SSブログ

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8他 [デジカメ]

コミケ真っ最中ですが皆さん如何お過ごしでしょうかw

私は仙台ドルパに遠征してきます。

で、m4/3用のレンズを購入してしまいました。予算の都合で中古ですが…(^^;
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8です!

IMG_3797_camera.JPG



PEN-3のシルバーボディにはバッチリマッチ!
IMG_3796_camera.JPG
試写は現地で…主に距離が離れたワンオフや限定品の撮影、お茶会スペースでの撮影に使う予定。

ホントは45mmの焦点距離だとLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmが欲しかったのですが、なかなか中古でも安いのが無くて…


でもう1本、SIGMA 19mm F2.8 EX DNも中古で購入しちゃいました!w
IMG_3794_camera.JPG
こちらは遠征中のスナップ、ディーラー回りの撮影で使う予定。

こちらも中古で購入。20mm前後の単焦点だとPanasonicの20mm F1.7があるのですが、これはその半額なのでw
とりあえず明日試写して使いにくかったらキットのズームレンズで撮影しようかなと。


あ、仙台ドルパにはこの2人を連れて行きますので見かけたら宜しくお願いしますー
IMG_3791_camera.JPG
小桃たん&苺たん「「宜しくですー」」

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

水銀

ほそ さん、ちわっす(^^)

「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」お迎えおめでとうございます(^^)
やっぱりシルバーのPENに似合ってますね~、自分も持っているのですがブラックボディのDMC-G2なので似合わなくてw
このレンズはボケ味も綺麗で、素晴らしい描写をするいいレンズなのでかなり気に入っています♪

>ホントは45mmの焦点距離だとLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmが欲しかったのですが
M.ZD45は寄れ無いのが唯一の欠点なのですよね(^^;

>でもう1本、SIGMA 19mm F2.8 EX DNも中古で購入しちゃいました!w
ちょ、中古とはいえ2本もwww

ドルパレポ楽しみにしてます(^^)
by 水銀 (2012-08-13 00:44) 

hoso

RE:水銀さん、こんばんわ~
>「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」お迎えおめでとうございます(^^)
どうもです~
かなり安く手に入ったので。
噂ではブラックモデルも出るとか何とか…w

>このレンズはボケ味も綺麗で、素晴らしい描写をするいいレンズなのでかなり気に入っています♪
F2.8位まで絞ってもなかなかのボケ味でした。
開放でも光源がちゃんと丸ボケになりますね。

>M.ZD45は寄れ無いのが唯一の欠点なのですよね(^^;
もう一歩近づいて撮影したい時に出来ないのがもどかしいw
ドールだとそれ程問題無いのですが、フィギュア撮影に使うにはマクロ機能が欲しいところです。

>ちょ、中古とはいえ2本もwww
換算38mmはディーラー撮影には使い易かったです。
これ1本で撮影していました。

>ドルパレポ楽しみにしてます(^^)
とりまワンオフと限定と天すみのレポを済ませました~
niceどうもでした~

by hoso (2012-08-14 02:28) 

hoso

RE:ぺるしゃさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-14 02:28) 

hoso

RE:あんどうさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-24 00:33) 

hoso

RE:エムジェイさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-08-24 00:33) 

hoso

RE:beaさん、niceどうもでした~

by hoso (2012-10-29 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。