SSブログ

ホームタウンドルパ京都7 その1 [イベント(ドルパ/HTドルパ/里イベ)]

3/14(日)はホームタウンドルパ京都7に参加してきました。
前日入りして里を楽しんだりしましたが、それに関しては後日別途レポします。

P1000782_edited-1.jpg

今回の最大の目当てはささらのスク水メイドドレスセット&これが私の御主人様メイドドレスセット
スク水マイスターを自称するからには持っておかなければならない一着!w

…さて結果はどうだったでしょうか。



関東からの遠征メンバーが同じホテルに宿泊し、当日は皆でタクシーで行くことに。
…が、予定より10分程寝坊し他の方に先に行って貰うことに。(^^;
1人でタクシーに乗り、会場には6時15分頃到着。
既に皆さんが並んで…

ってなぜからいむさんがいる━━━━━!!Σ(`□´/)/

今回は遠征しないとか言っておきながら…騙されましたw

7時30分頃、限定列、一般入場列、天すみ列に分かれて列形成し、2階の待機スペースへ。
今回の限定抽選は*777番を引くと限定列の先頭に並べる特典があります。

そう! 実は以前京都ドルパ4777番を引いた経験有り!
今回も引けるかも?w


で、結果は…

P1000370_edited-1.jpg
微妙な番号だw


他の限定品狙いの方々もあまり良くない番号だったようです。
結局遠征メンバー内では私の番号が一番良番というていたらくw
が、なんとかゲット出来そうな番号なので限定列に並ぶことにしました。


待機スペースには限定っ子が展示されてるので写真を撮りに行きました。
天井の蛍光灯が反射しまくってますが…(^^;

DD平沢唯&秋山澪
P1000371_edited-1.jpg
実物を近くで見ると予想以上に可愛いw
P1000373_edited-1.jpg

けいおん!夏服セットを着た唯
P1000374_edited-1.jpg
やっぱり唯可愛いw
P1000375_edited-1.jpg

限定DDドレスのこれが私の御主人様メイドドレスセット
P1000378_edited-1.jpg

ささらのスク水メイドドレスセット
P1000379_edited-1.jpg
欲しいです~w
P1000380_edited-1.jpg

SDGr 男の子 沖田総司SD17 男の子 土方歳三
P1000381_edited-1.jpg

幼SD女の子 Little Lorina幼SD男の子 White Rabbit Sweet Dream Version
P1000383_edited-1.jpg

10時から限定購入券の配布開始。
100番ずつ並び直して券を配布するのですが、300番台くらいで土方歳三の完売コールがあると会場がざわめきますw
今回も少ないのかなぁ…(^^;
400番台くらいで沖田総司も完売、いつ限定DDドレスが完売するか気が気ではありませんw

そして、あと20人くらいで券配布と言うところで無情のささらのスク水メイドドレスセット完売コールが!

オレの京都ドルパが終わった…orz

なんで人気集中すると分かってて数少なくするかなぁ。


もう1着のこれが私の御主人様メイドドレスセットがあるので気を取り直してそのまま並びます。
そして…なんとかゲットしました!

後で聞いたところ、私の20人くらい後ろで完売になったそうです。(^^;

会計を済ませると丁度ドルパ開幕時間直前。
外に出されてそのまま一般列に並び入場します。



限定品を受け取り、お茶会スペースで仲間と合流した後、空いてるうちにワンオフブースへ。
今回のタイトルは『駆け抜けよ美と栄光の青年剣士達!』です。

幼SD カノンたん幼SD 空太たん
P1000388_edited-1.jpg
今回の幼っ子。どちらもカワユスv

SD ナナsweetdream
P1000391_edited-1.jpg
MSDB ヒューイ
P1000393_edited-1.jpg
SDC 楓
P1000395_edited-1.jpg
可愛いですな~
P1000423_edited-1.jpg
SD13 まどか
P1000398_edited-1.jpg
SD13 シンディ
P1000400_edited-1.jpg
SDB 橘純SD13B 荒夜
P1000402_edited-1.jpg
純は男の子にしても可愛い!!v

