SSブログ

今更ですがPSP [GAME]

タイトル通り、今更ですがPSP(プレイステーションポータブル)を購入しました~

P1030682_edited-1.jpg

前々からラディアント・レッドの色に惹かれ購入を考えてはいましたが、肝心のゲーム自体は特にプレイしたいのは無し…w
ギャルゲーが沢山出るようになったのも最近の事ですしねw

しかしとあるゲームが発売されたのでこれを機に買うことにしました。



PSP(ラディアント・レッド)けいおん! 放課後ライブ!!です。
P1030679_edited-1.jpg

P1030684_edited-1.jpg
小桃たん「お兄ちゃん、赤いの好きだね~

ええ、赤以外考えられませんねw

早速唯ノーマルで開始しましたが…難しいですね。(^^;
最初のプレイの「私の恋はホッチキス」でいきなりゲームオーバーくらいましたw

従来の音ゲー(ビーマニシリーズやDDRシリーズ、太鼓の達人等)と違い音符が移動してくるのではなく、判定バーが移動していくタイプなのと、
2小節しか表示されないので右から左への移動時にボタンを押せなかったり…
あと曲の主旋律ではなく演奏する楽器のリズムなので曲を知らないと戸惑います。

まぁその後多少慣れてAを取れるくらいにはなったのですが、今度は段々難易度が上がってきましたw
難易度4の曲あたりから1回ではクリア出来なくなってきました。

もうボロボロですw
P1030703_edited-1.jpg


このゲーム、曲をクリアしていくと衣装をゲット出来たりします。メイド服や水着もあるそうです!
でも聞いた話では水着ゲット条件は全曲HARDクリアとか…(^^;

先は長そうですが水着のために頑張ります!(ぉ
…スク水は無いんですかね?(^^;

タグ:PSP けいおん!
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

Seahorse

おおう、PSPお迎えおめでとうございますー。
この勢いでDSLLもっ。って赤いのがないか(笑)

音ゲーは全然やったことがないんですが、これは結構難しいんですね。
こういうのはうまい人のを見て感心するばかりですよ。

ゲットできるのって、やっぱり1キャラずつなんでしょうかねー。
なんだか大変そうですが、マイスターの名にかけて頑張ってください(笑)
あーでもブルマとスク水がないと本当の力は出ないかな?(爆)
by Seahorse (2010-10-04 09:47) 

take-y

PSPお迎えおめでとうございます。

 でもやっぱり水着狙いなんですね。流石です(^-^)

 それと、最近の音ゲーはマニア向けに高難度なのばかりみたいですね。
 うちも、ミク絡みでProject Diva の1,2 と両方買いましたが どちらも難しすぎて完走できませんでした(^_^;)。
by take-y (2010-10-04 20:58) 

リュウ

PSPゲットおめでとうございます^^

放課後ライブ!!難しいですよね^^
by リュウ (2010-10-04 23:15) 

カルディア

また赤か! hosoさんとしてそこは譲れないようですねw
実は自分もつい最近3000を買ったんですよ。
そのうち4000が発表されるでしょうけれど今年度発売はなさそうですし。

放課後ライブ、難しいようですね。
自分は買ってないのでわかりませんが、
知り合いがミクより難しいと嘆いてましたw

by カルディア (2010-10-05 00:17) 

水銀

こんばんわ、ほそさん

PSP、お迎えおめでとうございます(^^)
私も欲しいなぁPSP、ってか最近はPS3が気なっていたりします~

>水着ゲット条件は全曲HARDクリアとか…(^^;
音ゲー苦手な私には無理ですね(^ω^;
スク水だったら、猛練習の日々でGETにこぎつけるかもしれませんがw

是非水着GETがんばってくださいませ~
by 水銀 (2010-10-05 01:02) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ~
>おおう、PSPお迎えおめでとうございますー。
お迎えしちゃいました。てへっw
DSLLの大画面は魅力的ですが、綺麗な赤が欲しいなぁ~

>音ゲーは全然やったことがないんですが、これは結構難しいんですね。
各リズムパートってのが余計に難しくしてますね。
ようやくちょっとは慣れてきましたよ…w
DDRのMANIACの方が簡単かもw

>ゲットできるのって、やっぱり1キャラずつなんでしょうかねー。
みたいです。
なので全員HARDでクリアしないと。(^^;

>あーでもブルマとスク水がないと本当の力は出ないかな?(爆)
やる気50%減ですよねw

by hoso (2010-10-06 04:09) 

hoso

RE:take-yさん、こんばんわ~
>PSPお迎えおめでとうございます。
どうもです~

> でもやっぱり水着狙いなんですね。流石です(^-^)
えー?やっぱり基本じゃないですか?w

> うちも、ミク絡みでProject Diva の1,2 と両方買いましたが
> どちらも難しすぎて完走できませんでした(^_^;)。
ミクは1のメルトだけプレイさせてもらいましたがクリアできましたw
ボタン押すタイミングが主旋律っぽいので曲を覚えると楽なんでしょうけどね。
知ってる曲が少ないので。(^^;
気合いで頑張って下さいませw

by hoso (2010-10-06 04:09) 

hoso

RE:リュウさん、いらっしゃいませ~
>PSPゲットおめでとうございます^^
どうもです~

>放課後ライブ!!難しいですよね^^
ようやく唯ノーマルで全曲クリアしました。
次は紬でやってます。
リュウさんも買われたそうですね!
難しいけど面白いのでお互い頑張りましょう~
niceどうもでした~

by hoso (2010-10-06 04:11) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
>また赤か! hosoさんとしてそこは譲れないようですねw
これだけは譲れませんね!
3DSも赤が出るまで待つかもですw

>実は自分もつい最近3000を買ったんですよ。
おお、買われたのですね。
4000は…赤が出たら買い替えるかもw

>放課後ライブ、難しいようですね。
リズムが各パートでそれぞれクセあるので…

>知り合いがミクより難しいと嘆いてましたw
ミク曲知ってるならミクの方が楽だと思いますw
でわでわ、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:31) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>PSP、お迎えおめでとうございます(^^)
どうもです~

>私も欲しいなぁPSP、ってか最近はPS3が気なっていたりします~
PS3もキラータイトルが無くって…(^^;
WAじゃ逝けなかったですw

>音ゲー苦手な私には無理ですね(^ω^;
何度もプレイすれば慣れるというか覚えると思いますよ。
水着というご褒美もあればw
あと、唯にはスク水もあるそうです!(爆)
頑張りますよ~w
niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:31) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:32) 

hoso

RE:KOEELE_tokkyさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:32) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:33) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:34) 

hoso

RE:Masterさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:34) 

hoso

RE:藤紫さん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:34) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:34) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2010-10-07 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。