SSブログ

白秋祭2 [イベント(ドルショ/アイドール/他)]

6月14日(日)は白秋祭2にディーラー参加してきました。
DSCF0565_edited-1.jpg

白秋祭は、ガレキ・フィギュア・ドール関係・同人誌・痛ラジの展示頒布を行うイベントです。

今回はまりもさん30さんMasterさんazさん、私とで合同ディーラー参加です。
私はキラッ☆手を計8個ほど持ち込みました。



9時20分に会場の損保会館に到着。
待ち合わせ時間の9時半頃には皆が集合し、ディーラー入場します。
余ったディーラーパスは配布しても良いとの事で、ぢょをぢぃさんがディーラー組に混ざって入場されることに。

開場は11時からなので早速設置準備を始めます。
まだ会場内はこんな感じです。会場の規模が分かって頂けるかとww
DSCF0554_edited-1.jpg

皆ディーラー参加経験があるので準備も早いです。
10時過ぎにはほぼ形が完成。
DSCF0568_edited-1.jpg

30さんは今回お洋服とハンドパーツを販売されました。
DSCF0555_edited-1.jpg

こちらはまりもさんの販売品のDD/MDD用ワンピース。
DSCF0556_edited-1.jpg

今回モデルとして参加したうちのエスカたん。
DSCF0562_edited-1.jpg
そして…前日に私がお迎えしたazさんカスタムの01たんv正式なお披露目はまた後日…w
DSCF0563_edited-1.jpg

Masterさんの販売品のボンデージウエアや水着。
DSCF0557_edited-1.jpg

Masterさんの販売品のベビードールをazさんのカスタムっ娘が着てモデルさんをしています。
DSCF0567_edited-1.jpg

そしてazさんの販売品であるカスタムヘッド。
DSCF0578_edited-1.jpg

そしてまりもさんはミニスカメイドコスをして準備万端w
いよいよ11時、開場です。



手仕事のタカヤマさん等の人気ディーラーさんに人が群がっていきますが、ドルパ等のイベントに比べて規模は小さいのでまったりとしたスタートです。
11時半を過ぎると客の流れも落ち着いて更にまったりなムードにw

それでも当ブースにもお客さんがやって来てはまりもさんやMasterさんの商品を買われていきます。
この時点ではキラッ☆手はまだ1~2個売れただけです。(^^;


12時頃に軽く会場内を回ってみました。

◆手仕事のタカヤマさん
freyaFREAKさんの衣装を置かれていました。MDD用のサマードレス買えば良かったかなぁw
DSCF0580_edited-1.jpg
このリゾートワンピがお気に入り。こっそり買いに行きましたw
DSCF0581_edited-1.jpg
なぜかカップ酒が人気で皆さん買われてましたw
DSCF0582_edited-1.jpg
例のスタンドではフェイトさんの展示もお手の物です。
DSCF0583_edited-1.jpg

◆へろへろ王国さん
澪がwベースは紙製でしたがw
DSCF0584_edited-1.jpg

◆アッチとコッチのアイダさん
DSCF0589_edited-1.jpg
痛ラジを展示されていました。
DSCF0588_edited-1.jpg

◆オックスさん
マブラヴのガレキを販売されています。
DSCF0591_edited-1.jpg
DSCF0592_edited-1.jpg
凄いお胸ですねw
DSCF0593_edited-1.jpg

◆A-Frameさん
アージュ&栗林みなみさん関連を販売されてました。
ちんまいスク水社霞がw
DSCF0595_edited-1.jpg
DSCF0596_edited-1.jpg
DSCF0597_edited-1.jpg
栗林みなみさんのマスコット系各種。
DSCF0598_edited-1.jpg
DSCF0599_edited-1.jpg
DSCF0600_edited-1.jpg

◆造型りざあ堂さん
君望キャラのガレキです。バイクに乗ってるとカッコイイなぁ。
DSCF0602_edited-1.jpg
DSCF0604_edited-1.jpg
夏らしく水着も。スク水日焼け跡ペイントしたくなりますね(爆)
DSCF0605_edited-1.jpg
DSCF0606_edited-1.jpg

◆Angel Pafaitさん
栗林みなみさんのライブ衣装を販売されていました。
DSCF0608_edited-1.jpg
DSCF0609_edited-1.jpg
DSCF0611_edited-1.jpg

◆シャンブル・ド・プペさん
ワンピースとか可愛いですね~
DSCF0612_edited-1.jpg
DSCF0613_edited-1.jpg

◆あとりえさくらさん
実はあとりえさくらさんのミニスカ和装メイドな関羽さんやみくるさんのファンですw
今回お隣になることが出来ました。こちらも売り子さんはメイド姿w
DSCF0615_edited-1.jpg
DSCF0617_edited-1.jpg
DSCF0619_edited-1.jpg

