SSブログ

ワンダーフェスティバル 2011[冬] その1 [フィギュア]

2/6(日)はワンダーフェスティバル 2011[冬]に参加してきました。

狙いはコミケ79で販売されるも速攻完売となったママチャップトイちぃちちゃん・なぁなちゃん たれみみうさぎさんVer.の会場予約。

P1040722_edited-2.jpg

自宅から始発で行くと京葉線始発組より1時間遅れて着いてしまいます…
なので都内のとある場所で夜を明かし京葉線の始発に乗ることにしました。



当日朝は思ったほどでは無いにしろ、やはり寒いですw
列が固定した後でKanameさんと合流し仮設トイレに行ったのですが、私達で20分待ち、私達が用を済ませた頃には1時間待ちになってました。(^^;

そんなこんなで10時開場!
10分後くらいには中に入れました。

目指すはママチャップトイのブースです。
既に並んでる人がいましたが無事目当ての子の予約が出来ました!

◆ママチャップトイ
P1040439_edited-1.jpg

今回予約受付のあったちぃちちゃん・なぁなちゃん たれみみうさぎさんVer.
P1040443_edited-1.jpg
家にやってくるのが楽しみです!


とりあえずディーラーさんは後回しにして混みそうなグッスマブースへ…


◆『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13』
グッスマ、Gift、FREEing等が合わさったブース。
監修中含めて沢山のフィギュア、ねんどろいど、figmaなどが展示されていました。

スケールフィギュア。エヴァ破のアスカ。
P1040445_edited-1.jpg

Se・きららの神楽亜矢。
P1040447_edited-1.jpg

シャイニングハーツのシャオメイ。
P1040451_edited-1.jpg


ラブプラスのfigmaが! 愛花。
P1040453_edited-1.jpg

寧々さん!
P1040455_edited-1.jpg
アップで!w
P1040457_edited-1.jpg

凛子も。
P1040459_edited-1.jpg


戦場のバルキュリア3のねんどろリエラ。
P1040462_edited-2.jpg

同じくイムカ。
P1040463_edited-2.jpg

トトリのアトリエのねんどろトトゥーリア。
P1040465_edited-1.jpg

スケールモデルのトトゥーリア。
P1040467_edited-1.jpg

魔界戦記ディスガイアのねんどろフロンとエトナ。
P1040469_edited-1.jpg

同じくディスガイア4のねんぷちフーカ。
P1040473_edited-1.jpg

クイーンズブレイドや百花繚乱のねんどろ達。
P1040475_edited-1.jpg


神のみのエルシィのスケールフィギュア。
P1040477_edited-1.jpg

エルシィのねんどろも。
P1040479_edited-1.jpg

アニメ2期に登場のハクアのねんどろいど。
P1040482_edited-1.jpg


サンレッドのfigma出るのかw
P1040483_edited-1.jpg

バクマン。のねんどろいど。
P1040484_edited-1.jpg

ちっちゃいバクマン。のフィギュアも。
P1040485_edited-1.jpg

ミッキーは丁度発売されましたがミニーも。
P1040486_edited-1.jpg


そして今期話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」からねんどろまどか。
P1040487_edited-1.jpg
アップで。
P1040488_edited-1.jpg

figmaも製作されるそうです。
P1040492_edited-1.jpg

もしドラのねんどろみなみ。
P1040493_edited-1.jpg

ねんどろいどクド。
P1040498_edited-1.jpg

ねんどろいどえりりん。
P1040499_edited-1.jpg

わふーなクド。
P1040502_edited-1.jpg


こちらのねんぷち達はゲームや雑誌付録のかな?
P1040505_edited-1.jpg
大河カワユスv
P1040509_edited-1.jpg
個人的に最近面白い漫画、プリズマ☆イリヤ・ツヴァイ!の4巻に付属するプリズマイリヤ。
P1040511_edited-1.jpg


美少女モノばかりかと思ったらトロン:レガシーのライトサイクルが。光るみたいですw
P1040513_edited-1.jpg
P1040515_edited-1.jpg



今回はここまでです。
グッスマ関連はまだまだあるので次回に続きます~w


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

Seahorse

寒い中待機お疲れ様でしたー。生きて帰ってきたようでなによりです(笑)
何の目的で行くのかなと思ってたけど、なるほどママチャのだったのですね。
無事予約できたようでおめでとうございますっ。

グッスマブースは相変わらずねんどろとfigmaの展開が半端ないなー。
プリズマイリヤを撮ってきてくれてナイスですよ。
ぷちサイズだけど、可愛いので楽しみにしようっと。
・・・1から3巻どうしようかな(笑)

続きも楽しみにしてます。
by Seahorse (2011-02-07 11:22) 

hoso

RE:Seahorseさん、こんばんわ~
>寒い中待機お疲れ様でしたー。生きて帰ってきたようでなによりです(笑)
今年はまだそれ程寒くなくて良かったです…w

>無事予約できたようでおめでとうございますっ。
どうもです~
早く行った甲斐あって無事予約できて一安心です。

>グッスマブースは相変わらずねんどろとfigmaの展開が半端ないなー。
次回以降も暫くグッスマのレポになっちゃってますが半端ないです。
全部買うのはもう無理w

>プリズマイリヤを撮ってきてくれてナイスですよ。
どうせなら他のキャラも出して欲しいですよね~w

>・・・1から3巻どうしようかな(笑)
ツヴァイ!だけじゃなく無印の1~2巻も出てますよ~
どちらも面白いのでオススメです!

by hoso (2011-02-08 03:13) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:14) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:15) 

hoso

RE:かなめさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:15) 

hoso

RE:蒼伊のあさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:15) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:15) 

hoso

RE:ma-kunさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:15) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-08 03:29) 

カルディア

まさか今回も来られているとは思わなかったw

>トトゥーリア
プレイしていないので思い入れは無いものの、
パっと見に可愛さを感じられたねんどろいどでした。
スケールモデルのほうも、すげー惹かれたよ。
撮っておけば良かったなぁ。

>エルシィ
可愛すぎるw

>ねんどろまどか
よく撮れましたね。自分が行ったときは人だかりだったので
どんだけ時間かかるか予測できなかったのでチラ見程度で終わったw

by カルディア (2011-02-08 14:23) 

hoso

RE:カルディアさん、こんばんわ~
コメントもどうもです!w

>まさか今回も来られているとは思わなかったw
行くの決めたのが割と間近なのでw
会場でメールしようかなと考えましたが写真撮ってるうちに忘れてましたw

>パっと見に可愛さを感じられたねんどろいどでした。
スケールもねんどろも可愛かったですね。

>>エルシィ
>可愛すぎるw
彩色されたのが見たかったですねw
出来は良さそうだな~

>よく撮れましたね。自分が行ったときは人だかりだったので
早い時間に行ったのでなんとか。どんどん人が増えていくので
グッスマだけでも撮るのに1時間とかかかりましたよ…w

by hoso (2011-02-09 03:33) 

hoso

RE:うっちーさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-13 04:35) 

hoso

RE:らいむさん、niceどうもでした~

by hoso (2011-02-16 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。