SSブログ

堀江由衣「Coloring」 [音楽]

ソネブロが緊急メンテだったので予定より1日遅く更新ですw
ドルショレポの途中ですが、これは先に記事にしないとと言うことで…

1/18(水)はほっちゃんの約7ヵ月ぶりのニューシングル「Coloring」の発売日でした!

今期アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」のED主題歌でCMも流れているので聴いたことある方もいると思います。

P1060317_coloring_edited-1.jpg

例の如くネット通販で予約してますが、前日発売のを買いに行こうと思ったものの仕事で断念…orz
でも我慢出来ないのでその日はiTSで1曲だけ購入w
翌日はなんとか帰れたので配達分を無事ゲットすることが出来ました!


上はジャケット表。限定版は腰から上しか映ってませんw
そしてどのほっちゃんも可愛い!(・∀・)

ジャケット裏。
P1060319_coloring_edited-1.jpg

ジャケットを開いた所。カラフルですw
P1060320_coloring_edited-1.jpg

ショップ特典はほっちゃんのカード。ソフマップ.comでは緑でした。
P1060318_coloring_edited-1.jpg
…4種類全部集めようだなんて思ってませんよ?w

■収録曲
1. Coloring
2. モノクローム
3. Coloring (off vocal ver.)
4. モノクローム (off vocal ver.)

■初回版特典DVD
1. Coloring (MUSIC CLIP)


「Coloring」
バニラソルトの頃のようなテクノポップな曲調です。サンプリングも多用しています。
歌い方が高低にポンポン飛ぶのでかなり歌いにくいハズですが、安定した歌唱力で安心して聴いていられます。
Cメロがまた歌いにくそうですね~(^^; CMでも流れるサビがなかなかキャッチーです。

「モノクローム」
哀愁漂う曲調のAメロ、Bメロとサビは字余り多用の歌詞。ドラマティックな曲です。
最近のほっちゃん曲はCW曲がまた良いんですよね。


初回限定盤には恒例のPV CLIPが収録されたDVDが付いてきます。
Coloring01.jpg
曲調に合わせて画面の切り替えがあったり4人で登場したりw
Coloring02.jpg
見ていて楽しめるPVでした。
Coloring03.jpg



以上簡単ですが「Coloring」のレビューでした~
来月は久々のニューアルバム発売を控え、3月にはライブツアー、今年もほっちゃんから目を離せません!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

らいむ

ほそさん、カラリンわ!<挨拶w

>今期アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」
まだ見てないっ!
早くしないとレコーダーが。。。
と言いつつ「パパ聞き」のWebラジオ(音泉)はしっかり聞いてたりしてw
そう言えば今週の配信では、ほっちゃんがゲスト出演してましたよ!
木曜更新ですので、お聴きの場合はお早めに~

>「Coloring」
ちょっと音声を加工し過ぎかな?とも思うんですが、・・・
まぁタマにはこう言うのも良いかもしれませんね。
ちなみに出張の時クルマ運転してたら、文化放送の今週の推薦曲として流れてたのでビックリでした(笑

でわ!

by らいむ (2012-01-21 13:52) 

ロック

ピコピコリズミカルな部分の編曲が、
さらに歌を難しくしている感じがしますね。
カラオケで歌い難そうです。

アルバムとの連動特典は全員プレゼントなのかしら・・?
(送料はかかるみたいですけどw)

by ロック (2012-01-22 12:29) 

hoso

RE:らいむさん、こんほちゃわ~<挨拶w
>今期アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」
面白いですよ?見ないのは勿体無いw
2話でビックリする展開になりましたが…w

>そう言えば今週の配信では、ほっちゃんがゲスト出演してましたよ!
マジッスか!
ちょっと聴いてきます!w

>ちょっと音声を加工し過ぎかな?とも思うんですが、・・・
最近のほっちゃん曲では珍しく加工してますが丸1日聴いてたら全然気になりませんw

とりあえずライブのために1日10回は聴いといて下さいね!w
niceどうもでした~

by hoso (2012-01-23 00:24) 

hoso

RE:ロックさん、こんばんわ~
>ピコピコリズミカルな部分の編曲が、
結構難しいと思います…オケとリズムの取り方が微妙に違うので余計に…

>アルバムとの連動特典は全員プレゼントなのかしら・・?
全員の文字は見つかりませんでしたが送料取るので全員だと思いますw
アルバム2つ買うのでシングルもう1枚買ってこないと~w
niceどうもでした~

by hoso (2012-01-24 01:23) 

hoso

RE:水銀さん、niceどうもでした~

by hoso (2012-01-24 01:24) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-01-24 01:25) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-01-24 01:25) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-01-24 01:26) 

hoso

RE:カルディアさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-01-24 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。