◆イチゴアイスは苦手さん
ドール服の他にLED電飾を施した痛ラジを持ってこられていたようです。
DSCF0621_edited-1.jpg
DSCF0622_edited-1.jpg

◆101号室さん
シンプルな衣装が良いですね~
DSCF0624_edited-1.jpg

◆豆式さん
もこちゃんサイズの衣装とか。すかてん服もw
DSCF0628_edited-1.jpg
展示も可愛いですね。
DSCF0629_edited-1.jpg

あっという間にディーラー回りが終わってしまいました(爆)



その後も、まったり談笑しながら過ごしていると時折お客さんがやってきて商品を買われていくと言った感じで時間が流れていきます。
キラッ☆手も少しずつですが売れてるようです。
まりもさんが居ない時にお客さんが来てazさんと焦りながら対応したり…w
Masterさんが居ない時にお客さんが来てMasterさんを呼びにいったり、急遽Haz-Matさんが来られて皆ビックリしたりと楽しく過ごしてましたw

14時半になる頃には新しいお客さんも殆ど来なくなり、撤退準備するディーラーさんも。
そして気が付くと…キラッ☆手完売しています!!w
おおっ、今回は売れ残ると思ったのにw

15時過ぎには当ブースも撤退の準備を始めます。
15時半に挨拶があり、白秋祭2の閉幕となりました。



会場を出た後はいつものメンバーで近くのCOCO'Sへ。
ようやく本日初の食事を取れましたw

遠くの席の方で某方がハイテンションなのを尻目にw、らいむさん、30さん、Seahorseさんと古いPCの話とかエロゲ話とかく○いむレモンの話とかで盛り上がってました(爆)
3時間ほど談笑してお開き、解散となりました。

ディーラー参加及び一般参加された皆様方、ご苦労様でした~ヽ(´▽`)ノ

2回目のディーラー参加となる白秋祭2でしたが、ディーラーとして必要な事も徐々に分かってきました。
次回ディーラー参加はまだ未定ですが、次回辺りからはドレス類も置けるように頑張りたいと思いますw


タグ:白秋祭2
nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 20

和音まりも

hosoさま

白秋祭おつかれさまでした。
そして、今回もキラっ手完売、おめでとうございます!
うれしいですね~(*^_^*)

だんだんディーラー参加も板に付いてきたご様子…
次回もよろしくお願いしまっす!
by 和音まりも (2009-06-16 10:12) 

Seahorse

白秋祭お疲れ様でしたー。
キラッ☆手完売とはよかったですね。
ディーラーとしてもお客としても気軽に立ち回れるのは、
白秋祭のいいところですね。

COCO'Sでは、濃い話で盛り上がりましたねー。
皆、辿ってきた道は似てるもんだなぁと(笑)

次回のディーラー参加もがんばってくださいませ。
by Seahorse (2009-06-16 10:43) 

ぢょをぢぃ

ほそさん、こんにちは
先日のセレモニーには、来て頂きましてありがとうございました。
そして、白秋祭お疲れ様でした。

今回は、MDD用のキラッ☆手購入させていただき、会場でそのまま付けさせていただきました(*^^*)
うちの娘も売り子として、がんばらせないと~と思いまして(^^;)
役に立ったかな??

COCO'Sでは中間席ということもあり、実は両方の話が聞けて面白かったともw
また、よろしくお願いします(^^)
by ぢょをぢぃ (2009-06-16 12:56) 

take-y

ほそさん こんにちは

 白秋祭2お疲れ様でした。
 キラ手完売おめでとうございます。

 私の方は、タカヤマさんでセットアップした空飛ぶ機動六課のヴィータが思いのほか好評で撮影スペースにいる時間が多くて大したお話もできずもうしわけなかったです。


 

 
by take-y (2009-06-16 17:11) 

30-さんまる-

お疲れさま~♪

体調、戻ってきたのでコメしますねぇ(´-`)

MDD白肌っ娘♪
何時の間にお迎えしたんですかぁ~・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
つー事で、MDD白肌っぽいハンド、了解しましたm(_ _)m
白秋祭では「全然ダメ」だったので、個人的に塗ります(。-_-。 )ノハイ

では~

by 30-さんまる- (2009-06-16 19:59) 

FetishRoom_Master

おつかれさまでしたぁ^^

もともとイベントで写真を撮る方じゃないですが、寺参加になってからはますます・・。
hosoさんのアクティブな活躍ぶりに驚くやら感謝するやらです。今回は全寺制覇??w

にしても、あの子をお迎えしていたとは・・>azさんカスタム
うみゅ~~、侮れないこと・・・、うちではazさんのお嬢さんと紹介してしまいましたよ~~

次もまたヨロシクです~~^^

by FetishRoom_Master (2009-06-16 21:59) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~
白秋祭ディーラー参加&ファミレス幹事、お疲れ様でした!