SD たえ
P1000405_edited-1.jpg
SD13B F-44
P1000407_edited-1.jpg
SD13B 橘四郎SD13B 近衛司
P1000409_edited-1.jpg
SD13B ウィリアムズ
P1000413_edited-1.jpg
SD16 綾瀬亜美SD17B レイズナー
P1000415_edited-1.jpg
亜美さん美人ですv
P1000421_edited-1.jpg
SD13 水銀燈
P1000418_edited-1.jpg
銀様は着物が似合いますね~
P1000420_edited-1.jpg

以上総勢17名のワンオフさん達でした。



今回はここまでです。
次回以降は限定品、天すみ品の展示、ディーラー回りと順次紹介予定です~


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 26

藤紫

京都遠征お疲れ様でした。


>今回も少ないのかなぁ…(^^;
HTというのと、前回のみのさんが場所によってはまだお留守番してるのも影響してるのでしょうかね・・・?

>オレの京都ドルパが終わった…orz
いやいや、まだアフターがありますよ(^^)

>幼SD カノンたんと幼SD 空太たん
ええっ!!カノンですかっ!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ個人的にはこっちの方がショック大きいです(^^;)


次回以降のレポも楽しみにしております。
by 藤紫 (2010-03-15 06:28) 

なまずかわ

ほそさんこんにちは

ドルパお疲れ様です。
レポート大変楽しませて戴きました。
続きも楽しみにしています。

>スク水メイドドレスセット
アフターがございますので、ゲットできればいいですね。

1,500,000pv達成おめでとうございます。
これからも素敵な更新楽しみにしています。



by なまずかわ (2010-03-15 12:59) 

Choir

hosoさんこんばんわさまです(*´ω`)ノ
ドルパお疲れ様でした!

>ってなぜからいむさんがいる━━━━━!!Σ(`□´/)/
うちはお茶会スペースでのご対面でしたけど、かなり驚きましたよ・・w
ディーラーブースに行ってる間にらいむさんの名刺が置いてあって。(^^;

>無情のささらのスク水メイドドレスセット完売コールが!
>オレの京都ドルパが終わった…orz
そこまでこのドレスに賭けていたのですか(・x・;
うちは限定狙ってなかったのですが、かなり早い完売コールだったらしいですね・・。アフターがんばってください!

ではでは、レポートの続きを楽しみにしています。(*´ω`)ノシ
by Choir (2010-03-15 19:57) 

30-さんまる-

hosoさん
お疲れっス( ̄▽ ̄)/

昨日、話されてた通りにワンオフレポを上げたのですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう、脱帽ですよぉ~
お疲れなのに、無理しすぎ!

自分、今回もDD限定で他は見てないので、hosoさんのレポを楽しみにしてますね(マテ

それにしても、今度は有休とって月曜日に一緒にグリーンに乗って帰ろうね♪

では~

by 30-さんまる- (2010-03-15 21:59) 

にゃんこのおひげ

お疲れさまでした~
毎度の事ながら人のレポを見てこんなのもあったのかぁ~とお
続きも期待します。

by にゃんこのおひげ (2010-03-16 00:00) 

あさごゆきや

あさごです。またの名を二本柳です(苦笑)

京都では色々とお話できてうれしかったです。
またお会いしましょうね・・・関西以外でも(え?)
by あさごゆきや (2010-03-16 00:13) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

京都ドルパお疲れ様でした(^^)

>ってなぜからいむさんがいる━━━━━!!Σ(`□´/)/
私も、つかさんから聞いたときは驚きましたw

>オレの京都ドルパが終わった…orz
限定DDドレスはかなり厳しかったですね、私も欲しかっただけに残念です
あとはアフターですね(^^;
by 水銀 (2010-03-16 01:06) 

ma-kun

らいむさま曰くスク水メイド評論家のほそさまお初におめにかかります。
名古屋のDDすきでけいおんやアニメ好きなオッサンです。
スク水セットですが今回は残念でした。
せんげつながら当方は今回も当方のルイズ大明神の神カード効果で無事お迎えできましたので次回アフターでもしも良番引きましてららいむさま等から支援依頼がこなっかたらご協力させて頂きます。
失礼します。
by ma-kun (2010-03-16 03:11) 

