SSブログ

SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO [イベント(音楽)]

第三回HTドルパ大阪6遠征作戦会議レポの前にまた別記事を…w

3連休の最終日である7/19(月)に SHORT CIRCUIT III Premium Show IN TOKYO に行って来ました。
前回のSHORT CIRCUIT IIライブから早3年、アルバムSHORT CIRCUIT IIIが発売され今回のライブ開催となりました。

2010071915520000_edited-1.jpg

前日の前夜祭に参加していた友人に物販購入を頼んでいたので当日は開場時間直前に会場へ行くことに。
アキバで合流後昼食を取り、ゲーセンに寄って寧々さんグッズをゲットしつつ時間をつぶして会場へ向かいます。



ライブ会場のSHIBUYA-AXに到着。
2010071916020000_edited-1.jpg
広場にはラッピングバスが!
2010071915510000_edited-1.jpg
後ろにはI'veの新ユニットLarval Stage Planningのイラストが。
2010071915560000_edited-1.jpg

程なくして開場となり、ステージからさほど遠くない位置をゲット出来ました。
そしていよいよ17時開演です!



ナイショ★Naiしょ
Love is money?!
ジェットスマッシュ!
(詩月カオリ)
1曲目ティンティンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
今回はかおりんが先鋒で、まずは3曲披露。
「ナイショ★Naiしょ」「ジェットスマッシュ!」は好きな曲なので聴けて嬉しいです!

Stars Biscuit
お*ま*ま*ご*と
あちちな夏の物語り
(KOTOKO)
KOTOKOたんはSHORT CIRCUIT IIIから2曲の後、懐かしい「あちちな夏の~」を披露。
あれ、ちょっと痩せたかな? 前より二の腕がムチムチしてないw

白い輪舞曲
消えない想い
アナタだけのAngel☆
(詩月カオリ)
かおりんに替わって懐かしめの3曲を披露。「白い輪舞曲」は知りませんでしたw

Magical Sweetie
めぃぷるシロップ
ねぇ、・・・しようよっ!
さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
らずべりー
Lilies line
(KOTOKO)
KOTOKOたんに替わり「Magical Sweetie」を挟んで怒濤の人気電波曲連発!w
観客が合いの手を担当する感じw
今回のセトリの中で一番盛り上がってたところ。

Rolling Star☆彡
(Larval Stage Planning)
ここでI'veの3人組新ユニットLarval Stage Planning(以下LSPと略)が登場。
新曲を披露です。

blossomdays
(KOTOKO)
KOTOKOたん「blossomdays」をダンサーさんとパラパラで披露!w
SHORT CIRCUIT IIIのトップを飾るこの曲、ユーロビート調でカッコイイのです!

Send-off ~涙色のスタートライン~
(LSP)
この曲ってLSPが歌ってたのか!w
今回唯一のバラード曲ですが良い曲ですね~

Crash Course ~恋の特別レッスン~
恋愛CHU!
Double HarmoniZe Shock!!
☆星空 Interceptor☆
(KOTOKO&詩月カオリ)
ここからはKOTOKOとかおりん2人で歌ってる曲。
「Crash Course」は楽しい曲ですね~
本編最後は「☆星空 Interceptor☆」で〆。


↑青春ロケット↑
Short Circuit
(KOTOKO&詩月カオリ&LSP)
アンコールはKOTOKOたん、かおりん、LSPの全員で。
「↑青春ロケット↑」は流石に腕がキツいw
ラストはやっぱり「Short Circuit」ですね~




今回のライブは3時間弱と前回よりも長かったです。
ノリの良い曲メインだったのでかなり疲れました。(^^;
出来れば「きゅるるん」「Mighty Heart」「マジ☆キュン」あたりも聴きたかったかなぁw
SHORT CIRCUITからSHORT CIRCUIT IIIまで幅広い選曲でした。

次のSHORT CIRCUITシリーズが発売されるのはまた3年後くらいでしょうかw
またライブするなら参加したいです。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 13

観月いづる

なぜかライブ会場に寧々さんマグカップを持っていったほそさんお疲れさまです。

文中では触れられてませんがMCも面白かったですね。
いつものライブと比べてかなりテンション高かったように思えました。
スクールメイツの前でそんな話してていいのかと心配になったり
も。

ほそさんがめぃぷるシロップでUOになかなか気付かない&次の曲でUO出せなくてあたふたしてるのも面白かったです。
あの辺りの盛り上がりはほんとすごかった。合いの手完璧すぎ。そりゃKOTOKOも驚くってものです。

Larvalの綴り、それでは新人さん達がかわいそうなので直してあげてくださいネ。
by 観月いづる (2010-07-20 10:34) 

ただの一ファン

はじめまして。ただの一ファンです。
昨日のショウ観覧はお疲れ様でした。実際、電波ソングの集大成といった感じのセトリだったので疲れました(^_^;)。

MCも面白かったのですが、ラストは歌姫五人組にバックがスクールメイツということもあってか、一瞬ドリフターズが頭をよぎりました。
SCシリーズはこれからも五人で続けていってほしいですね!!

by ただの一ファン (2010-07-20 11:49) 

hoso

RE:観月いづるさん、ライブお疲れ様でした~
>なぜかライブ会場に寧々さんマグカップを持っていった
良くあることですw

>文中では触れられてませんがMCも面白かったですね。
MCはどこでどの話をしたのかあやふやだったので今回書きませんでした。
かおりんも前回に比べると大分慣れたのかな?w
テンション高めなのは1人だけじゃないSHORT CIRCUITならではの
ライブだからでしょうか。

>ほそさんがめぃぷるシロップでUOになかなか気付かない&次の曲でUO出せなくてあたふたしてるのも面白かったです。
めぃぷるシロップが来たら…と思ってたのに、来た嬉しさから
取り出すタイミングをすっかり逃してましたw
袋から出して用意してないとダメですね。(^^;

>あの辺りの盛り上がりはほんとすごかった。
やはり客が合いの手入れられる曲って盛り上がりますよねw
でもみんな完璧すぎw

>Larvalの綴り
はうっ!w 直しておきました~w
またご一緒しましょう~

by hoso (2010-07-21 01:30) 

hoso

RE:ただの一ファンさん、いらっしゃいませ~
>実際、電波ソングの集大成といった感じのセトリだったので疲れました(^_^;)。
行かれてたのですね! お疲れ様でしたw
アップテンポな曲メインなので私もかなり疲れました。(^^;
そう言えば殆どの曲がエロゲソングなんですよね~

>ラストは歌姫五人組にバックがスクールメイツということもあってか、一瞬ドリフターズが頭をよぎりました。
ちょwドリフてwww
ナツカシスw

>SCシリーズはこれからも五人で続けていってほしいですね!!
KOTOKO&かおりんがメインであることは良いことですが、
後継者育成も頑張って欲しいですね~

by hoso (2010-07-21 01:31) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-21 01:32) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-21 01:33) 

hoso

RE:30さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-21 01:33) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-21 01:34) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-21 01:34) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-21 01:34) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-23 01:23) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-23 01:23) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-07-23 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。