>まだ会場内はこんな感じです。会場の規模が分かって頂けるかとww
今回初参加でしたが、こじんまり&マタ~リのイベントでしたね~
次はビールとおつまみでも持参して、吞んべんだら~りと参加しようかな<マテw

>今回モデルとして参加したうちのエスカたん。
ゴイスな胸元に釘付けでした。
ばっちり、お胸写真も撮らせて頂きましたので~

>そして…前日に私がお迎えしたazさんカスタムの01たん
おぉ!説得の甲斐あり?ようやくお嫁入りが認められたのですね~
お嫁さんお迎え、おめでとうございます<マテ
お披露目・・・もとい披露宴楽しみにしてますので(笑

>そしてまりもさんはミニスカメイドコスをして準備万端w
ホントに、めがっさお似合いでしたね。
写真良いですか~?と、ついついまりもさんを撮ってしまいたくなります(爆
あ~出来ることならお持ちk(以下略w

>古いPCの話とかエロゲ話とかく○いむレモンの話とかで盛り上がってました(爆)
いや~愉しかったですね~
ってか、くりいむ話に皆さん付いてこられるあたり・・・(笑
次もまた、エロゲ話とかしましょうね!<マテ

でわ!
by らいむ (2009-06-17 13:56) 

hoso

RE:まりもさん、白秋祭お疲れ様でした!
>そして、今回もキラっ手完売、おめでとうございます!
毎回売れるかどうかドキドキしながら販売していますよーw

>うれしいですね~(*^_^*)
いやホントに…
感謝感激ですよね~

>だんだんディーラー参加も板に付いてきたご様子…
いや~、私なんてまだまだですよw
お客さんが商品を見てる時に声を掛けるのを躊躇っちゃいますし、
会計ではあたふたするし…w
売り子レベルも上げないとです。(^^;

>次回もよろしくお願いしまっす!
またアクセサリ類はお任せ下さいませ~
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-18 01:51) 

hoso

RE:Seahorseさん、白秋祭お疲れ様でした~
>キラッ☆手完売とはよかったですね。
お陰様で…w
嬉しいものです。

>ディーラーとしてもお客としても気軽に立ち回れるのは、
規模が小さいので勝手が効きますね。
なんか文化祭みたいな感じですw

COCO'Sでは、濃い話で盛り上がりましたねー。
>皆、辿ってきた道は似てるもんだなぁと(笑)
某レモンの話であそこまで盛り上がるとは…w
ドール趣味の人は他の趣味も似通ってるのでしょうかw

>次回のディーラー参加もがんばってくださいませ。
次回は…何時になるんだろう?w
ドルパ22では本格参戦できるように頑張りますー^^

by hoso (2009-06-18 01:51) 

hoso

RE:ぢょをぢぃさん、白秋祭&その前日お疲れ様でした~
>先日のセレモニーには、来て頂きましてありがとうございました。
遅れてしまい申し訳ありませんでした。(^^;
セレモニー見たかったなぁw

>うちの娘も売り子として、がんばらせないと~と思いまして(^^;)
マスコットとして注目を浴びてましたねw

>役に立ったかな??
役に立つも何も…キラッ☆手を着けて頂いてから売り上げが伸びたようなw
ありがとうございましたw

>COCO'Sでは中間席ということもあり、実は両方の話が聞けて面白かったともw
こっそり聞いてたとは!w
女性陣に聞かれなくて良かったです(爆)

by hoso (2009-06-18 01:51) 

hoso

RE:take-yさん、白秋祭お疲れ様でした~
> キラ手完売おめでとうございます。
どうもです~^^

> タカヤマさんでセットアップした空飛ぶ機動六課のヴィータが思いのほか好評で
メンバー揃い踏みで何やら凄い展示になってましたねw

>撮影スペースにいる時間が多くて大したお話もできずもうしわけなかったです。
こちらこそ撮影スペースにはあまり足を運べなかったので…
ヴィータたんをあまり見れなかったのが残念です。
またイベントでお会いしましょう~

by hoso (2009-06-18 02:19) 

hoso

RE:30さん、白秋祭お疲れ様でした~
>体調、戻ってきたのでコメしますねぇ(´-`)
風邪引かれてたのですね。(^^;
もう大丈夫ですかー?

