
当方のドルパレポも一応は一段落したので、コメントにきましたYO(笑

>前日はらいむさんの社宅にお邪魔して宿泊。
真夜中のほそさんは、もぉ!スンゴイの~(はふぅ
イ・ビ・キが~(爆
ってことで、だいぶお疲れだったようですね。
ちゃんと休めたかどうか?ちょっと心配でした。

>到着が夜遅かったので殆ど逸般話をせずに就寝しました。
別に一晩中寝かさな~げふんげふん~語り明かしても良かったのですが。
翌日は早いので勘弁してあげました(笑

>オレの里イベントは終わった…orz
最近の物量だと、以外とイケる番号かもしれませんが、実際はどうなんでしょうね?
まぁ何にせよ、無事お迎えできて良かったですね。
やっぱり仲間たちの力は偉大です!

>ちょっと期待して4/末の抽選を待ちたいと思います。
ドルパ合わせて二人もお迎えしてるのに、まだ足りないんですかっ!?(笑
ほそさんってば・・・よ・く・ば・り・さんっ<マテ

>またらいむさんはワンオフのF-32たんをお迎え出来るでしょうか!?(笑)
実は、既に名前まで決めてました(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-22 22:23) 

hoso

RE:らいむさん、こんばんわ~
泊まらせて頂きありがとうございました。
>イ・ビ・キが~(爆
ああっ、やっぱりイビキかいてましたか。流石に疲れが溜まってたので…(^^;
でもらいむさんもかいてましたよ?(笑)

>別に一晩中寝かさな~げふんげふん~語り明かしても良かったのですが。
翌々日にドルパが無ければ徹夜OKですが(笑)、流石に今回は厳しいですね。(^^;

>最近の物量だと、以外とイケる番号かもしれませんが、
そのまま並んでいてもギリギリ行けた番号だったかもしれませんね。
会計済ますまでかなり時間を取られそうですが。

>やっぱり仲間たちの力は偉大です!
わざわざ参加して下さったAQUAさんにはホント感謝です。

>ドルパ合わせて二人もお迎えしてるのに、まだ足りないんですかっ!?(笑
幼っ子は別腹ですから~(笑)
らいむさんにとってねむさんは別腹なのと同じですよ!(爆)
アフターでは勿論行かれるんですよね?(笑)

>実は、既に名前まで決めてました(笑
お迎えしてないのに決めるなんて早っ!w
でわでわ、niceとトラックバックどうもでした~
by hoso (2007-03-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。