Seahorse

京都遠征お疲れ様でした。

らいむさんの出現は本当に驚きでしたよねー。
Rayさんのことといい、色々あって楽しい遠征になりましたね(笑)

それにしてもほそさんの番号でスク水メイドが買えなかったのは
なんとも残念でした。アフターはお互いの運気を最大にしないとですね。

亜美のワンオフ写真ナイスです。やっぱり美人だなぁ。
私の撮ったのは見事にピンボケしてたという(笑)

続きもがんばってくださいー。
by Seahorse (2010-03-16 11:07) 

hoso

RE:藤紫さん、こんばんわ~
>京都遠征お疲れ様でした。
今回は参加出来ず残念でしたね~

>HTというのと、前回のみのさんが場所によってはまだお留守番してるのも影響して
稔くん、まだ居ますかw
エディ&リリィもまだお留守してたりしますね。
今回は純粋に数が少ないのかなと。

>いやいや、まだアフターがありますよ(^^)
下手をすれば各店5着ずつとかでしょうから…あまり期待しないでおきますw

>ええっ!!カノンですかっ!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ
フィニッシャーはRuminaさんだったかな?
可愛かったですよ~w

>次回以降のレポも楽しみにしております。
うい、順次うpしていきます~(^^;
niceどうもでした!

by hoso (2010-03-16 21:13) 

hoso

RE:なまずかわさん、こんばんわ~
>ドルパお疲れ様です。
流石に翌日から会社なので疲れました。(^^;

>レポート大変楽しませて戴きました。
見て頂きどうもですw
今回は参加されなかったのですね。
順次記事を上げていきますので。

>アフターがございますので、ゲットできればいいですね。
今までの限定品狙いの中で一番の難関かもですw
頑張ります~

>1,500,000pv達成おめでとうございます。
どうもです~ヽ(´∀`)ノ
これからもマイペースでやっていこうと思ってますw

by hoso (2010-03-16 21:14) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、ドルパお疲れ様でした!
niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:15) 

hoso

RE:タケルさん、ドルパお疲れ様でした!

by hoso (2010-03-16 21:16) 

hoso

RE:りぼんさん、ドルパお疲れ様でした!

by hoso (2010-03-16 21:16) 

hoso

RE:Choirさん、ドルパお疲れ様でした~
>うちはお茶会スペースでのご対面でしたけど、かなり驚きましたよ・・w
らいむさんが視界に入った時は自分の目を疑いましたw
もうらいむさんの言うことは信用しませんw

>かなり早い完売コールだったらしいですね・・。
いつ無くなるかドキドキしながら並んでいましたが、やはりショックですね~w
アフターでは良番引けるかどうかすら…w

>レポートの続きを楽しみにしています。(*´ω`)ノシ
はーい、頑張りますー
Choirさんもレポ楽しみにしていますので!w
niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:21) 

hoso

RE:30さん、里&ドルパお疲れ様でした~
>昨日、話されてた通りにワンオフレポを上げたのですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう帰ってすぐ写真整理始めて頑張りましたよ~w

>お疲れなのに、無理しすぎ!
おかげで昨日は寝落ちしました(爆)