>何時の間にお迎えしたんですかぁ~・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ふっふっふっ…こっそりとお迎えですw
azにゃんカスタムの01たんは可愛いのですよーw

>つー事で、MDD白肌っぽいハンド、了解しましたm(_ _)m
お願いしますーm(_ _)m
パー手とグー手は欲しいなぁw

>白秋祭では「全然ダメ」だったので、個人的に塗ります(。-_-。 )ノハイ
あらら、白秋祭は規模が小くてお客さんが少ないからですかね。
ていうか、今思うと私がニア用に買っておけば良かったですよw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-18 02:20) 

hoso

RE:Masterさん、白秋祭お疲れ様でした~
>もともとイベントで写真を撮る方じゃないですが、寺参加になってからはますます・・。
白秋祭は最初の1時間過ぎると途端に暇になりますからねw

>今回は全寺制覇??w
ガレキ系のディーラーさんをいくつか撮り逃してます。(^^;
それでも8割くらいは撮ってますが…

>にしても、あの子をお迎えしていたとは・・>azさんカスタム
羨ましいでしょ~w
初めての白肌っ子ですが、可愛いですねぇv

>次もまたヨロシクです~~^^
こちらこそまた宜しくです~
niceどうもでした!

by hoso (2009-06-18 02:20) 

hoso

RE:らいむさん、白秋祭お疲れ様でした~
>今回初参加でしたが、こじんまり&マタ~リのイベントでしたね~
前回は今回以上にこじんまりしてましたよ。
会場は狭いし、ディーラーさん少ないしw

>ばっちり、お胸写真も撮らせて頂きましたので~
いや~んw
でも寄せ胸の谷間は映えますよねw

>お嫁さんお迎え、おめでとうございます<マテ
どうもです~
決して弱みを握って脅迫してお迎えしたとかではありませんので~(爆)
お披露目は…今週末あたりかなw

>ホントに、めがっさお似合いでしたね。
絶対領域も装備してたし、眼福ですよね(マテ)

>写真良いですか~?と、ついついまりもさんを撮ってしまいたくなります(爆
だから1枚500円で撮らせて貰えば良かったのにw

>ってか、くりいむ話に皆さん付いてこられるあたり・・・(笑
皆さん結構見てるんですね~
一般社会人の常識なのかなw

>次もまた、エロゲ話とかしましょうね!<マテ
皆さんのプレイ作品が気になりますねw
ぱいタッチ以降何もプレイしていないのでそろそろ新作もプレイしたいと思います!
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-06-18 02:20) 

hoso

RE:輝親さん、白秋祭お疲れ様でした~^^
楽しんで頂けましたか?w

by hoso (2009-06-18 02:22) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~
次回はまた銀様連れてイベント参加して下さいませ~

by hoso (2009-06-18 02:22) 

KN

ほそ様 こんばんわぁー そして遅くなりましたが、白秋祭2大変お疲れ様でした!

当日は午後からの仕事の関係で、ほんとドタバタ・・・ちょっとだけご挨拶するぐらいしか場を持てなくてすみませんでした;w; ほそさんとはもっとお話したいことも沢山あるのですがw  今年中にはほそさんのドールと写真取りたいとかいろいろと思うところもあるもので^-^;;

ディーラー活動もだんだん板についてきたようで^^ 今後のお洋服制作デヒュー?に期待しつつw 頑張ってくださいね^^ 応援しておりますよー

ブースもとっても和やかで楽しそうな雰囲気がつたわってくる感じでしたね^^羨ましいかぎりですw

今度のアイドール、仕事が入らなければ予定通り足を運ばせていただきますので、またその時は宜しくお願いいたします^^

それではまたぁノ
by KN (2009-06-18 22:11) 

hoso

RE:KNさん、こんばんわ~
お返事遅くなり申し訳ありませ~ん(汗)

>ちょっとだけご挨拶するぐらいしか場を持てなくてすみませんでした;w;
お仕事お忙しそうで残念でしたね。
でもディーラーさんは10分あれば全部見れるので良かったですねw

>ほそさんのドールと写真取りたいとかいろいろと思うところもあるもので^-^;;
うちの子もKNさん宅の素敵な娘さん達と撮りたがってますよv

>ディーラー活動もだんだん板についてきたようで^^
ドルパに比べると今回は全然楽なイベントでしたからね~
ディーラー参加だと撮影会に参加出来ないのが残念ですね。

>ブースもとっても和やかで楽しそうな雰囲気がつたわってくる感じでしたね^^
愉快な仲間達(マテ)でのディーラー参加なので…w
必要以上に気を遣わなくても良いところは楽です。

>今度のアイドール、仕事が入らなければ予定通り足を運ばせていただきますので
アイドールは一般参加で楽しむ予定です。
娘も誰か1人連れていこうと思ってます。

by hoso (2009-06-21 21:03) 

水銀

こんばんわ、ほそさん。
遅くなりましたが、白秋祭2お疲れ様です~
レポートの写真も楽しませて頂きました(^^)
by 水銀 (2009-07-14 00:52) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
コメントの順番が前後してしまいましたが…(^^;
>レポートの写真も楽しませて頂きました(^^)
楽しんで頂けたのでしたら幸いです。^^
いつかイベントでお会い出来ると良いですね。
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2009-07-15 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白秋祭2参加のお知らせ手続き(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。