>今回もDD限定で他は見てないので、hosoさんのレポを楽しみにしてますね(マテ
ちょwなんという丸投げ!?w
SD系も展示とか参考に見て下さいませw

>今度は有休とって月曜日に一緒にグリーンに乗って帰ろうね♪
ですね~
有給が残ってたら良かったのになぁ…
まったり午前中はメイド喫茶を観光して帰るとかしたいですw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:27) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:27) 

hoso

RE:にゃんこのおひげさん、ドルパお疲れ様でした~
今回ようやく直接会ってご挨拶出来ましたよ~w

>毎度の事ながら人のレポを見てこんなのもあったのかぁ~とお
私もディーラー回りとか見逃してるの結構あったりします。(^^;
皆さんの記事見ないと…w

>続きも期待します。
頑張りますーw

by hoso (2010-03-16 21:30) 

hoso

RE:あさごさん、ドルパお疲れ様でした~
>またの名を二本柳です(苦笑)
まだこちらのお名前の方がしっくり来ますw

>京都では色々とお話できてうれしかったです。
Nゲージの話とかも出来て楽しかったですね。
今度またじっくりと…w

>またお会いしましょうね・・・関西以外でも(え?)
おお、次回ドルパではDDお迎えでしょうか?w
期待しています☆
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:32) 

hoso

RE:水銀さん、ドルパお疲れ様でした~
今回もご挨拶出来ずにすいませ~ん…(^^;
つかさんやらいむさん経由で呼び出して下されば良かったのにw

>私も、つかさんから聞いたときは驚きましたw
らいむさんにはしてやられましたw
ちゃっかり集合時間まで聞いて来た時に気づくべきでしたね~

>限定DDドレスはかなり厳しかったですね
なんとかご主人様の方はゲット出来ましたが、2着ともダメだったらorzでしたw
アフターではお互い頑張りましょう~
niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:35) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:37) 

hoso

RE:ma-kunさん、ドルパお疲れ様でした~
今回もご挨拶出来ませんですいませんでした…(^^;

>らいむさま曰くスク水メイド評論家のほそさま
いや評論家じゃありませんから~w

>スク水セットですが今回は残念でした。
まぁ遠征してゲット出来ずは慣れてますけどねw
数は少なかったですね~

>今回も当方のルイズ大明神の神カード効果で無事お迎えできましたので
ルイズ大明神様はかなりの幸運の持ち主みたいですね~
うちの子でも誰かそう言う子居ないかな?w

>らいむさま等から支援依頼がこなっかたらご協力させて頂きます。
わざわざありがとうございます。
でもらいむさんの第一本命なので支援依頼行くと思いますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-16 21:49) 

hoso

RE:Seahorseさん、里&ドルパお疲れ様でした~
>らいむさんの出現は本当に驚きでしたよねー。
すっかり油断してたのでアレにはやられました…(^^;
もうらいむさんの「遠征しない」と信じる人は居なくなる事でしょうw

>Rayさんのことといい、色々あって楽しい遠征になりましたね(笑)
デジイチでHD録画しておけばよかったですね(爆)

>それにしてもほそさんの番号でスク水メイドが買えなかったのは
ギリギリ行けるかなと思ったのですが、もう50番くらい良い番後が必要でしたね。
HTDでの限定DD系アイテムは500番以内か…

>アフターはお互いの運気を最大にしないとですね。
仲間内も皆さん狙ってるので、どの店に行くのかで迷いそうですw

>亜美のワンオフ写真ナイスです。やっぱり美人だなぁ。
一応毎回(急いで)拡大して確認してるので。
今回はお迎えしたい子が4人くらいいて誰に投票するか迷いましたw
レポの続き頑張りますーw

by hoso (2010-03-16 22:01) 

帽子屋

ほそさん、ごんばんわ。

>オレの京都ドルパが終わった…orz
ありゃ、買えませんでしたか。
DD関連では一番人気だったとは思いますが、500番代で買えないとは厳しいですね。
アフターでの幸運をお祈りします。

ではでは。

by 帽子屋 (2010-03-16 23:51) 

hoso

RE:帽子屋さん、こんばんわ~
>ありゃ、買えませんでしたか。
せっかく帽子屋さんからガイドブックを譲り受けたのに…w
アレが一番良い番号で、他は目も当てられない番号でした。(^^;

>500番代で買えないとは厳しいですね。
少ないとは予想してましたが、やはり少ないですよね。
アフターでも熾烈を極めると思いますがw、頑張りたいと思います。

by hoso (2010-03-18 00:56) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-03-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝♪1,500,000pv 変更(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。